ひー♪さんの日記 (子宮頸がんの日記)

すべて
子宮頸がん

今日は、子宮頸がんの再検査日でした。
あれから2か月、早かったようなそうでもないような。
浮き沈みもありつつ、生理は相変わらず自力では来ませんでした。
内膜を見て「厚め」さらに「卵胞が膨らんでいる」が
「生理は来ないと思う」と診断されて、細胞診でした。
結果は、里帰りのため、月末。
そして、そのとき次回の黄体ホルモンの投与日を決めることになりました。

念のため
「クラスⅢ判定でしたが、戻る率はどれくらいですか?」
→「半分くらいは戻るよ」
「もし、また同じ結果だったら、また経過観察ですか?」
→「次はコルポさせてください」

そっか~。不安だけど、実家で(なるべく忘れて)楽しんできます。
免疫力あげるんだ⤴

34 view
2017/08/01 23:32

そろそろアラフォーとは言えなくなってきた2児の母です。
数年前に貧血で婦人科にかかり
ポリープと早期閉経の診断が下りました。
以来、黄体ホルモンの補充をしております。
その間、ポリープの摘出をし
がん検査も受けていたのですが異常なしが続いていました。
6月に検査をしたところ、出血が止まらなくなり
予定を繰り上げて受診しました。
そのときに「子宮体がんは異常なし」だが
「頸がんでクラス3が出た」と言われました。
視診で「すでに軽度異形成では」ないが
戻る人も多いので経過を見ましょうと言われました。

たくさんのがん検診がある中で
役所がしてくれる検診でいいのが子宮だったのに
そこに黄色信号が出てアタフタしています。
ドクターの指示通り検査を受けるしか今のところ方法はないと思うのでがんばります。

どうぞよろしくお願いします。

31 view
2017/07/18 09:12
日記を投稿