ねね

  • 56歳 女性
  • 徳島県

2017年6月 右乳房に痛みを感じ、シコリ発見。
7月に確定診断。
9月 全摘同時インプラント挿入。
術後病理検査でher2陽性となりました。

乳がん

ねねさんの日記

すべて
乳がん

明日から3日間だけ仕事に行くつもりだったけれど、インフルエンザが怖いから諦めた。
大勢ののお客様と大量の現金。
感染の危険性は高い。

予定通り治療を進めて職場復帰を果たすには今が我慢のしどころだという結論。

無念! 仕事したいなぁ〜。

体調はまずまず。
ただ足が重くてダルいのと相変わらずの息切れ。

21日からの3クール目無事に終わりますように。

23 view
2017/12/17 22:20

退院して4日目。
相変わらずダルいけれど、なかなかじっとしてはいられない。
換気扇を掃除して、食器の整理をして、ついでに餃子を作ってみた(笑)

でもそういう当たり前の事が出来る自分に安心する。

全摘再建手術後、インプラントの固定の為バストバントを装着していた。
3ヶ月は装着して、運動禁止、フラ禁止、と言われ再建を悩んだのに、気がついたら3ヶ月過ぎている。

いつの間にかフラ解禁になっていたことに気づいたら、なんだか少し嬉しくなった
(笑)

56 view
2017/12/11 09:18

退院した。
でも白血球大フィーバーならずで、
あと一週間自宅療養😩

昨日から何度も先生に「仕事行っていいですか」って尋ねて先生を困らせていたけれど
今日はキッパリ「白血球上がってないので仕事は行けません!」って言われてしまった。
仕方ない諦めよう。

少しづつ手足に痺れを感じだした。
でもまだそんなに酷くはない。

どこにも出かけられないけど、コンタクトレンズをいれて、化粧して、ウィッグをつけてみた。

入院前の自分が鏡の前にいた。
良かった!
まだ大丈夫!

58 view
2017/12/08 14:19

昨夜は動悸と息苦しさで眠れなかった。
今は落ちついている

先生から明日退院の許可を頂いたが
仕事に行ってはだめとのこと。
注射をしてもまだ白血球が下がるかもしれないから2 週間くらいは自宅待機してと言われてしまった。がっかりm(_ _)m

ブルゾンちえみが見たかった😭

でも無理せずに予定通り治療を終わらせることが一番だから仕方ない。

今日、同じ乳がん経験者の友人から電話があった。
彼女はママ友でもありフラ友でもあった。3年位前に膝の不調と持病の治療のためフラを休みそれ以降疎遠になっていた。

彼女が乳がんということは本人から一度聞いたことがあったけど、元気だったのですっかり良くなったっ思っていた。

彼女はなんと30代でステージⅣと診断されて
余命3ヶ月の告知を受けていたというのだ!

そしてそれから20数年、治療を続けながら普通に生活している。仕事もしていた。

彼女はロングヘアが印象的なスレンダーな美人だ。

全然気づかなかったけれど脳転移の治療で脱毛してウィッグだったと。

「私は抗がん剤打ったけど、髪は抜けなかった」と言っていた。

彼女は本当に普通に暮らしていた。

...

もっと読む

61 view
2017/12/07 12:22

残念ながら白血球ダウンで退院ならず😩
今日からまたお高くて痛い注射。
3日間打って金曜日に退院。

白血球増やして月曜日から出勤しよう。
会社の忘年会にも出席したい。
若手男子の今年の演し物は「ブルゾンちえみ」らしい。観たい!

体調はだいぶ良くなって吐き気も治ってきた。
歩くダルいけれどそれは仕方ないだろう。

あと3日の入院生活。
心穏やかに過ごしたい。

87 view
2017/12/06 09:33

今日は随分体調が良くなった。
吐き気は殆どない。
左足のふくらはぎが少し痺れてきた。
酷くなりませんように。
明日血液検査の予定。白血球が下がってなければ帰ろう。

仕事に行けるといいけど体力が落ちているから60%くらいの仕事しかできないかもしれない。

でも出勤すると気持ちが違う。
ただ職場は沢山のお客様がいらっしゃるので
感染対策は万全にしないと。

73 view
2017/12/05 13:57

朝目覚めた時から吐き気がする。
朝食を食べるが吐きそうになる。

いつも低血圧で、上が80台くらいだか今日は70台に下がっていて体を起こしているのが辛い。
血液検査の結果白血球はそれ程下がってないらしい。
水曜日にもう一度血液検査。
良ければ退院しよう。
やはり病院でいると精神的に辛くなる。

吐き気どめの点滴をしてもらうことにした。
楽になればいいけど。

57 view
2017/12/04 11:35

少しダルさが強くなってきた。
吐き気もあるけど食欲はある。

イベントシーズンで連日のようにフラのイベントの様子がグループLINEで流される。
写真や動画を見ては溜め息をつく。

涙が出る。体より今は気持ちが辛い。

体調は回復しても髪が伸びるまではステージに立てない。

今日はダメだ。

86 view
2017/12/03 17:54

やっと3日。
今日は少し胸が詰まったような吐き気がする。
でも食欲もあるから大したことはない。
ホットフラッシュが始まった。

この病院の婦人科の先生は漢方かエクオールを勧めてくれている

乳がん治療中でもエクオールは大丈夫だしよく効くと仰っていた。

動悸は少し収まってきた。
入院して安静にしてるからかもしれない。

やっぱり仕事は負担がかかるのかな。
でも12月は繁忙期。
仕事に行きたいなぁ。

74 view
2017/12/02 18:24

今日も特に吐き気とか痺れもなし。
ただやっぱり息切れと動悸がする。
動くと凄くだるい。

レントゲンは異常無しだったけど大丈夫か私の心臓😭
様子みましょうと言われたけど不安だ。

トイレに行くだけで心臓バクバクしている。

抗がん剤が終わったら回復するんだろうか。

このままだったらフラダンサーに復帰できないなぁ😩

92 view
2017/12/01 15:51
日記を投稿