サブイレウスで入院〜

169 view

激しい痛みと吐き気で病院へ行き、そのまま入院で24時間点滴、絶飲食で様子をみることになりました。

おそらくイレウス(腸閉塞)の前段階、サブイレウスだろうという事でしたが、これで治らなければ、鼻から管〜の、恐怖のイレウス管処置 と言われていたので、それは絶対避けたかったです💦

3日くらいは痛みも引かず吐き続けていたので、いよいよか… と絶望していた頃、吐き気が治り、痛みも8→4くらいになりました。その頃からやっと、飲み物は飲めるようになりました。

結局一週間点滴をして絶食だったので、周りの人たちは【お腹がすいたでしょう?】と心配してくれてたのですが、不思議な事に、その間は全くお腹が減らなかったです。

少しずつ口から食べられるようになると元気も出てきて、入院生活が快適になりました(笑)
以前2ヶ月入院してた場所なので勝手知ったる〜…だし、その時の知り合いが偶然同じ病室に入院して来て、話し相手も居たので(^_^;)
ある程度ご飯が食べられるようになった所で(10日間)退院になりました。

もう2度とイレウスはイヤだーーー
と思っていたのですが、その3ヶ月後、また入院する事になるのです…💦

1
2017/08/12 22:53

ミカコさんの日記一覧

日記を投稿