お盆休みと噂

24 view

私の住んでいる場所は超田舎です。

周りは畑と山。自宅から1番近いコンビニは車で30分
電車なし。もちろん駅もない。

このような環境のため生活するには1人一台車が必要になります。東京に住んでる親戚から見れば、うちは金持ちだと思われます 笑

お盆ではない時期に子供を連れ実家に帰り、入院していた頃、私の車がないことに気がついた近所の方が旦那の両親(同居してます)に聞いたため、病気のことがあっと言う間に近所に広まりました‥
以前にも日記に書きましたが、子宮頚がんは世間に認知されていますが、異形成は知っている人は少ない。
しかも、噂は形を変え近所の人にはガンと広まってしまいました‥
義両親は悪気があって言ったことではないのです。

噂のおかげか最近では新鮮な野菜やお菓子など頂くことが多くなりました。6人家族でも食べきれない程の野菜があります。お気持ちはありがたいですが‥今冷蔵庫は野菜で溢れています 笑

そして近所の方々は何人かガン検診に行ったらしいです。
私の噂で影響されたのなら少しは役に立てたかな‥?と思いたいです。

2
2017/08/12 04:13

ASRさんの日記一覧

日記を投稿