りんごさんの日記 (妊活・不妊の日記)

今日、無事に心拍確認できました。
先生にエコーをみせてもらい、恐る恐る「順調ですか?」と聞くと「順調です」といってもらえてホッとしました。
第三関門突破!
母子手帳貰ってくるように言われて、助成金の手続きと一緒に早速交付してもらいました。
まだまだ不安だけど、授かった命大事にしたいと思います。お腹の中でスクスク大きくなってね(*^^*)

88 view
2017/05/23 14:23

無事に胎嚢確認できました(,,> <,,)♡
先生がカーテン開けてっといってくれて、エコーを見せてくれました。今まで夢に見たような瞬間。。私のお腹に新しい命が宿っているんだと改めて思いました。
第二関門突破!
次は来週の心拍確認です。

82 view
2017/05/15 14:02

指定された判定日より2日早いですが、、もう検査はできたので妊娠検査薬を使用。

念願の陽性でした✨

治療先の病院にはさすがに遠くて行けないので、近医のモニター病院を受診。
陽性だったこと報告し内診。内膜はまだ薄いみたい。次は15日に。

まだまだ先は長いし、どうなるか分からないけど、私にとっては陽性反応が初めてなので、大きな第一歩。そして、第一関門突破!

どうかお腹の中でスクスク成長してね✨

130 view
2017/05/06 13:40

初めての凍結胚移植してきました。
昨日解凍し、1日培養して拡張期胚盤胞に育ってくれてました😆グレードは4AAと、いい卵ですと言われたので期待してしまう。
移植後は20分安静にして帰宅。
今回こそ上手くいくと、卵ちゃんの生命力を信じたいと思います✨

33 view
2017/04/24 15:17

本日診察日でした。
生理18日目、内膜11.2mm、排卵済み。
尿LHから4/19排卵日となりました。
4/23に4日目桑実期胚を融解し、1日培養することになり、移植日は4/24に決定!
胚盤胞まで育ってくれたら嬉しいな✨
初めての凍結胚移植にドキドキするけど、先月キャンセルになったので、お迎えが楽しみです☺️

18 view
2017/04/20 17:45

生理16日目
内膜10mm、卵胞18.1mm
尿LH 4/17 7時 20、15時 40、23時 80
4/18 7時 80
前回尿LHが上がらずに排卵日が特定できなかったので、正直不安だった💧けど、今回は大丈夫そうでホッとしました☺️
次の診察日で移植日が決まりそう。上手くいくといいな✨

12 view
2017/04/18 12:40

生理14日目
内膜7mm、卵胞14mm
明日から検尿開始し、明後日受診予定。
今回は移植にもっていきたいな(,,> <,,)♡

12 view
2017/04/16 09:21

本日受診してきました。
卵巣の腫れもなく、移植周期突入です✨
前回は排卵日特定できずにキャンセルになったので、若干不安もありますが、今回は凍結胚のお迎えに無事行けますように🙏

12 view
2017/04/04 12:52

プラノバールを飲み終わって4日目、生理になりました。明日受診しよう。移植周期に入れるといいな(♡˘˘)*

12 view
2017/04/03 19:14

day24

体温36.44℃

本日診察日でした。
内膜10.8mm
右15mm、左24mmと排卵して黄体化しているのか微妙とのこと。

頸管粘液(-)
尿中LHは全て20弱と排卵日特定出来ず。

プロゲステロンの採血施行し、結果3.0
採血結果から昨日か一昨日に排卵している様子。しかし、排卵日特定できない為、今周期はキャンセルした方が良いとの結論に。
今日からプラノバール10日間服用し、生理が始まったら卵巣の腫れを確認して、再度自然周期でトライすることに。
また1から頑張ろう!

13 view
2017/03/21 15:31

体温36.62℃

明日は診察日。
今週期の移植どうなるかなー?!

10 view
2017/03/20 15:47

体温36.60℃

少しずつ高温期に移行かな?
排卵してるといいけど。

今日は久しぶりに旦那さんとお出掛けしてきました💓遅めのモーニングから、買い物に行ったりと充実した1日でした😊✨

11 view
2017/03/19 20:40

体温36.55℃

朝一で診察にいってきました。
内膜9.8mm
右14mm、左22mmでまだ排卵していない。

頸管粘液(-)
尿中LHは全て20弱

なかなかLH上がらず、、
しかし卵胞は育っているのでもう少し様子みましょうとのこと。

次回は21日診察予定。
これで排卵確認出来なければ、今回の凍結胚移植は見送ろうかな😢
移植したい気持ちと排卵しないことへの不安で悩む😣💦

11 view
2017/03/18 11:25

体温36.56℃

いよいよ明日は診察日🏥
排卵確認できるといいな。

11 view
2017/03/17 07:52

体温36.08℃

最近寝不足とストレスで頭痛がする😢
薬飲みたいけど、飲みたくないから葛藤。。

11 view
2017/03/16 11:04

体温36.50℃

今日診察にいってきました。
内膜10mm
右の卵胞12mmと小さくなっており、もしかしたら前回のが残っていたのかもと。
左の卵胞16.2mmで、こちらが本命の様子。

