まぁさんの日記 (妊活・不妊の日記)

すべて
妊活・不妊

先月ようやく
卵巣がんについての検査をしてきました

採血と、MRI検査でした。

すべての結果が分かるのは今月の14日。


妊活おやすみ中ではありますが、
ソワソワしてしてしまいます。苦笑



子宮内膜症の野郎め。
しつこいぞ。

28 view
2017/12/04 05:58

今日体調やばい。
胃が痛いというか、なんというか
気が遠のく感じ?

寝てれば楽~

貧血だな…


子宮内膜症は月経過多や月経痛で
発覚することが多いそうです。

不妊治療中であれ、婦人病から不妊治療に入った人は
不妊治療を一旦休んで自分の身体を整えるサイクルを一周期でも作ってあげた方がいいですよ!
中には不妊治療してる最中にそう言った婦人病にかかる方も居ますから気をつけてください!

46 view
2017/11/13 16:24

卵巣チョコレート嚢腫発覚からまる6年
19歳から始まって現在24歳です


高校1年の時から兼ねてお付き合いしていた彼とは
今や入籍して、妊活中ですが
かくかくしかじかありまして現在治療は休暇中。
そして子宮内膜症の治療に切り替えているところです。真相は下記にて。

子供は残念ながら居ません。

現在に至るまでに体外受精を2回
試みましたが出産まで至ることが出来ませんでした。
どちらも化学流産。

そして最近不正出血が度々起こり
変だなとクリニックへ受診すると
卵巣がとにかく大きくなっているため見方が変わってくる…。ということで卵巣がんの疑いがある為
大きい病院で検査です。

チョコレート嚢腫など卵巣が腫れてしまう系の婦人病はある程度長い期間腫れさせたままにしてしまうとその嚢胞が癌化してしまうことがあるのだとか。
9割は良性の場合が多いとのことなのですが、
やはり怖いものです。


子供欲しさに突っ走り過ぎたかな……


はやく14日になってくださいまし。。。L(・o・)」 オーマイガ

53 view
2017/11/13 01:35
日記を投稿