harunaさんの日記 (子宮頸がんの日記)

すべて
子宮頸がん

金曜日から息子が体調を崩してたんですが、昨日熱が下がりました😭😭


40度まで上がっちゃってこのまま入院かとあせりました😭



私に続き今度は息子までとか、、でもねつが下がってとりあえず一安心です。

ただ、いつもの大食感が戻らず少食なのでまだ本調子じゃないらしく可哀想です。
食べるの大好きなのに、、、




小児科の先生には、手足口病かもって言われてたんですが結局その症状も現れず。

原因不明の発熱でした。



季節の変わり目だからかなぁ、
でも、鼻水も下痢も咳もくしゃみもなく40度の熱って怖いですよね。


このままなんともなければ良いのですが、、、



おじやを作ってあげたら柔らかいご飯が好きじゃないらしく、パパの白米を食べてました。





野菜すりおろして入れたのにね😂手間かかってるのに😂






ほんとに健康がいちばんですね😭😭

16 view
2017/09/18 14:06

私の友人に、大腸癌のステージ3になって今も闘病中の子がいます。
発覚時は25歳、現在27歳の若い女の子です。




独学で英語を勉強してオーストラリアに1人で留学したり、凄くアクティブな子でした。



癌が発覚してからは、手術で悪い部分を摘出して抗がん剤治療をやって、先週ようやく抗がん剤治療が終わったそうです。


再発検査も無事にパスして、今は元気な毎日を送っています❤️




そのうえ結婚が決まって、現在挙式や指輪なんかをどうするかと彼氏と話し合い中らしくなんだか幸せそうです☺️




でも、普段凄く明るいので忘れそうになりますが、

常に再発の恐怖と隣り合わせで怖い。

これから先子供が欲しいのに健康でいられるか分からないから怖い。

私まだ若いのになんでこんな目にあうんだろうと思うと悲しくなる
とポロっとこぼしてました。



私は異形成が見つかった時も、大丈夫だよ私も元気だしって励ましてくれて凄く有り難かったです、、、


だから私も支えになりたいんですが何をどうしていいやら。



たまにあってもいつも元気で明るいのでなんか大丈夫な気がしちゃうんですよね。
いつまで...

もっと読む

33 view
2017/09/16 10:04

今日は朝から市役所行ったり公園行ったりバタバタしてました。




最近、朝晩は涼しくなってすっかり秋ですねー♡
東京の方は日中もだいぶ涼しいみたいですが、愛知はまだまだ日中30℃超える日もあるので、寒暖差が大きいです。




そのせいか、今日息子がお昼寝から起きたらなんだか熱くて、熱を測ると38.8度!

急いで小児科に行ったら、最近手足口病が流行ってるんで、もしブツブツが出来たら手足口病だと思って下さいと言われました。



本人は元気そうで、さっきもEテレ見ながら踊ってました。


凄いなぁ、、、、

わたし38度超えたぐらいでぐったりしてたのに、、、





術後の出血もおさまって、お風呂オッケーになってから息子と長風呂して楽しんでたのに今日はお預けです。





本人は私が食べさせようと出したヨーグルトも奪ってペロッと食べてたし、





うーん。


すごく元気に見えます。




いや、ぐったりしてたら多分私も冷静で居られないので元気で居てくれて安心なんですけどね。



ただ、公園もセンターも行かずに数日自宅ですごすので、息子がストレス溜まって発狂しないか心配で...

もっと読む

14 view
2017/09/15 17:10

術後2回目の生理が来ました。
なんだか量がとても多い気がして、びっくりしてます。


タンポンを入れるのも怖いのでナプキンだけで過ごしましたが、漏れてしまってシーツが汚れてしまいました。


いつも1日目と2日目に一気に出血するタイプなのですが、今回は特別に量が多かった気がします。


子宮頸部の円錐切除となにか関係があるんでしょうか、、、、



ちなみに生理痛は特にありませんでした。
毎回痛いと気分がなえるので有難いですよね。





ただ、最近旦那と上手くいかず物凄くストレスが溜まっていたのか過呼吸になってしまい心療内科で漢方薬を処方してもらいました。

大したことは無いと思うのですが、やっぱりねれない日が続いたりイライラが蓄積すると子育てが上手く出来ずに自己嫌悪になってしまいます。


昔から自己表現が苦手で嫌なことがあっても溜め込んでしまうので時々爆破してしまいます。




小出し小出しに本音が言えてストレス発散出来れば良いのですがなかなか言えないものですね。



こんな自分が凄く嫌、、、





嫌なことがあればパッと上手く相手に伝えることが出来ればいいんですが上手...

