CHISAKIさんの日記 (乳がんの日記)

気温上昇との予報だったので出掛けようと思ったが・・・
とにかく風がスゴイヽ( ̄д ̄;)ノ
強風、いや突風の中玄関を出ることに躊躇。

どーしよーかな~( ˘ω˘ )
夜からまた寒くなるみたいだし
暖かいと傷の痛みも軽減されるから昼のうちに買い物に行ってしまいたいけど。
悩む・・・。

17 view
2017/02/17 11:16

5年前、抗がん剤点滴での入院や手術のための入院で同じ気持ちを共有できる知り合いがたくさんできました。
某有名人がやっている婦人系癌患者さんの会に参加し、そこでも友達ができました。
更に再発した昨年の入院時にも新しい知り合いが(^^)
私がお世話になっている病院は比較的近所にお住まいの方が多いので
退院後もランチしたり電話でお話したりと気持ちの上でとても救われています。
ただ、なかには亡くなってしまう方もいるので悲しい事もあります。
大きな病院に通う友人は患者さん同士の交友はあまりないと言っていました。
家が近いと地元話しで盛り上がったり仲良くなりやすいのかなと思います(*^^*)
「家族にも親友にも分かってもらえない気持ち」を共有できる人は相手にとっても自分にも必要な存在だと考えています。

18 view
2017/02/16 12:33

最初の2週間が終わり今週はインターバルです。
今日、診察日でしたが採血等の結果腫瘍マーカー・白血球ともに正常値だったので少しホッとしました。
飲まないとムカつきや倦怠感などもなく過ごせる気がします。
来週からまた服用が始まります。
薬の値段が高すぎて困ります(´・ω・`)

20 view
2017/02/15 16:28
投稿する