モンステラさんの日記 (妊活・不妊の日記)

すべて
妊活・不妊

次の体外受精はアンタゴニスト法になりました。
この間はロング法で卵5個の受精卵1個だけだったからもう少し卵増やしたいとのことで違う方法になりました。次はちゃんと受精卵増やせて何個か凍結までいけたら良いのにな♡

47 view
2017/08/20 16:53

体外受精1回目の助成金の申請に保健所に行ってきました。
滋賀県は1回目の申請で30万降りてきて後は市の申請分で少し補うくらい願いは1回目の体外受精で無事できて欲しかったけど残念ながらリセット😭
世の中そんなに上手くいかないなぁ〜
次からは大幅に助成金額が少なくなるから憂鬱になっちゃいます😢
1回目の申請で30万が何回しても30万だったら良いのに…

63 view
2017/08/04 15:17

体外受精の時は爪の色みるのにネイルが禁止だっので
今治療をお休みしてる間に久しぶりのネイルしてみました♡
ネイルしてる時は集中するので何も考えずに済むから気分転換に丁度いい😄

46 view
2017/08/03 17:36

岐阜に旅行に行ったらサルボボを見つけて買っちゃいました♡
オレンジは子宝で赤は夫婦円満だって♡
玄関のベビーシューズと一緒に飾ります😄

38 view
2017/08/02 13:19

今期は体外受精からのリセットで病院お休みしてるから高温期の基礎体温が安定してない😥
排卵からの高温期の移行もなかなかあがらなかったし…心配だな😥

27 view
2017/08/01 08:01

甲状腺機能低下症でチラージンを毎朝0.5錠服用しています。
飲み始めたばかりの葉酸サプリ(1日4錠)に鉄分が10mg入ってることが気になって薬局に問い合わせて見たら朝のチラージン後は葉酸サプリ飲むの時間空けた方がいいと言われました😥
朝昼晩の食間と寝る前に飲んでたけど朝時間空けないとダメだったらいつに飲もう?😵

43 view
2017/07/21 14:41

リセットしたのに高温期になったり低温期になったりリセット後が安定しない…
どうしてかな?

36 view
2017/07/20 08:22

妊活を始めて始めの半年はベルタの葉酸サプリを飲んでたけど病院で薬の処方や注射があったりで先生に葉酸サプリ飲んだ方が良いか聞いたら別に飲まなくても大丈夫とゆわれたので金銭的にも少しでも病院でお金を使いたかったからサプリ飲むのやめました。今期は次リセットする迄病院に行くことがないので久しぶりに葉酸サプリ飲み始めました。効くといいのにな❤️

36 view
2017/07/19 17:43
日記を投稿