フランさんの日記 (子宮頸がんの日記)

すべて
子宮頸がん

今年1月末に追加のラストケモが終わり、予定していた治療が全て終わりました✨

どれぐらいで仕事復帰できるか、正直不安しかなかったです。

ケモ後は1ヶ月ぐらいゆっくり体を休めようと、家からほとんど出ず、最低限しか動かない生活をしてました。

2週間ぐらいで飽きてしまい、そろそろ社会復帰したい欲が‥笑

立ち仕事はさすがに体力的にきついし、フルタイムもまだ無理。

まずはパートで短時間で、座れる事もできる仕事で探してたら、たまたまクリニックの医療事務の仕事を見つけて、履歴書を送り面接に行き(ウィッグ装着)採用していただいきました✨

面接時に病気の事を言うべきか、隠すべきか悩みましたが、言って不採用になるのは嫌だったので今でも言ってないです‥ただ、ウィッグはさすがにバレてるかなー笑

31 view
2017/07/19 20:48

私は、オペの際に膀胱の神経を半分切除しています。
その為術後一年経った今でも、1日に2回ほど自己導尿しています。

オペ後はオシッコが一滴も自力で出ずに、毎回導尿してもらってました。

カテーテルで導尿する為、アルコールで毎回除菌してもどうしても菌が入ってしまうようで、定期的に膀胱炎になります。

抗生物質が必需品です(( _ _ ))..zzzZZ


早くカテーテルを手放せる生活になりたいです✨

35 view
2017/07/19 12:03

来週で告知されて、もう一年になります。
この一年は、本当に色んな事がありすぎて(( _ _ ))..

告知された時は、ここまで回復するとは思わなかったし、治療中は仕事復帰もどこまでできるか不安がいっぱいでした。

フルコースで治療を頑張って、痛みに耐えて一回り以上強くなった気がします✨

病気にはもちろんならないほうがいいけど、病気になって得たもの、気付いた事も沢山ありました✨

46 view
2017/07/15 23:45
日記を投稿