アルパカさんの日記 (妊活・不妊の日記)

すべて
妊活・不妊

前回の陰性判定後、夫と話し合い、残り一個凍結してある卵を移植することに決めました。
医者からは、出来るうちに どんどん採卵をした方がいい、と言われたけど、なんとなく2人とも今月は移植したいという気持ちの方が強く、そうしました。

今回2回目ということで、流れも分かっていたので、前の様な緊張感はなく、逆になさ過ぎて 遅刻してってしまいました💦
本当にこんなんでいいのかという感じで、バタバタと診察を受け、〝はい、移植〝 みたいな(^^;

前回は院長で、カテーテルのセットとか痛かったのですが、今回 別の先生で、殆ど痛みはなく、あっという間でした。
その後、一時間 安静時間があり、会計して帰宅。

それにしても違うのは夫の態度。
前回 初めて移植した時は、かなりの姫生活をさせてくれましたが、2回目になるとそれはないですね(^^;
てゆうか、別に普通に生活していいんですものね💧
なんかでも大事に扱われると嬉しいので、ないとちょっと寂しかったり(笑)

56 view
2017/03/27 17:23

昨晩、検査薬をやって覚悟はしていましたが、やはり陰性でした。
先生とのお話も『あ〜冷静に聞けそうだわ』と思って色々質問してました。
『内膜やホルモン値は大丈夫でしたか?次に向けて自分で改善できる事はないでしょうか?』と。
すると普段サバサバした先生が、
『自分を責めないでね』なんて、急に優しい言葉をかけてきたので、ふと涙が浮かんできてしまい、、😅
やばいやばい💦
あれ?もしや私、傷つかない様に気を張っていたのかな、と気づきました💦

今後の治療の進め方についてはいくつか案をもらったので、これから夫と話をして決めたいと思います。
ひとまず、薬漬けの日々から一時解放です☆

38 view
2017/03/06 21:40

BT7の昨日も特に大きな変化はありませんでしたが、若干いつものPMSっぽい感じがあった気がします。

BT8 本日、やはりこれといった体調の変化はありませんでした。ちょっとお腹の調子が悪かったくらいかな。。
明日が判定日という事で、何をしてもそのことが頭から離れず💦朝から検索しまくり。フライングしてしまおうか、、したところで 確定ではないので モヤモヤは続くのだろうか。。
悩んでいたら夫に『どうせモヤモヤするなら、検査薬やってモヤモヤしたら?』と言われ(笑)
結局夜になってやりました😅

はい、真っ白です。
症状も何もないし、まぁ予想通り、といった感じで。
なんだか 清々しく 気持ちがスッキリしました😅
冷静になれたことで、今後の治療のことなど 夫とゆっくり話せたので、明日は結果を聞いても落ち着いて先生と話ができる…のかな?? と、前向きに考えてるところです。(いざその時になったら泣くのかもしれないですけどね😅)

32 view
2017/03/05 21:20

あまりに無症状でちょっと諦めモードです。
そしてすっかり検索魔になってます😅
お腹のチクチクや足の付け根の痛みなど。。
そういうのがなくても陽性になってる方もいるようですが、、やはり何も症状がないとダメなのかなぁ〜なんて不安になりますね💦
しいて言えば、相変わらず昨晩も眠りが浅かったくらいかな。

33 view
2017/03/03 22:42

BT4

今日も特に体調は変わらないかなぁ〜。。
色々気にしすぎなのか(?) 少し夜の眠りが浅いような感じがします。
夜になって少し頭痛が始まったけど、おそらく雨で低気圧の影響かな😅

32 view
2017/03/01 22:51

BT3

今朝は目が覚めて起きるのに、すごく怠かったです。
顔も浮腫み、やっと布団を出た感じ。
これが体調の変化なのかな?と思いましたが、動き出したら、全くもって いつも通りでした😅
というわけで、今日も特に大きな変化はありません。