もっと読む

19 view
2017/09/13 20:14

体のあちこちを治すために、病院やら整体やら色々と通っております。
今日は腰痛の治療のため整体に行って来ました。
ぼきぼきやらないタイプの整体です。
マッサージみたいに気持ちいいわけじゃないですが通ってるうちに、段々腰痛が解消してきました。



別に健康なつもりだったんですが、、
子宮頚がん検診で引っかかって円錐背切除術を受けるし、腰痛も酷いし、、、


最近健康って大切だなって痛感してます😭




自律神経が乱れてるのか夜は眠れないし😰
眠れなさすぎて精神が乱れるし笑




でも、異形成を切除してとりあえず一安心になってからは少し気持ちも落ち着きました。
ほっといたら7割くらいでガンになると言われたので早めに見つかって良かったです。




結婚してからは辞めましたが、昔タバコを吸っていた時期がありました。タバコは子宮頚がんの発症するリスクをあげる要因になるらしいので自業自得な一面のあるのかなと思ったりもしてます。

やっぱりタバコって百害あって一利無しですね。



主人は辞めてくれませんが( ´△`)
頑固だから私に言われたからって辞めるわけじゃないんですよね。
週2くらいで...

もっと読む

15 view
2017/09/09 09:58

今日は午前中から歯医者に行って来ました。


先週作ったマウスピースのつけ心地の確認と歯石除去に行って来ました。





マウスピースは歯ぎしりが原因で知覚過敏になってたので、それの治療のためマウスピースを使用して寝て下さいと言われて、購入しました。



でも慣れないせいか違和感があって寝れないし、そのまま寝れたとしてもいつの間にか外しちゃってるらしく朝起きたらその辺に転がってるんですよね。



先生に言ったらちょっとマウスピースをキツめに調節してくれました。



ドラックストアで洗剤やら購入して帰宅。息子とご飯を食べて一緒に2時間半くらいお昼寝しました。



最近疲れてるのか、昼間に一緒に寝ちゃうんですよね、、、
夜がなかなか寝れなくて😭




仕事してる時はのび太くんみたいにスッと寝れたんですが、専業主婦になってから寝つきが悪い気がする、、、、



疲れてないんですかね?
やっぱりそとに出ないから体力余ってるのかな、、、
夜によく寝れないからちょっと調子が狂います、、、




円錐背切除術を受けたその後ですが出血も治って、特に不調もありません。
順調に治ってるようで...

もっと読む

26 view
2017/09/07 20:10

今日は朝から息子の病院へ行って来ました。


と言うのも朝に掃除機をかけていると、うっすら息子の鳴き声が、、、


リビングに行ってみると息子がテレビの下敷きになっていました。


おそらく息子がテレビを引っ張って倒れて来たんだと思います。よく引っ張っていたので、、、😱


泣いてる息子を見てみたらおでこに500円玉2枚分くらいの大きなたんこぶが出来てました!


一通り泣いたあとは平気そうだったんですが、対処法も分からないし放置も怖いので病院へ。
結局大丈夫そうだったんですが、ずっと痛がるようなら大きな病院へと言われました。




まぁ帰ったらケロッとして遊んでたので問題なさそうです。



もうすぐ1歳8ヶ月になりますが、家の本棚を破壊したり、テレビを倒したり、パソコン壊したり、手がつけられなくなって来ました。



叱ったら手当たり次第物を投げつけて来るし、ひっかくし、叩くし日々戦争です。笑

みなさんこんなもんなんですかね。😭



午後からは、円錐背切除の保険申請のため入院していた病院へ診断書を書いてもらいに行って来ました。その場で主治医に書いてもらうんでなく、総合受付で手...

