えりーさんの日記 (子宮体がんの日記)

すべて
子宮体がん

朝からドキドキしながら結果を聞きに行きました。
待合室ではドキドキしすぎて呼吸が苦しくなるほどでした💦

術前検査では1aG2でしたが、1aG1だったとのことで一安心。
これから3ヶ月おきに経過観察になるそうです。
5年間不安な気持ちで過ごすのかと思うと胸が張り裂けそうですが、気にしすぎないようにしなきゃいけませんね。

まだ術後の痛みが続いているので無理出来ませんが、ゆっくり回復にむけて頑張りたいと思います!

149 view
2018/01/15 22:11

明日手術です。

さっきまで主人がいてくれて少し気を紛らわす事が出来たけど、1人になって怖くて怖くて涙が溢れてしまいます。
癌と告知されてから誰かの前で大声で泣いた事がなくて。本当は大声で泣き叫びたいのに心配かけたくなくて我慢してしまう。
1人で車の中でワンワン泣いてた。
今も泣き叫びたいけど病院だから我慢。
手術を無事終えても病理検査を聞くのも怖い。
もっと、ドンと構えて病気と向き合えたらいいのに。


今日まで子宮があるのが怖くて辛かったけど、可愛い子供達を授からせてくれた子宮と卵巣にありがとうと感謝して明日を迎えたいと思います。

266 view
2017/12/19 19:00

体癌になってから食生活をガラッと変えました。

今まで暴飲暴食、食べ放題大好き、ご飯食べるよりお菓子やスイーツ大好きで、母や主人から何度も注意されてたのにやめられなかったのです😢
あまり身につかないので好き放題食べちゃってたけど、体は悲鳴をあげてたんだね😭

ものすごーく反省。
今更反省しても後悔しても遅いけど、改善出来ることは全てやろうと決心!

間食は果物かアーモンドのみにしてお菓子断ちしたところ、体重が減ってきてしまったので痩せすぎるのも怖いから、一日4食にする日もあります。

私なりに調べた所、フコダイン、りんご、みかん、アーモンド、黒ニンニク、発酵食品、ブロッコリー等が良さそうで、出来る限り毎日食べています😊

大好きだったお肉は食べれなくなっちゃいました💦
極端ですね😅

141 view
2017/12/14 22:43

2017/11/22子宮体癌(類内膜腺癌)と告知され、いい夫婦の日に主人や子供達に迷惑をかけてしまいました。
まさか自分が癌になるなんて思ってもいなく、ショックで診察室で倒れました。
転院先の病院での術前検査では1aG2と言われていて、来週手術です。

ここでは皆さん同じ病と闘っていて心強いです。

病気の記録を残していこうと思います。
宜しくお願いします。

195 view
2017/12/14 10:50
日記を投稿