ここたん🐣さんの日記 (妊活・不妊の日記)

すべて
妊活・不妊

昨日、Instagramで知らない人だけど
「妊娠検査薬使ってみようと思います!」
って報告の投稿があった!!

そして今日、またまた同じ人のが出てきて
「陽性でした!これから頑張ります!」
だって!!

自分が不妊だって分かってからは、本当に妊娠・出産は奇跡だって思ってる。
知らない人だけど、おめでたいな〜って気持ちと羨ましいな〜って気持ちが入り交じって複雑だった😞

だんだん、なんで自分は、、、とか思い出してしまってブルーな気分になってしまいました😞

普段はブルーにならないように深く考えないようにしてるけど、最近友達の妊娠発覚や出産やらなんやらが多くてナイーブになってる気がする😞


この前の子宮がん検診の結果も気になって仕方ない。
もし、良くない結果だったらどうしようってずっと考えてしまう〜。


自分がそんな感じだから旦那にもちょっと当たってしまって負のループが来てる〜😭😭




気持ち切り替えていかないとな!

65 view
2017/10/17 19:52

いざ入院!!
入院期間は1週間程度。思ったより長くなくて少し安心しました。
人生初の入院、手術という事で実家の母が来てくれました。本当助かった!不安で仕方なかったから話し相手がいてくれて救われました。

今でも覚えてるのが「浣腸」。
本当にきつかった!!!冷や汗は止まらないし、看護師さんにお尻押さえられてるし、もうパニック(笑)
前日は絶食して、いざ手術。
手術の先輩であった彼氏(以前、肩の手術をしてました)がすごく励ましてくれました。ただ、仕事の都合もありお見舞いに来れない事だけが残念だったなあ。仕方ないって自分に言い聞かせて手術に挑みました。

手術台に乗って麻酔を打たれて目が覚めたのは7時間後くらいでした。横には母がいて、覚えてないけど数秒だけ会話をしてまた眠りにつきました。
次に目が覚めたのは夜中の12時過ぎ。お見舞い時間はすぎていたため母はおらず、喉乾いたなー動けないなーって思っていたのもつかの間。

「痛っ!!!!!!!」

手術跡と下腹部全体に激痛が!すぐにナースコールして看護師さんに痛い!痛い!って叫んでました(笑)
本当に申し訳ない事したなあって思います(笑)

とり...

もっと読む

55 view
2017/10/01 19:32

初めまして!ここたんです!

最初に自分の事について話させてください。
長くなりますがすみません。



結婚してまだ1ヶ月少しの新婚です。
結婚する前は医療事務をしていました。
1年弱前にずっとお腹の張り、痛みに悩まされていました。激痛が走る訳ではないけど、軽い生理痛のような鈍痛が1ヶ月くらい続いていました。
そこで職場で診てもらいました。特に変なところもないが念の為、大きな所で診てもらいましょうか!って院長先生が(笑)
MRIやった事ないでしょ?いい経験だよ!ってすごく推してくる(笑)
院長先生の事は大好きだったし、本当頼りになる先生だったから言われるがままに近くの総合病院へ。

3日後くらいに検査結果が届きました。
検査の結果「異常あり」


、、、??え??あれ?

同様を隠せなかった私。
しかも異常のある場所は婦人科系。卵巣か卵管。専門の産婦人科を紹介するから行ってきてとの事。
一瞬時が止まったかと思った。

いい経験になるーって思って行ったのになにこれ?
まだまだ頭の整理がついてないままでした。


数週間後、紹介された産婦人科へ。
そこで詳しく検査をすると「左の卵管水腫」...

もっと読む

51 view
2017/10/01 19:02
日記を投稿