もっと読む

33 view
2017/09/05 18:03

今日は午前中にスーパーに買い出しに行っていたら友人から電話があったので遊びに行ってきました。


近所の気になるお店にランチしに行ったのですが、激混み&店員さん不足でてんやわんやしてました。



ハンバーグとパスタのコースを息子とシェアして食べましたが、息子なんせよく食べるので大体私はお腹が膨れません。笑



ご飯は凄く美味しかったですが、あのバタバタした感じのお店はもお行かないかなぁ(´-`)

子供が幼稚園に行きだきて時間とお金に余裕余裕がある時なら良いかも☺️






友人とウチに帰って来てダラダラ喋っていつの間にか夕方(´-`).。oO
最近友達と居ると時間があっという間で寂しいです😭
私、この辺が地元じゃないのでゆうじも少なく、親も離れてるので毎日1人で育児してると孤独感に襲われて辛くなるんですよね。

だから人と会うと凄くスッキリします☺️


お喋りって良いですよね☺️






今日ポストを見たら、円錐切除術の保険申請用紙が届いてました。病院に診断書を書いてもらいに行かなければ行けません😭どうせならもう少し早く手続きしていっぺんに終わらせれば良かった😭



...

もっと読む

38 view
2017/09/04 22:30

9月に入って朝晩は大分涼しくなりましたね😁

昨日今日とようやく出血が止まりました❤️😍
よかったぁー!!一安心☺️


11月に経過観察の予約を取ってきたのでそれまではまたゆっくり過ごします♡
癌や異形成って1度見つかると何年と病院に経過観察にいかなければ行けないので、気が滅入りますよね😰


もう1人子供も欲しいけど、出来るのだろうか、、、
まぁ授かりものだしこればっかりは誰だって出来る!っていう保証が無いので仕方ないか😑




今日は、最近主人が飲みに行き過ぎで朝から怒り狂ってました笑
携帯繋がらないから、酔っ払って道端で寝て携帯盗まれたのかと思った!(何事にも無かったようにのこのこかえってきましたが)


しかも朝から用事で居ないしずーっと1人で育児!
と愚痴になってしまいましたすいません😭




午前中はウチから車で10分くらいのとこにある公園へ。なんかマルシェみたいなのをやってました^ ^
ドライフラワーとかハーブとか売っててなんかオシャレマルシェだった😱
びっくりするくらい人も多かったので1時間くらいして退散!
大分涼しくなったので、外遊びしてもへばらなくなりました!...

もっと読む

31 view
2017/09/03 16:31

昨日歯医者で、寝てる間に付けるマウスピースをもらってきたんですが朝起きたら取れてました😂
歯ぎしり予防出来てない!
また歯医者に行かなければ!



今日は、午前中に息子の予防接種に行ってきました。
四種混合と水ぼうそうです。
注射されてる所は怖くて見れないんで、いつも目をつぶってる間に終わってるんですが痛かったみたいで号泣してました。


でも頑張った!!!!偉い!!!!
あんなに1回で何本も注射刺されたら大人だって辛いです。


お買い物して帰ってお昼ご飯を食べたら、眠くなったのか抱っこしてるうちに寝てしまいました。
仕方ないので、睡眠中の息子を抱えて術後経過を診せに病院へ行ってきました。


結局今日まで出血が止まらなかったので焼かなきゃか、、、とブルーな気持ちで病院へ行きました。





予約を特別枠で取ってくれたらしく、いつも数時間かかる待ち時間が10分で済みました!早い!



出血止まりませんでした。と先生に言うと


嘘?!あれまぁ、焼かなきゃですねぇーとりあえずみてみましょう。
と結構ライトに言われて震え上がりました。

でも結局診た結果、傷も治りつつあって焼くとこ...

もっと読む

26 view
2017/08/30 18:19

今日は、夜中の2時くらいに頭痛で目が覚めて寝れそうに無かったので、軽食を食べて鎮痛剤を飲んでから寝ました。


結局3時間くらい寝れずにいた気がします(´-`).。oO



お陰で朝は8時までグッスリ
息子がベッドから落ちる音で目が覚めました!笑
ごめんよ息子!笑



寝れない間に携帯を見ていたせいか、肩こりが酷いです😭
今日は朝から歯医者にマウスピースを取りに行ってきました!

