サービス終了のお知らせ

「イルイル」は2018年3月20日(火)をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。
終了にあたり、会員の皆さまに重要なお知らせがございますので、こちらをご一読くださいますようお願い申し上げます。

定期検診、最後のご報告

140 view

今日は3か月毎の定期検診の日でした。
前回が昨年10月末だったので、本来ならば1月末に行く予定だったのに、
憂鬱な定期検診、電話予約するのも億劫で、今回は半月近くの遅れ(;^ω^)

例によって今日も大混雑で、待合室の椅子は満杯。
しばらくの間、立ったまま待つことになりました。
今まで検診前はすごく緊張していて、心臓はバクバク、
持参した文庫本の内容も頭に入って来ないほどだったのに、
今日は不思議と落ち着いていました。
これもきっとイルイルで皆さんといっぱい情報交換できて
「私だけじゃないんだ!」
って思えるようになったからだと思います。

本日の検診メニューはマンモグラフィー、診察と超音波検査←異常なし!
そして最後に血液検査のための採血をして終了。
6月で術後10年になるので、そろそろ10年目の「卒業検診(?)」の
話がでるかと思いきや、特に何も言われず…。
一体いつまで定期検診に通えば良いのか聞く勇気も出ないまま
クリニックを後にしました。

帰宅後ふと思いついて、初めて受診した日から今日まで、
このクリニックに通った回数を数えてみました。
すると…何と55回も!
手術と放射線治療、CT、MRI、PET検査などは別の病院で受けたので、
それらも合わせると乳ガンのために通院した回数は
100回に迫る勢いです( ゚Д゚)

私、今まで良く頑張った!!

今年6月、術後10年を無事に迎えられたら、皆さんに報告したかったけれど
それも今となっては叶いませんね…
なので、これが私の最後のご報告となります。

写真は福岡に出張に行った息子からのお土産。
彼からお土産を貰うなんて超レア体験なのですが、
「二つ買って一つ食べたらあまりにも美味しいから、一つ持ち帰った」
とのこと。
「なんじゃい、残りものか!」
と言いつつも、内心では
「お、かわいいとこあるじゃない」
と嬉しかった私。
福岡では大人気の天然酵母クロワッサンみたいですね。
外はカリカリ、中はもっちり柔らかで、とても美味しかったです~(*^^*)

10
2018/02/13 18:00

4 件のコメント

東雲

2018/02/13

ハピにゃんさん

こんばんは(*^ー^)ノ♪
定期検診、お疲れ様でした。そして「異常なし」、何よりでした(^^)v

乳がんの検査と治療って、10年続けるとそんなにたくさん、病院に通う事になるんですね⁉
でもずっと通い続けても、ずっと「異常なし」が聞けるのなら、通常の健康診断感覚で頑張れるかなぁ_(^^;)ゞ

残念ながら6月の、術後10年検診の結果をお聞きする事は叶いませんが、今回の「異常なし」が、今後ずっとの“まとめての異常なし”だと思っています(^^)v

画像、びっくりしました!!( ; ロ)゚ ゚
神奈川にも三日月があるのかと思って…。
なるほど、息子さんのお土産だったんですね。
プレーンかな?福岡の品が「美味しい」って褒めて頂けて、嬉しいです(*^ω^)

1

ハピにゃん

2018/02/13

東雲さん

コメントありがとうございました!

シコリに気付いて以来、10年余りが過ぎましたが、
私は一向に病院に慣れる気配なし。
いつもいつも結果が心配で…。基本的にビビりなんです(-_-;)
東雲さんのようにもっと大らかにドンと構えていれば
病気の方から逃げ出してしまうだろうに。

三日月のクロワッサン、東雲さんはやっぱりご存知だったのですね!
紅茶味でしたが、ほんのり大好きなアールグレイが香ってとても気に入りました。
他にも色んな味があるようですね。
この次の福岡出張の際にもおねだりしてみよう(#^.^#)

それにしても福岡って美味しいものがたくさんあるのですね!
博多がすごく「都会」ってことも、東雲さんのブログを通して初めて知りました~。

1

東雲

2018/02/13

ハピにゃんさん

いろんな方のブログを拝読する限り、やっぱり検診の度にドキドキすく方の方が、多いように思いますよ。私は早くに慣れ過ぎかも_(^^;)ゞ
まぁ病院なんて、慣れても仕方がないんですけどねぇ(´~`)

三日月、地元ではちょっと有名です。
福岡空港や博多駅にも店舗があって、種類もたくさんあるので、県外の方もお土産に買って行かれるようですよ。

神奈川のハピにゃんさんから都会なんて言って頂くと、恥ずかしいような…恐縮ですf(^^;)
博多って、こじんまりとしていて、ちっとも都会じゃないんですよ。

1

Gion

2018/02/14

ハピにゃんさま、術後10年を迎えられるとのこと、ご無事な経過に【寛解】という響きが…!

