手術&治療をしても続けられている事〜

74 view

以前も少し書きましたが、私は調剤薬局で調剤事務のパートをして、趣味でママさんバレーをやっています。
これはどちらも10年以上継続している事です。
そしてどちらも、この病気になって諦めなきゃいけない事だと思っていました。
でも、どちらも一旦お休みをもらい、今また復活出来ています。

調剤薬局での仕事は、病院での定期処方を自分の薬局で調剤してもらえ、体調がよくない時は薬剤師からその都度アドバイスを貰える という利点もあります(^_^;)

体調管理をするのに【適度な運動】とはよく言われると思うのですが、恐らくバレーボールは【過度な運動】の部類だし、弾性ストッキングを履いてサポーターをしてるとはいえ、床にカラダを打ち付けたり常に捻挫や突き指のリスクと隣り合わせです。

でもやっぱり自分の好きな事が出来る というのは1番のストレス発散だなと実感してます。
各科のドクター方も、苦笑いしながらもここまで回復出来た事を喜んでくれています。

ただ無理はし過ぎないように、少しでも自分のカラダがおかしい と思った時はお休みさせてもらっています。
その辺りは、職場もバレーチームも理解してくれているので本当にありがたいと思っています。

1
2017/09/17 16:40

ミカコさんの日記一覧

日記を投稿