知覚過敏と顎関節症なんですが原因が歯ぎしりらしく歯ぎしり予防の為にマウスピースを作ってもらいました。
寝てる間にギシギシしてるらしいです。普段も食いしばりの癖あるし、、、、
負けず嫌いなんですかね笑
息子も歯ぎしりしてるし、歯ぎしりって遺伝するんですかね、、、


歯ぎしりが知覚過敏や顎関節症の原因だって知りませんでした!


最近、産婦人科に歯医者にと通院続きです😭



帰って来てから、昼ごはんを食べて息子と一緒に昼寝したら3時間くらい寝ちゃって、気がついたら夕方で今急いで夕飯の支度を終えました^ ^



明日もう一度、術後の経過を診せに行きますが、出血は結局止まってないので、明日焼くことになると思...

もっと読む

33 view
2017/08/29 17:54

おはようございます^ ^


今日はよく眠れました♡
多分10時間くらい寝たかも笑
おかげでスッキリした朝を迎えることが出来ました♡



昨日は、一昨日に主人が親知らずを抜いて顔が腫れ上がっていたのでどこも出かけずゴロゴロしてました。

家事も子供の世話も大分手伝ってくてれ、リラックス出来たお陰か出血量が大分減りました!

良かったぁ😭

このまま水曜日までになんとか止まって欲しいです。
じゃないと焼くって言われてるので😭




やっぱり誰かが家に居て、子供の面倒見てくれるだけで身体って結構休まりますよね😭

無理しないようにと言われてもなかなか難しいや🤔



最近夏バテしてたので、食欲も無くよく立ちくらみを起こしてたのですが、ゆっくり休んだお陰で食事の量も増えました♡

自分がこんなにバテてるなんて思ってなかった😂

コストコで冷凍の牡蠣を買ってきたので大量の蒸し牡蠣食べました♡美味♡
なんとなくですが、立ちくらみに亜鉛良さそうなので、、、


今日からまた主人が仕事に行っちゃったので家事と育児頑張ります!そしてはやく血止まって欲しいです😭

30 view
2017/08/28 07:11

生理から12日経っても出血が治ってなかったんですが、やはり切除部分からの出血でした。


おりものシートを1日で2回変えるくらいで治る量の出血なので、ごく少量なのですが続くようですあればもう1度子宮頸部を焼いて止血すると言われました。



怖っ😭



息子が寝かしつけの時に、私のお腹の上でジャンプするんですよね😭
なんだかそれが出血の原因な気がする笑



とりあえずタンポン入れて貰って、1週間後にまた来て下さいと言われました。



焼くの怖いので、どうかそれまでには止血しますように。
安静にしてたら血止まるんですかね?
まぁ安静に出来ないんですけど😭




普通に生活してるとなかなか家に篭ってじっとする生活って出来ないですよね😭
いっつもバタバタしちゃう😭


子供の検診に、自分の歯医者に、美容院に、予防接種にと予定がつまってるので頑張って乗り切ります💪

45 view
2017/08/24 11:52

今日は午前中に子供を近所の公園で遊ばせて
ご飯を食べさせてから託児所に預けて
病院へ行ってきました。

総合病院は時間がかかって(平均5時間)子供がぐすると大変なので、通院の時はいつも託児所に預けて行ってます^ ^♡




病理検査に出していた子宮頸部の検査結果と私の術後の状態を診てもらうための来院です。




今日で生理初日から12日経ってて、いい加減出血が治ってても良さそうなんですがと聞いたらやはり傷口から出血してました😭



一応タンポンを入れてもらって帰ってきましたが、このまま出血が治らないようならもう一回焼きますって言われて恐怖です😭😭😭😭😭😭


出血は少量なのでこのまま止まってくれることを祈ります



病理検査の結局は高度異形成、円錐切除で異形成部分は全部取り切れてました!これからは3ヶ月に1度の検査に来て下さいと言われたのでとりあえず一安心です^ ^


27歳だし、癌なんてもっと先の話だと思ってましたが今回早めに見つかって定期検診って大切なんだなとしみじみ思いました。

27 view
2017/08/23 17:42

んー。





12日に生理が始まって今日で9日ですが、まだ出血が続いています。
いつもは5日で終わるのであれーって感じです。

出血量は少量です。
でも、生理が始まる前の術後出血に比べると、出血量多いので気になります。




術後2週間ちょっとなので多少の出血は仕方ないのかな?


