しゃーしゃさんの日記 (妊活・不妊の日記)

すべて
妊活・不妊

今月は甥っ子(長男)の誕生日。
妹には第2子が今年の五月に産まれたばかり。
不妊治療が始まってからの出産だったから産まれた子(次男)に1度も会ってない。
両親が会ったときの写真や動画を見て可愛いなあと思うけど、会いたいとは思わない。

甥っ子はなにも悪くないんだけど。
それはわかってる。

でも、辛すぎて会えない。
かわいいと思ってしまうから。
何で私にはいないの?と思ってしまうから。

昔から物凄く妹にたいして嫉妬心がある。
子供の頃から自分を抑えて真面目にきた私と、
自由気ままに生きてきた妹。

人は人、自分は自分と頭では思っていても
妹だと更に嫉妬に狂う。
何で実家の事は私任せなの?
週一しかない休みは祖母の介護だけだった時期もある、葬儀の手配もほぼ私。
そうそうに家を出て自分の事だけ考えてれば良かったから幸せね。
まあ、自営だから両親といつも一緒にいる
私にくるのはわかってるんだけど。

いつか笑って会えるのかな。

甥っ子たち、こんな叔母を許してください。

113 view
2017/09/08 22:01

今回はやっぱり生理が飛びました。
高温期にもならなかったのでホルモンバランスが崩れてるとの事。
この間の時はメンタルが崩壊していた為に
この体が憎らしい。妊娠もしないくせに生理なんかくるな!
と、強く念じて泣き叫んでいたので本当に飛んでしまいました。
そういえば小学生の時も生理になったことが嫌で、来るな!と強く念じてたら来なくなりました。
来なければ来ないで心配になるし、本当に困った体です。

ソフィアをのんでそのあとファボワールのんでそれから再開です。
夏休みが三ヶ月くらいになっちゃったなあ。

病院の会計をみてたら、続けてお二人懐妊で卒業の方でした。横目で見ていいなあー!と、羨ましく思ってました。私にもそんな日が来るのかな。

せっかちだから何かしたらすぐに結果が欲しいと思ってしまうし、結果が出ないとイライラするし。ダイエットだって同じ。長期的に継続して結果を見るのはとても苦手。

この二ヶ月は辛抱かな

47 view
2017/09/08 19:16

最近、メルカリがやめられなくて困っていた。
高いものから安いものまで。
買っても、買っても満足できず。
今は簡単な携帯払いがあるからどんどん買っても気にならず。
良くないなあ、学生時代もそうだったよなあとか思ったり。試験が終わるとそのまま買い物にいって両手にいくつも紙袋ぶら下げて帰ってきて、部屋に放置。買うのが好きなのであって値札もはずさずに置いてあり忘れてることも。
買い物って買うまでがストレス発散で買っても一時しか満たされない

結婚当初は何もほしくなくなって、あれ?
あんなに時計とか鞄とか欲しかったのに。

妊活したらメルカリが止まらなくなって、でも今妊活をお休みしてたら何も買う気がおこらない。

やっぱりストレスがかると買ってしまうんだと一人で納得。満たされてるときは何もいらないんだなあ。
無駄な買い物なのか、ストレス発散に必要なのか。ジムで運動することで買い物が復活しませんように

59 view
2017/08/18 00:00

久しぶりの旅行を満喫しました。
今年は草津温泉にいってきました。
よく食べ、よく温泉に浸かりリフレッシュできました。

帰ってきて次の日から早速ジムに!
十年ぶりくらいにしっかり運動して今日は全身筋肉痛です😢
朝、歯磨きのときに変に捻ってしまってぎっくり腰になる寸前。なんとか持ちこたえたので大丈夫ですが。運動しすぎたかなあ。

あわよくばリフレッシュしてうまくいかないかなーとか少し期待していましたが、現実は甘くなさそうです。体温も全く上がってないしリセットするだろうなあ。とか。

今日は彼の実家の墓参りにいってきました。

明日は体が治ってますように!

66 view
2017/08/13 17:14

今日はこの間の成長が悪かった卵胞の検査をするために病院へ。

結果はクロミッドを追加で飲んだにも関わらず小さくなってる?らしい。
この三ヶ月クロミッド三回五日飲み続けてたからからだが反応しなくなったんだろうとのこと。
今回はタイミング法にして人工受精は見送ることにしました。
その後はピルをのんでその次生理が来たら体外受精にする予定。

私は自力で卵ができないようなので、ダメージの少ない自然周期法になるらしい。彼の状態から考えると媒精で良いらしいけど、まだ受精したことがないから採卵したら顕微鏡もいくつかあってもいいかも、ですって。どうしようかなあ。自然周期だと採卵は3個から5個くらいだしなあ。

私の年齢だと2割くらいの確率。
それを多いと思うか少ないと思うか。
ゲームの世界では4、5回に一回というのは充分狙いに行けるところなんだって

とりあえず妊活も2か月夏休みだ!
検査結果は悪かったんだけれども、そんなことより最近はメンタルがかなり弱って、やめたいと思ったりしたからスゴく嬉しい。

10年ぶりにジムにも通い始めよう。旅行にも行こう。予約もとって心も晴れ晴れ。

今日は久しぶりの赤坂...

もっと読む

73 view
2017/08/03 16:39

日中は何とか気持ちが保てても、夜になると無性に寂しくて、自分に腹が立って枕に突っ伏して泣いていることが多い。

そのとき思うことは、タラレバのことばかり。
妊娠を希望するなら早くした方が良いと言われていたのに新婚当初は避妊していたこと。
本当は直ぐにでも始めたかったけど、結婚してからすぐ旦那さんに病気が見つかり検査、手術、リハビリで一年半くらい無職になったので、そのときは考える余裕がなかったのが事実。
でも、早く始めていたら良かったなあ、とか。

それは、今、彼が復帰できてるから思うことなのかもしれない。

自分の体のことをもっと早くから気にかけて治せば良かったなあ、とか。初潮が来てからほとんどまともに生理が定期的に来なかった学生時代。中学の時親につれられて大学病院の婦人科にかかったけど、その時は生理の重要性とか全然わかってなくて来なくても良くない?とたかをくくって通院をやめてしまったこと。それ以降も三ヶ月以上空くのは、ザラで6か月空くことも。それでも何も感じなかった。赤ちゃん、別にいらないしとか思ってた。流石にまずいと思って大学卒業してから婦人科に真面目に通院するようになった。今でこ...

もっと読む

134 view
2017/08/02 09:01

はじめて書きます
今度、人工受精四回目
いつもは通院してエコー確認して採血して日にちが決まるのに、まだ状態が良くなくクロミッド追加になる。
体外受精のことも聞いてみたらもう、あと2、3回くらいで体外受精切り替えてもいいとのこと。体外受精は一周期八回くらい通院するらしいし。年齢はあと2ヶ月で38だし、そろそろかなあ。それでもダメだったらどうしよう。今も精神的に辛すぎでかなり限界に近い。
ストレス発散出来ないのが原因かな。とりあえず旦那に愚痴ったら少し落ち着く。今度の休みはビリーエリオット観に行こう。スポーツジムにも通おう、前向きな旦那に励まされる。
少しは良くなるといいなあ。

84 view
2017/08/01 11:02
日記を投稿