じゅんなさんの日記 (妊活・不妊の日記)

今日は朝からずっと眠い。
ボーッとするしとにかく眠い‼
生理前だからかなぁ。
明日辺り生理来そうだなぁ。

17 view
2017/03/16 22:57

今日の東京は本当に寒かったです(>_<)
ものすごい冷え性なので辛いですね。
もう手足が冷たすぎて爪の色も紫色に変わりますからね。
妊活に冷えは大敵なので、もこもこの靴下履いてとにかく冷やさないように。
もう3月も中旬なのに寒すぎですよ。
早く暖かくならないかなぁ。

16 view
2017/03/15 21:46

昨日から口の中が痛いなと思っていたら口内炎が3つできました。
私はよく口内炎ができるんです。
何か不足してるのかな?
ビタミンとかかなぁ。
顔は吹き出物、口の中は口内炎。
腰痛に眠気。
生理さん、来るなら早く来てくれて構いませんよ‼

ちなみに今日は結婚記念日です(^-^)
3月14日
3.14 円周率みたいに永遠に続くようにと。
今日が結婚記念日の方も多いんじゃないかな?

16 view
2017/03/14 15:14

前回リセットして、今月は親不知を抜歯したりしたかったのでお休みの月にしていました。
なので予定だとあと4日ほどで生理が来るのかな。
生理前に起きる腰痛や吹き出物が出てきました。
私は子宮後屈なので生理がくると物凄く腰が痛くなるんです(>_<)
子宮後屈は妊活の為に通いだしたクリニックで初めて言われて正直戸惑いました。
ネットで検索すると赤ちゃん出来にくいなどの情報が出てくるので。
でも、クリニックの先生も出来にくいとかは無いから大丈夫だよと言ってくれたので今は気にしないようにしています。
とにかく生理前の肌荒れが凄いです‼
この生理が終わったらまた頑張ろう(^-^)/

15 view
2017/03/13 22:54

今日は岩盤浴に行って来ました。
最近ずっと冷えがものすごく酷かったので、身体を温めるためにも。
汗も沢山かきましたし、何より身体が芯から温まりました(^-^)
妊活に冷え禁物ですもんね。
スッキリしたし気持ちよかったなぁ。
また行こう‼

17 view
2017/03/12 19:18

昨日旦那さんと妊活のことで大喧嘩をして、ひたすら泣いたせいで朝起きたら顔は浮腫んでて目はパンパンに腫れてました。
昨日以上に。
誰にも会えないような酷い顔。
妊活って心も疲れますね。
誰かを羨ましく思ったり、イライラしたり泣いたり、自分は頑張ってるのにまだ頑張れって言うの?て思ったり。
些細なことで気持ちが爆発してしまった。
もっとおおらかな気持ちでいたいな。

15 view
2017/03/11 23:17

今日は妊活のことで旦那さんとケンカしました。
ここ最近じゃ一番ひどいケンカだったかなぁ。
とにかく言いたいこと言ってひたすら泣きわめきました(;_;)
目がパンパンに腫れて大変なことになってます(^^;

16 view
2017/03/10 20:28

今日のお昼ぐらいに背中だけ急に蕁麻疹が出ちゃいました(>_<)
元々肌も弱くて、小さい頃はよく蕁麻疹出てたんだけど、久しぶりだったのでびっくりしたなぁ(´д`|||)
ストレスとかかなぁ。
一時間ぐらいで治ったからよかったけど。
そんな1日でした。

16 view
2017/03/09 22:31

最近ずっと葉酸のサプリを飲んでます。
食事でも取り入れようと思って、ほうれん草を毎日食べてます。
だいたいお浸しとかソテーとか。
もっと色々なレシピを覚えたいな。

16 view
2017/03/08 21:43

今日はものすごく眠い。
昨日はなかなか眠れずに、眠ったのは夜中の2時半。
私は旦那さんの仕事が朝早いので毎朝5時半起き。
今日は三時間睡眠でした(>_<)
妊活には睡眠も大事なのになぁ。
そして野球のWBC を見てたらもうこんな時間。
やばい‼寝なきゃ!!

14 view
2017/03/07 23:08

いやぁ~、最近花粉が一段と凄すぎて辛すぎですよ(^^;
家は東京なんですが花粉は飛びまくってます!!
目が痒い‼くしゃみ止まらない‼
でも薬はなるべく飲みたくない(>_<)
私はスギ、ヒノキだけじゃなく動物のアレルギーもあって、犬やネコを触ったりするとクシャミや鼻水、蕁麻疹が出ちゃいます。
実家で昔はミニチュアダックス飼ってたんだけどなぁ。
その時は平気だった気がするんだけど、アレルギー検査をしたら色々出ましたね。
アレルギー体質です。
もし今後妊娠したら生まれてくる赤ちゃんもアレルギっ子になっちゃうのかな(´д`|||)
遺伝しなきゃいいなぁ。

11 view
2017/03/06 23:19

クリニックも行き、届いた排卵検査薬を使ったら今日辺りが排卵日だったんだけど、今クールはお休み。
親不知も抜いたし今は痛み止めも飲んでるし。
大きな気持ちでゆったり過ごします(._.)