それとも生理が終わってないだけなのかな?


血の色を見てる限り生理な気がするのですが…
術後の出血はもっと薄ピンクというか、新鮮そうな色?と言った方がいいのかな?
今回はもっと濃い色なのでこれって多分、出血では無いと思います。


でも9日も生理続かないしなー
真夏だし、不快だしナプキン生活辞めたい😭



特にお腹が痛いとかそーゆーのは無いです。
明日術後検診なので、明日まで様子見ですね〜^ ^




退院してから、結構普通に生活してたので級に不安になっちゃいました。
痛みも無いし動けちゃうし、子供も小さいからついつい動いちゃうんですよね😭


ゆっくりしてた方がいいに決まってるんだけどなぁ😭😭😭

44 view
2017/08/22 08:06

今日で円錐切除手術から2週間が経ちました



生理で出血が止まってるのかはよく分かりません。
いつもの生理と変わらない出血量なので、もう止まってそうな気がしますが、、、、



生理痛がひどかったですが、それ以外は特に痛みや出血はありませんでした。


子宮や子宮頸部は痛みを感じにくい部位なので、なかなか術後も休まらない人がおおいと聞いたのですが、確かに術後と言うことを忘れて時々動き過ぎてしまった気がします。


お医者さんには、激しい運動とお風呂、海水浴やプールは控えるように言われていましたが、それ以外に制限が無かったので割といつも通りの生活が送れて不自由しなかったです。



23日に検査結果が出ます。


大丈夫だと思ってますが不安だなぁ、、

33 view
2017/08/18 18:49

今朝主人と息子が帰ってきました^ ^

不在の間は思う存分ダラダラして過ごしたので、久々のリフレッシュになりましまた♡
元々だらし無い性格なので、ぐーたらする毎日最高でした!

友人が遊びに来てくれて簡易的な海鮮バーベキューをしてたんですが、子供が居ないぶん自由なので楽しかったです♡
夜は近所のご飯屋さんでダラダラしゃべりながら食べてってしてました🤤
おかげですこし太りましたが😂

主人も私も実家が遠く普段は今流行りのワンオペ育児ってやつなので、子育てから解放されてストレス発散になりました


主人に感謝^ ^


たまには息抜きって大切ですね。
まぁ夜は寂しくて泣いたんですけどね笑



円錐切除術後だったので、本当はとことん遊びたかったんですが、、、、スポッチャとか、、、、海とか、、プールとか笑

まぁ今回はそーゆーのは禁止されてるからゴメンねって断りました^ ^
元気なんですけど、まぁ基本はそんなに動かないようにしてます😭




生理も4日目になってきてだいぶ出血量が減りました
このまま、術後の出血もなくなってくれるといいなぁ😍

38 view
2017/08/16 23:07

昨日の夜に生理が来たんですが、今朝起きたら重い生理痛で動けませんでした。

手術の影響なのかは分かりませんが、結構痛くて歩くのもやっとな感じだったのでパンを食べて、鎮痛剤を飲んだ後寝てました。


そして現在息子と主人は、お盆休みで実家に帰省してます。しかも3泊4日も!
長い!寂しい!と訴えましたが、その日程だと主人のお兄さんと弟さん夫婦にも会えるそうなので、まぁみんな会いたいかなと思い1人で自宅に残ってます。


ですから、1人でゆっくりできるのでちょうど良かったかもしれません。

手術後って生理痛ひどくなるんですかね?
私だけですかね?




ちなみにいつもお盆休みの帰省は私も一緒に行くんですが、他県に行くので病院から遠くなってしまうと思い私だけ残りました。

大量出血してしまう事がありますが、その時はすぐに病院に来てくださいと言われてるためです。


高速で2時間の距離で出血してしまって、急遽病院に行かなきゃってなったら大変なので😰



1人の時間が出来たら、ジムか岩盤浴に行きたかったんですが、術後でそれもダメなので時間を持て余します( ; ; )
こーなったらとことん引きこ...

