サービス終了のお知らせ

「イルイル」は2018年3月20日(火)をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。
終了にあたり、会員の皆さまに重要なお知らせがございますので、こちらをご一読くださいますようお願い申し上げます。

身近にいた

56 view

少し前から、新たな分野の講座の受講をしていて、その講師(別の分野での先輩でもある)の方が、その講座中で『子宮がんやったり』という話しをされたので、その時には時間がなく聞けず、昨日、お会いできたので聞いてみたら、子宮体がん罹患者とのこと。

全摘して5年以上経過されているとのことだったけど、初期だったので、治療は手術だけだったということでした。

人間的にもとても素敵な方で、大好きな方。

まだ、手術後ということは知ってはいたけど、病気の事を知らない時、初めてお会いする前から、メールでのやり取りをさせていただいていて、お会いする時も、退院後2週間ちょっとだったので、お会いできるかわからない事は伝えてあり、思いのほか体調が良かったので、お会いすることができて、ご挨拶に行った時に『良かったー』と初対面でハグしてくれた方。

昨日も病気の話しをしたときに『大変だったねー』ってやはりハグ。

人それぞれもちろん違うけど、変な安心感を持ちました。

ちなみに、その方も、更年期の症状はほとんどなかったとのこと。

7
2018/02/13 21:09

1 件のコメント

えるちゃん

2018/02/14

まぁまさん こんばんは😃

人間的に素敵な方ってあこがれますよね。
年を取ってもなかなか目指す女性にはなれません。

その方の講座が聞けなくて残念でしたね。
初対面でハグしてくださるなんて驚きますけど、
自然にできるのは包みこんでくれる大きな心を持っておられるのですね。

なかなか子宮体がんを罹患した方の身近な人の
お話しを聞くことがないので
ぜひお話しを聞いてみたいですね😃

1

まぁま

2018/02/14

えるちゃんさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

とても懐の深い方で、明るくて、気配りもできて、勉強家で、自分のことは後回して、他の人の事を考えられるとても素敵な方です。

やはり、身近にはいないですよね。

知ってる人はいないかもしれませんが、罹患者の集まりとか、お住まいの近くとかはなさそうですか?

そういうところに参加者のしてみるのはどうなんでしょうね。

1

えるちゃん

2018/02/15

まぁまさん
おはようございます🌅

子宮体がんはほかのがんに比べると罹患する人が
まだまだ少ないらしく、
私の通ってる病院では他のがんのセミナーはあるのに
体がんはないんですよね。
どこかあれば探して行ってみたいです。

1

まぁま

2018/02/15

えるちゃんさん

こんにちは。

病院関係ではむずかしいのですね。

場所によって、やはり差があるのですね。

こちらの方は、探せばあるようです。
原千晶さんも集まれるようなサロンを作られましたよね。

やはり、イルイルは貴重ですね。

0

まぁまさんの日記一覧

日記を投稿