10年はひとつの大きな目標であり、大切な節目ですね。

ハピにゃんさまは術後は長期間にわたってのホルモン剤服用治療を?
5年?
それとも10年?

私の主治医は先の見通しなどは一切仰せではありません。いつも、現在の状態とせいぜい半年先くらいまでを見通して。ですので検診ごとに少しずつお話を伺い、仰せに沿って生きております(笑)
「お婆さんになるまで、そして、看取りまでお願いします~!」と(笑)

どうぞ、これからもお元気で過ごされますよう、そして、これからもお身体をお大切に!

とても、とても近いところに居られるハピにゃんさまに、きっとお目にかかれることもあろうと感じております!

3

ハピにゃん

2018/02/14

Gionさん

コメントありがとうございます~。

ホルモン治療、私は5年間で終了でした。
これが当たり前、と思っていたのですが、ブログで皆さまの治療の様子を拝見して、今は10年間の治療が主流だと知ってちょっと不安な今日この頃です。
私の主治医は個人開業でとてもお忙しく、学会なども参加されていないのかも…かなりお年を召していらっしゃいますし。

でも、もうすぐ10年。
今のところは再発の兆しもないので、先生の治療方針は間違っていなかったと信じるのみです。

Gionさんもどうぞお大事に!
藤沢辺りで背の高い素敵な奥様とすれ違うたび、
「もしやGionさん?」
と胸ときめかせています…(笑)

3

Gion

2018/02/14

ハピにゃんさま!

5年なのですね。
しかも、その服薬治療を終えてから久しい今日、何事も起こらずにご無事なご様子!
いやいや、かえって喜ばしいことではありませんか!
しかも、ジェネェリック(笑)
お薬もしっかりと働きを担い、ハピにゃんさまのお身体をコントロールしてくれたのですね。

そして、憂鬱に思われがちな定期検診も、今後は安心の礎。

きっと、私をはじめ、こちらの皆さま方にとりまして、ハピにゃんさまがお元気でいてくださることは大きな励みとなることでしょう!

嬉しいご報告をありがとうございました!

3

さくらすみれ

2018/02/14

ハピにゃんさんこんにちは!

定期健診おつかれさまでした!

何事もなく私もうれしく思います!(^^)!

びびりな私は、ひと様の検診という文字をみるだけでも
自分のことを思って鼓動が早くなります(笑)
私もきっとずーーーーーっと慣れることはないでしょう

福岡のクロワッサン、美味しそうですね!
息子さん、丸ごと一つ残してくれて嬉しいですね♡

うちの息子なら私に食べさせてやりたいと思って
一つ残す。でも途中でお腹空く
ちょっとかじる
我慢する
またちょっと食べる
我慢する
で、一口だけ持って帰ってきそうです(笑)

東雲さんのお眼鏡にもかなっているから
美味しいんでしょうね~

私も食べたいな~

1

ハピにゃん

2018/02/14

さくらすみれさん

コメントありがとうございました!
ビビりなところはすみれさんと私の共通点ですね(笑)
ホント心配性の私は何年経っても、いやお墓に足を入れるまで一生(!)
ドキドキ過ごすことでしょう…(;^ω^)

福岡の三日月屋って天然酵母クロワッサンとラスク専門のお店みたいです。
さっき調べてみたら、ネット注文で全国発送もしているみたいですよ。
何でもお取り寄せできちゃうこの時代ですが、
例え残り物でも息子のお土産って嬉しいものですね💛

1

さくらすみれ

2018/02/14

ハピにゃんさん
丸々ひとつだから「残り物」じゃないですよー

母への愛ですよーん♡

2

ガサママ

2018/02/22

ハピにゃんさん、こんにちは。

術後もうすぐ10年を迎えるのですね!
お疲れ様でした。
ハピにゃんさんの卒業を迎える前に、イルイルを卒業しなければいけなくなり、お祝いを言えず、残念です。

1

ハピにゃん

2018/02/22

ガサママさん

コメントありがとうございます。

ようやく10年です。
この間、再発や重い副作用などなく無事に過ごせたことに感謝しています。
でもここで油断してはいけませんね。
リンパ浮腫にも気をつけねば…。
今朝起きたら術側(右)の腕がすごく痺れていてびっくりしましたが、
今は何ともなくホッとしました。
どうやら右腕を敷いて寝ていたみたい…(;^ω^)

ガサママさんも、どうぞずっとお元気で!

0

ハピにゃんさんの日記一覧

日記を投稿