もっと読む

43 view
2017/08/13 20:32

割とビビリな性格なので、痛いことや怖いことが昔から苦手です。

今回の円錐切除術も、受けるまではとても怖くて考えるだけで眠れなってしまうこともありました。


術前検査の時に、手術のリスク説明を受けた後は、どうしよう、手術ってこんな事も起こるの?!大丈夫って聞いてたのに。悪いことばかり考えすぎて吐き気がして倒れそうでした。それくらい肝が小さいです。



なので、手術に挑むときは正直恐怖でパニックになってて全身がガチガチになってました。
そのせいなのか分かりませんが、人生で1度も失敗された事のない点滴がなかなか入らずに6回目でようやく点滴が入りました。


点滴が入らないのを見ていると、私自身もどんどんパニックになってもう逃げ出そうかと何度も考えちゃうんですよね。笑




まぁ、結果的に手術は滞りなく無事に済んだのですが、私の腕には点滴の跡が何箇所も残ってしまいました。現在腕は青アザだらけです。


夏場だとわりと腕を出す服装をするのですごく目立ちます!

最近会った友達に驚かれ、そして笑われます。笑
点滴そんなに刺された人初めて見たわ!って
私も聞いた事ありません( ; ; )

...

もっと読む

55 view
2017/08/11 21:53

暑い日が続いてて、へばってます( ; ; )


昨日今日は、お出かけして子供を遊ばせてました。
いつの間にか、滑り台を1人で登って1人で滑れるようになってました^ ^

1歳半くらいだと成長が著しいので、昨日できなかったことが今日出来るようになり感動します♡


出血はすぐ治ると思ってたんですが、薄ピンク色の血が少量出てるので、あぁまだ傷が癒えてないんだなぁと実感します。

無理は禁物ですね🤔

手術前と同じくらい元気なので、気をつけてないと動いてしまいます( ; ; )




退院した日が日曜日だったので、病院の会計が閉まってて、請求書は後日郵送になってたのですが、3泊4日の入院で54000円くらいでした。
思ってたより安かったです^ ^

医療保険の申請をして入院費を賄おうかと思いますが、正式な病名は23日の検査結果の時に言われるらしいです。


結果が悪くなければ良いなぁ…

31 view
2017/08/10 18:39

入院して4日目、朝一で診察してもらい、出血なし、貧血なし、頭痛なし、吐き気なし、ということで退院になりました^ ^


ホントは前の日に退院出来た気もするくらい元気なのですが…


お母さんと主人と息子が迎えに来てくれたのですが、私が普通に元気だったのでびっくりしてました。
ホントに手術後と思えないくらい元気なんですよね^ ^


そこまで体に負担の大きい手術では無いと聞いていたのですが、手術のリスクの説明を受けてる時に悪い方悪い方に考えてたため拍子抜けしました。


家に帰ってから、近所の小さな遊園地のような施設に子供をつれて行きました。
猛暑だったので、1時間くらいで疲れ果てて撤退しましたが😰


こんなに元気なら、わざわざ遠くから母に来てもらうほどでも無かったなぁと思っています。笑



切除した子宮頸部は、病理検査にだされ約2週間後に結果が出ると言ってました。
これで悪い部分が全部取りきれてればとりあえず一安心。
手術が終わって少し前向きに考えれるようになりました^ ^


ただ、元気は元気なのですがちょっと体力が衰えてるみたいで、昼から2時間くらい昼寝してました

ずっとベッ...