頸管粘液0.1ml、2cm(+)
尿中LHは全て20

次回は3日後に診察予定となりました。
その頃には排卵終わっているはずとのこと。
こんなに遅れるのは久々かも💧
とにかく、排卵しないことには移植できないので排卵しますように😣✨

11 view
2017/03/15 12:58

体温36.31℃

相変わらず低温期。
明日の診察では卵の成長具合が気になりますが、そろそろ移植日決まって欲しいなぁ☺️

11 view
2017/03/14 13:38

体温36.32℃

今日は診察日でした。
内膜9.0mm
右の卵胞16.2mmと前回から成長なし
左に新たな卵胞見えており12.8mm
もしかしたら右の卵胞は違って左から排卵するのかも?と言われました。
頸管粘液0.1ml、2cm(+)
尿中LHは3/11の15時は陰性。3/11の23時から3/12の23時までは20。3/13の7時は20弱との結果。
引き続き、尿採取継続して明後日に診察。

排卵が遅れているので凍結胚移植に問題ないか確認すると、排卵さえ確認できたら大丈夫とのこと。ひと安心✨移植は来週かな☺️

9 view
2017/03/13 11:09

体温36.39℃

明日は診察日。
相変わらず8時間ごとに尿採取してます。
明日には移植日が決まるかな?!

10 view
2017/03/12 18:51

体温36.47℃

朝一で病院に行ってきました。
内膜8.7mm
右の卵胞16mmと前回とほぼ変わらず
頸管粘液(-)
3/9から尿採取始まり、3/10の23時と3/11の7時尿中LH20弱で、後は陰性。
尿採取継続の指示あり、次は3/13診察予定。

卵胞が大きくなっていないのが心配😓
頑張れー卵ちゃん!!

10 view
2017/03/11 09:57

体温36.35℃

8時間ごとの尿採取、、忘れてはいけないと思いアラームセットして時間ばかり気にしてます😅
明日には移植日が決まるかな〜☺️

11 view
2017/03/10 15:17

体温36.33℃

今日は診察日でした。
内膜7mm、まだ薄いけど徐々に厚くなりますように✨
卵胞は右に大きいのが15mm程度。
ということで、本日から予定通り尿採取が始まります!
次は11日診察です🏥

10 view
2017/03/09 13:10

体温36.37℃

いよいよ明日は診察日。
卵ちゃんどれくらいの大きさになってるかなー?大きさ次第で排卵日確認のため尿検査が始まります。

11 view
2017/03/08 11:01

体温36.30℃

最近は移植のことばかり考えいます。
初めての凍結胚移植に期待している分、結果が怖い😣前向きに考えたり、後ろ向きになったりとこんなに様々な思いを抱えての移植は初めてかも。きっと今後の治療について決断する時期がきてるから余計かな💦

11 view
2017/03/07 13:43

体温36.39℃

今日は元職場の先輩と山道ウォーキングしてきました!普段山道歩かないから、帰りには足がガクガク😂
けど、いい運動になったし空気が気持ち良かったなぁ✨

11 view
2017/03/06 20:03

体温36.30℃

週末は久しぶりに実家でのんびり過ごしました😆
母と一緒に懐かしの道をウォーキングして、あの頃を思い出し懐かしかった✨

最近頭痛があり、先程薬を内服。
移植に向けて色々考えてしまって、なんだかんだストレスを感じてるのかな😓

11 view
2017/03/05 21:29

体温36.20℃

あと1週間くらいで排卵かな?
排卵確認できると、移植日が決まります。
今からドキドキする〜(。>_<。)

11 view
2017/03/04 09:55

体温36.10℃

今日は母が来て一緒にお出掛け♪
そして、そのまま実家でゆっくりしてきます(*^^*)

12 view
2017/03/03 12:16

体温36.47℃

今日は睡魔に負けて二度寝(_ _).。o○
生理もう終わったかな?という感じに。
昼からはウォーキングに行こう!

13 view
2017/03/02 11:41

体温36.35℃

今日で専業主婦になって1年。
1年前は仕事を辞めたら、ストレスもなくなって治療に集中できるし、妊娠できるだろうと思っていた。なのに未だに妊娠もせず、、逆に職場の後輩が2人も妊娠、、羨ましい( ;∀;)

13 view
2017/03/01 10:30
投稿する