13 view
2017/03/05 21:37

今日、親不知を抜いてきました。
時間もかからずすんなりと抜けました。
抜く痛さより、麻酔の方が痛かったなぁ。
出血も少なく、歯も割れたりせず綺麗に抜けました。
持って帰る?て聞かれたけど、処分してもらうことにしました。
お持ち帰りになる方もいるそうです。
とりあえずウイダーインゼリーを買い込みました。
抜くときのゴリゴリって音が怖かったなぁ(´д`|||)

12 view
2017/03/04 20:09

今日はひな祭り。
女の子の節句ですね。
私は二人姉妹なので小さい頃からひな祭りはお雛様を飾ってました。
今は結婚して実家を出てしまったので飾ってはいないけど。
テレビとかを見ていると、初節句の様子などをやっていて、女の子めちゃくちゃ可愛いです(*´ω`*)
私はずっと男の子が欲しかったんですが、女の子もすごく可愛い‼
性別なんてどちらでもいいから赤ちゃん欲しい~!!

16 view
2017/03/03 18:00

今日は朝からものすごい頭痛と吐き気…。
頭痛い(;_;)
全然治らない。
頭痛持ちだけど久しぶりにこんなに痛い。
昨日の病院で疲れたからなのか、天気が悪いからなのか。
気持ち悪い~(´д`|||)

11 view
2017/03/02 15:25

今日はクリニックに行ってきた。
リセットしちゃったからね。
色々とチェック。
詳しくは明日の日記に書こう。
今日は何か疲れた~(>_<)

13 view
2017/03/01 21:07

リセットしちゃったので明日はクリニックを受診してきます。
病院の空気感とか重たい感じ…ちょっと苦手(^^;
でも頑張ろう!!

13 view
2017/02/28 21:31

通販で購入した排卵検査薬が届いた。
購入するか迷っていたが海外製の物を購入してみた。
リセットしちゃったし、クリニックで診てもらってるけど自分でもチェックしたかったし買えてよかった(^-^)
使うのがちょっと楽しみ!!

14 view
2017/02/27 21:25

今日はお家でゆっくりしている日曜日。
生理中なので心も何かイライラ…。
ゆっくり休もう。

14 view
2017/02/26 16:57

昨日は歯医者さんでの定期検診に行ってきたんだけど、親不知を抜くか迷いちゅう。
私の親不知はまだ生えきってなくて、不定期で痛くなるの(;_;)
歯医者さんも、妊娠したりすると悪阻で歯をみがくのも辛くなるから親不知が虫歯になる確率が上がるから抜いた方がいいんじゃない?と。
4本丸々残ってるからなぁ。
どうしようかなぁ。

12 view
2017/02/25 15:58

今日はプレミアムフライデーらしい‼
3時に仕事を終わらせて帰ろうの日?
うちの旦那さんは金融関係の仕事をしているけど、プレミアムフライデー?
そんなの無理に決まってるじゃん‼
帰れる人が羨ましいわ~と言って朝6時半ぐらいに出社して行きました。
本当に帰れる方ってどれぐらいいるんでしょうね(>_<)
さて、私は歯医者さんに定期検診に行きます。
妊活にも歯は大切ですからね。
親不知が完全に生えていなくてたまに痛くなる(´・ω・`)
最近も微妙に痛い。

昨日はひたすら泣いて落ち込んだけど、泣いてても何も変わらない‼
行動あるのみですね(^-^)/

11 view
2017/02/24 10:50

やはり生理が来てしまいました。
病院に通ってタイミングもバッチリだと思ったのですが…。
そうなかなか上手くは行かないものですね。
ちょっと…いや、かなり落ち込んでいます。
こんなに赤ちゃん欲しいのに。
どうしてなんだろう。
外に出れば当たり前のように子供を抱っこしてるお母さん達がいて。
羨ましくて羨ましくてしょうがない。
どうして私はできないのって泣いて。
今日は本当に気持ちがダメな日だ。
とにかく今日はおもいっきり泣こう‼

11 view
2017/02/23 17:20

朝起きたらうっすらと出血…。
やっぱり生理だよね?
来ちゃったかな…。
いやいや、まだ止まるかもしれないし。
リセットしちゃったかな。
認めたくないな(;_;)

11 view
2017/02/22 12:34

浮腫がひどすぎて顔も足もパンパン(´д`|||)
まだ生理は来ないけど…。
完全に絶不調。

11 view
2017/02/21 12:46

今日は物凄い頭痛。
生理が来るからなのか、雨が降ったりしても頭痛になる体質だからそれのせいなのか?
ん~(>_<)
モヤモヤするなぁ。

12 view
2017/02/20 17:00

あと4日ほどで生理予定日。
期待してしまう自分がいる。
フライングで検査薬使おうかずっと迷っているけどまだ使っていなくて。
高温期が続いているけど、どうなんだろう。
胸が張ってるのも生理前と同じだし…。
妊娠初期症状をネットで調べまくっています。
あ~、生理が来そうな予感がする。
ネガティブになってばかり(>_<)

13 view
2017/02/19 14:40

今日は身体も心もあまり調子が良くない。
よし、今日は温かいルイボスティーを飲みながらゆっくりお家で映画でも観よう(>_<)

13 view
2017/02/18 12:13

今日の東京はとてもポカポカで春を通り越して初夏のような気温になっている。
20度越えたって?
まだ2月なのに。
春一番も吹いたらしく風もものすごく強い。
私は中学3年生から花粉症で、この時期はずっと薬を飲んできたけど妊活中の今はやはり薬を敬遠してしまっているので全く飲んでいない。
くしゃみが止まらない(´д`|||)
鼻水がぁ~(>_<)
まだまだ始まったばかりの花粉の季節。
乗りきれるかなぁ(´・ω・`)

12 view
2017/02/17 14:22

結婚丸5年目。
結婚したら当たり前のようにできると思っていた赤ちゃん。
ずっと母親になりたかったんだけど、こればかりはなかなかうまく行かず…。
30代に突入して思いきって病院に通いだした。

11 view
2017/02/15 07:29
投稿する