もっと読む

63 view
2017/08/07 14:26

昨日の晩御飯から、飲食オッケーになって、朝には点滴も外れました。

自由の身になったので快適です❤️


朝に先生がガーゼを取って、診察してくれたのですが出血も少量で経過も良好なので、1日早い明日退院になりそうです^ ^


午前中はシャワーの許可が出下りたので早速浴びて来ました!
夏場だったので、寝てる最中に汗をかいててさっぱりしました😍



手術も、術後の経過も思ったよりつらくなくて普通に日常生活が送れる感じがします^ ^
ただ、寝っぱなしの2日間だったので、徐々に体を動かして体力を回復したいです。


看護婦さんからは、激しい運動をしなければいつも通りに過ごして下さい。
お風呂と性生活は控えてくださいと言われました。


なので退院した後は普通に生活できそうです。ただ、体力が衰えてる気がします😭それだけがネックかな😭


ジャズドリーム長島でクリアランスセールやってるけどそれにいっちゃダメなのかな笑

もう私ピンピンしてる気がするのですが🤤笑



病院で寝てるのもベットの上に居るのも飽きたので、今はコミュニティホールみたいな所でダラダラしてます^ ^
早く退院したいなぁ♡

29 view
2017/08/05 16:42

この時間になって大分体が楽になって来ました。
さっきまで、麻酔の影響で頭が痛くて寝てました^ ^


私は朝一からの手術だったので、6時に起きて浣腸して便を出した後シャワーを浴びました。
その時からもう既に恐怖で、病院から逃げ出したかったです。

主人の両親が朝5時半に家を出て、2時間かけて来てくれたので、息子は主人の両親に見てもらい、母と主人が付き添ってくれました。


手術室までは看護婦さんと母と主人と一緒に歩いて行き手術室の手前でお別れしました。
この辺で私の恐怖心がピークになっていて看護婦さんや先生に、ずっと怖い怖い言っていました笑

恐怖でパニックになっていたので、体に力を入れ過ぎて点滴の針が入らず5回も刺されました(;ω;)


その後は麻酔の注射を背中に打って、まだかなまだかなど思ってるうちに手術が終わりました。



恐怖でパニックなってた自分が恥ずかしいくらい全く痛みは無かったです。


これから円錐切除術に臨む人には全く痛くないから安心してって言いたい!笑


その後病室に戻り夕方くらいには歩けるようになりました^ ^♡


とりあえず一安心です^ ^

35 view
2017/08/04 19:08

昨日と今朝は入院準備のために色々買い物に行って来ました。

子供をおいての入院はものすごく不安ですが仕方ないですよねぇ(;ω;)
まだ1歳なんだけどなぁ😭


私が居ない日なんて無かったから、どうなるか不安です。


実家から来た母は、新築の我が家を探検して楽しそうでした。
手をかざすだけで水が出る!!!
お風呂が勝手に沸く!!!
とか言ってはしゃいでました。笑


実家、色々古いからね。笑



夜寝る前は帰って来たダンナに、怖いよ怖いよとずっと呟きながら寝ました(;ω;)

このチキンハート本当に嫌。
少しは前向きに考えれるようになりたい(;ω;)



円錐切除術が終わって、その検査結果も異常なしで体調も良さそうだったら旅行に行こうよって話してくれて少し元気が出ました。


その先に楽しいことがあるって思うと頑張れますよね。

それでは今から病院に行って来ます(;ω;)

33 view
2017/08/03 11:33

今日は息子の1歳半検診でした!
特に問題も無く健やかに育ってくれて母嬉し(^ν^)
子どもって手がかかって本当に疲れる事もありますが、支えにもなる存在です。


子どもはできれば3人欲しい!できれば早く、2歳差か3歳差で欲し!いと思っていたのですが、私が円錐切除を受けるので
兄弟が出来るのはまだまだ先になりそうです。
というか、授かりものですから出来ない事も想定しとかないとですよね。
人生計画通りにはいかないものです(;ω;)






そして明日は、わたしの入院中1歳の息子の面倒を見るため遠いとこから飛行機に乗って母がやって来ます^ ^


私の母は今から12年前、母が45歳私がまだ高校生の頃に子宮体がんになり、子宮と卵巣を取ってしまいました。
当時は自分の親が癌なんて!と衝撃的でしたが、母は今でも元気ですし、介護の仕事も続けています!

だか私も頑張らなければ!



子宮頚がんや高度異形成はウイルス感染が原因なので、遺伝的なものは関係ないらしいですがあらまーなんでこんなに若いのに、家系かなぁ、子宮頚がんなら関係無いんだけどねぇと言ってました。



わたしもなんで私なんだろう、...