26 view
2017/02/28 16:45

BT2

昨日のような頭痛やだるさは一切なく、元気です。
しいて言えば眠いかな、、それは寝不足のせいか(^^;
ルトラールが8時間間隔で飲むように書いてあったので、朝飲むのが遅れてしまうと、ずれ込んでしまう感じです。
そんなにキッチリ時間を守らなくてもいいみたいですけどね。

29 view
2017/02/27 12:05

BT1

移植翌日。
さすがにまだ移植の影響などは出ないのかなと思うのですが(^_^;)
今日は少し怠い感じです。
軽い頭痛が朝から続いていますが、まぁそんなに酷くはないので、ノンビリ過ごしてます☆

28 view
2017/02/26 21:29

初めての移植。
ゆったりした気持ちで挑もうと思っていたのに、朝からお腹の調子が悪く、病院に着いてからも腹痛と闘っておりました(^_^;)
そのうち診察室へ呼ばれ、まずは先生とお話。
移植する卵の説明を受けました。
融解、アシステッドハッチングをし、少し しぼんでいるが、徐々に膨らみますとの事。

その後、先に会計を済ませるように言われ会計へ。

しばらくして安静室へ案内され、手術着の様なものに着替えて待機。
そして オペ室へ移動、移植開始。
卵の画像が画面に映され、名前の確認、リストバンドのバーコードの確認を行い、カテーテルのセットへ。
(これが予想外に少々痛かった)
そのうち、卵がスポイトの様な感じで吸い取られ、エコー画面を見る様に言われました。
見ていると、子宮内に卵が置かれるのが見えました。
なんだか実感はなかったけど、あ〜入ったんだなぁ、という感じ。
その後は車イスで安静室に移動し、ベッドでゆっくり一時間横になり、帰宅となりました。

この日は夫が休みだったので、夕飯の準備や片付け 全てやってくれ、私はひたすら横になっていました。
まぁ、普通...

もっと読む

32 view
2017/02/25 17:57

【D2】 LH 8.4 / FSH 13.3 / E2 48.2
 ☆薬開始(エストラーナテープ)
★テープは徐々に枚数が増え、下腹部が赤くなってしまっています。
少々かゆみもありますが、まぁ仕方ないですね。

【D14】 LH 25.8 / E2 1381.0 / P4 0.1
 ☆薬(エストラーナテープ、ルトラール、ウトロゲスタン膣座薬)
★ルトラールを飲み始めて、なんだか頻尿になった気がします。それ以外は特に体調に変化はありません。

それにしても、医師から特に何も言われず気にしていませんでしたが、よくよく見ると、私のFSH値は少し高めのようです。
これは年齢とともに上がっていくようですね。
それにP4値は低いみたい。。。ネットで調べると黄体機能不全とか卵巣機能低下とか出てきます。
黄体ホルモンは薬で補充しているので大丈夫かもしれませんが、気になります。。。

37 view
2017/02/24 17:00

初めて日記を書きます。
文章は下手ですが記録用としても残したいと思います。

・35歳で結婚。まずは免疫検査をしました。
おたふくの免疫がなかった為、ワクチン接種。その後、間隔をあけてタイミングから開始。(①つ目の病院)

・歯の調子が悪く、虫歯や親知らずの抜歯の為、しばし妊活をお休み。

・37歳で別の病院で本格的に治療開始。(②つ目の病院)
一年と少しの間、タイミングと人工授精を繰り返す。

・38歳で転院(③つ目の病院)
子宮内膜ポリープが見つかり、即手術。その数ヵ月後、タイミングから治療を再開。しかしどうしても病院の雰囲気が合わず。。。

・39歳直前で再び②つ目の病院へ戻る。
しばらくタイミングと人工授精を繰り返し、人工授精はこれまで計12回。全て妊娠には至らず。
40歳を目前にこれはマズイと思い、ようやく体外受精の説明会へ行き、体外に向けて準備を始める。

・40歳目前で再び、子宮内膜ポリープができていると言われる。
体外受精を控えているので、まずは採卵→凍結して、その後、手術という流れに。

2016.10 アンタゴニスト法にて採...

もっと読む

98 view
2017/02/24 16:09
日記を投稿