ケンケンさんの日記 (妊活・不妊の日記)

すべて
妊活・不妊

この前の検査結果で意外にも人よりホルモン量が多いと言われました。その逆だと思ってました。
あとは問題ないが、歳も歳なので予防出きることは予防を心掛けなさいと言われました。
命の母ではなく、エクエルと言う大豆イソフラボン配合のエクエルに切り替えました。命の母は漢方が沢山入ってるが、何が原材料か不明との事で先生もすすめられないと言われました。
今回は様子見てエクエル飲んでまた異常があれば来ると言う事になりました。
更年期に入ってきたのできおつけないといけないと改めて自分を労らなければと思いました。

47 view
2017/11/06 19:42

このイルイルを閲覧してさて、お風呂に入ろうと🚻に行ったら、生理周期40日目にしてやっと生理が来ました!鍼灸の先生に婦人科系のつぼを刺激して貰ったのもあるかも。とりあえず来たから安心。

43 view
2017/10/30 21:20

生理不順が続いてるので血液検査の結果がわかるのが来週なので、試しに命の母とやらを飲み始めた。漢方、サプリもあると婦人科から言われたが、実際本当に更年期や自律神経失調症が和らぐのかは疑心暗鬼である。周囲は漢方サプリで補ってると言うが。薬局でお試し1週間分を購入。婦人科の先生が進めてくれたのはエクオールと云う大豆イソフラボン配合サプリである。血液検査の結果でたぶん、ホルモン量は減って来てるのは間違いないと思う。老化が進むのは自然の節理だから仕方がないが、妙に老け込むのも何か嫌だし、あまり、深く考え混んで徹底するのもまたストレスにもなる。無理をしないこと、ストレスを溜めない事が大事らしい。知らずに溜め込んでるからなぁ。あとはオバタリアン化にならないようにモラルを守って行動する。世間に惑わされないようにする。それだけかな。

40 view
2017/10/30 11:32

某🏪で働いてるとお客の偏食ぶりを目の当たりにすることが多い。つり銭を落とすのは年寄りだけじゃなく、若者も最近目立つ。食文化が欧米化多様化されて来たため、他人の食生活がいかに酷いかとわかる。若いからと今はいいかもしれないが、あとで泣きを見るのだ。若い内の偏食が40代からジワジワと蝕んでくるのだ。バランスよく食べてないから声も小さくて聞こえやしない、語彙も出て来ないから言葉を省略する。偏食が酷いから体臭も増す。食生活を見直す事も大事だと思う。
全ては歳をとって寝たきりになるかならないかは自分次第である。これは老いも若きも言える事である。

43 view
2017/10/22 21:08

ああ、また今回も生理が遅れている。
周期が今日で32日目。
前は26日で来てたのに。
今年夏頃にいろいろあり、初めて51日目で来る。
それから、31、32と長引いてきた。
40なかばになるとホルモンや更年期で周期が乱れるのはわかっていたが、来ないと不安になる。
それがストレスの原因にもなるから尚更来る気配🈚。
友達曰く、更年期のせいもあるから気の持ちようだとアドバイスを受ける。その内来るだろうと構えればいいのだ。3ヶ月来なければ婦人科へ行かねば。
あ~PMSがしんどい。

32 view
2017/10/21 20:45
日記を投稿