もっと読む

45 view
2017/08/01 18:35

今日は住んでいる町のお祭があるのでそれに行ってきます。


我が家の裏手の方に、祭り用の倉庫や練習場があって、本番の1ヵ月くらい前からお囃子の音が騒がしく聞こえてきます。


あいにく曇っていますが晴れていないぶん、まだ暑くなくて過ごしやすいです^ ^
子どもを連れてウロウロするには、これくらいが丁度いいかもしれません。


来週も、近隣の町でお祭や花火大会があり本当は見に行きたいのですが、入院中で見れないので残念です(;ω;)


手術の時期少しずらしたら良かったなぁって思ったり笑



恐らく術後に、あまり長時間暑い中お出かけするのは負担になってまうと思うので、今年の夏はお家でのんびりかと思うと少し切ないです。笑


子供が1歳半で今しか一緒に居てくれないと思うと余計時間が惜しいというか(;ω;)
思い出作りに行きたいなという気持ちになってしまいます。



まぁ、検査結果の出た時期から考えたら仕方のない事なので、手術前にたくさん夏を楽しみます😫

24 view
2017/07/30 15:30

入院まで後1週間になりました。
手術の大まかな流れを書いた紙を貰ったんですが、怖すぎてなるべくみないようにしてます(;ω;)笑


最近主人が仕事が忙しく
毎日家に6.7時間しかいないので
ちょっと心細いです。

専業主婦なので、平日は子供2人っきりで家に居るんですが、やっぱり家に居ても色々考えてしまうのでなるべく人に会うように出掛けるようにしてます^ ^


家族が色々心配してくれて、手術の時は実の親は飛行機で私の住んでる街にきてくれて、手術の親は高速で2時間のとこから来てくれると言われました。

手術は怖いですが、ちょっと心配かけてしまって申し訳ない(;ω;)


まぁ、どちらの実家も距離があってなかなか会えないので、私が入院してる間に孫と思い出いっぱい作ってくれたらいっかなって思ってます^ ^♡


入院中暇なら本読むなり、勉強するなりしたらって妹に言われたんだけどなんか良い本ありませんか。普段子育てに追われてゆっくりする機会もなかなか無いから本でも1冊読もうかな^ ^

41 view
2017/07/27 12:49

今日は朝から、円錐切除手術を受けるための術前検査と入院説明を受けに病院に行って来ました。


入院する予定の総合病院が凄く混み合う病院なので、子供を連れてだと大変かなと思い息子は託児所に預けて行きました。


術前検査が終わり、問題なく手術出来るという事だったので手術の説明や入院の説明を聞いていたのですが、そこで手術のリスクや場合によっては輸血が必要になるという話を聞いていたら怖くなって来て吐き気がしました。笑

あぁ、もうすぐ手術なんだって思うと元々ビビリなので凄く怖いです(;ω;)

高度異形成、もしくは上皮内癌、浸透癌の可能性アリなので検査を兼ねての切除になります。
レーザーで焼く方法もありますが、再発のリスクが高いのでお勧めできません。頑張りましょうと言われました。

大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせてますが凄く怖いです。
自分の為にも家族の為にも頑張ろうと思います。




心配かけても申し訳ないので、なかなかリアルな友達や家族には本音が話せませんがこーやって自分の思いをを言葉にすると気持ちが落ち着きます(^^)


タイミングが悪く主人が今仕事がものすごく忙しいので、甘える...

もっと読む

48 view
2017/07/26 15:30

長期で実家に帰省してましたが、今日から自宅に帰ります。


8月3日から円錐切除術をうけるため入院するので、術前検査をうけたり、子供を預けるための託児所の手続きに行ったり色々準備しなきゃです。


術後って痛みとか無いのか不安(TT)

30 view
2017/07/21 06:20

長男を産んですぐに、母乳外来に通っていた時期があったのですがそこで助産師さんが興味深い事を言っていました。

なんでも、母乳パッドや生理用ナプキンの使用は、子宮やおっぱいの病気を引き起こす原因になっているらしいです。

『今の若い子に不妊や癌が増えてるのは、ナプキンの素材が原因なのよ〜!昔の人はそんなの使ってなかったんだから〜』


その助産師さんの言葉以外の根拠が無いので実際の所どうなのか分かりません。
そこの母乳外来に通っている時は、母乳パッドの代わりにタオルで代用していました。


おばあちゃん助産師さんの昔からの知恵?みたいなものなんですかね?

36 view
2017/07/19 09:06
日記を投稿