tlc

  • 30歳 女性
  • 広島県

人工授精デビュー戦→失敗
2回戦→一応陽性。。。

男性不妊(今年40)。女側は問題なしのため今回ダメなら体外を考えるよう言われました。

2015.01.結婚
~基礎体温、排卵検査薬での自己流タイミング法~

2015.12.自然妊娠するも胎芽が見えない段階で稽留流産。その後、完全流産しソウハ手術はせず。

~基礎体温、排卵検査薬、福さん式で自己流タイミング法~

2016.12.不妊検査、治療を本格的にスタート。

妊活・不妊

妊娠・出産

tlcさんの日記

すべて
妊活・不妊

一応妊娠検査薬陽性で胎嚢すら見えない段階にも関わらず既にブラが痛くて辛く、カップに収まらなくなったのでマタニティブラを買いに行きました。(前回の稽留流産があるので、無事に育つかかなり不安なんだけども…)


元々のサイズがかなりの巨乳で、ワコールでさえ2種類しかなく。
今後無事に成長するか分からないので1枚だけ購入したのですが、「え?超初期っていうか妊生理飛んだだけ??」みたいに言われてちょっと悲しくなった。。。
さらにその後、「ポイントカード作るのに、予定日はいつ?」とかバカみたいな質問されて。

んなもん適当に書いたら良くね?!お前妊娠疑ってんじゃんwって思った。



まぁ…妊娠4~5週目で巨大なマタニティブラ買う人はいないと思うよ。私が不妊治療の末妊娠したなんて知らないから仕方ないんだと思うよ。でもさー、やっぱ悲しいしムカつく。

38 view
2017/03/16 20:54

今朝基礎体温がガクッと下がり、不安過ぎて人工受精から1週間経ってないけど病院に行ってきました。

まだ何も見えないけど子宮内膜が分厚くなっていて、妊娠検査薬陽性なので妊娠しているはずとのこと。


前回と同じような感じ。おりものと着床出血のパターンは異なるけど。
微妙な気持ち悪さと、子宮辺りが痛んだりズーーンと鉛のような重さだけが妊娠継続の頼りになりそうです。

赤ちゃんの生命力を信じたいけど、稽留流産の経験があるのでなかなか難しい。



とりあえず、妊娠確定するまでゆったり楽しく過ごす!!
基礎体温計るのやめよう、私にとって危険だ…

36 view
2017/03/14 15:11

まだ生理来ず。基礎体温グラフも2段階上がりになりつつあり、日によってはつわり?食後と寝るとき、気持ち悪い時がある。


生理予定日から1週間後に…って言われたけど、人工受精の日は排卵後だったのでいつ病院に行こうか悩み中。
今週割と忙しいしな~、人工受精から1週間の土曜か、3連休明けの人が少なそうな水曜とかで良いかなぁ~嫌だなぁ(T-T)


初めての妊娠(自然妊娠だった)も着床出血があり、生理予定日から1週間弱で妊娠検査薬陽性。婦人科に行ったらよく分からず。
さらに1週間後、産科で胎嚢のみ確認…
その後何回か通っても胎芽が見えることは無く絶望に変わった経験があるので、妊娠判定が物凄く怖い!!

31 view
2017/03/13 10:08

恐らく排卵日から2週間たった今日。
36.79

下がったなーと思ったら昨日までで36.8℃台結構多かった。自分で思うほどガクッとは下がってないので一安心。

27 view
2017/03/10 08:56

生理予定日より1週間弱前に、茶褐色の出血。

真っ白の不気味なおりものが続くと思っていたら、カフェオレ色のおりもの。
その後茶褐色の出血がティッシュに極々微量つくことが2回。





ずーっと腕からくる寒気、子宮の張るようなしんどさはある。

想像妊娠で終わりませんように。

30 view
2017/03/08 10:37

高温期8?9?日目くらいにして、また低めになってきた。36.66。

もうっ、通院しだしてから高温期が安定しないのは何で?!


心的、外的ストレスなのかな…ステップアップせずにやめたいなと思ってきた。

27 view
2017/03/05 09:29

昨夜からずっと腕が寒い。
顔はのぼせてるくらい、熱は36℃ピッタリ、なのに寒気ー。

高温期後半に向けてまだ温度上がるってことかな??と期待したくなる。



けど、今回旦那インフルエンザで成績いつも以上に悪かったし😱私の体は1週遅れの成長だったし…うん、無理だなw

生理用品足りるかチェックしとこう。

27 view
2017/03/03 10:15

今回のhcg注射翌日は、体温が急に上がった!
367.台から36.91へ。

どうりで夜暑くて寝苦しかったわけだ💡



2周期目にして、体がhcg注射に慣れたのかな?
残り1本、頑張れそう。

25 view
2017/03/01 10:14

hcg注射2本目!


前周期のhcg注射は3回とも打って6時間後~翌日下腹部ばパンパンに張り、黒くなるパターンのめまいもしたりと、しんどかったけど

今回は割と大丈夫😄お腹は全く違和感なし。



今回はもちろん肩にして貰いました。
私は肩が合ってるみたいで、刺すとき以外は痛くないのよね~。
痛いしヒリヒリが数時間続いたお尻は2度としない!笑

27 view
2017/02/28 20:10

基礎体温グラフだけじゃ分からない!

現在排卵一週間前から右肩上がりで36.7℃台まで上がった。(今回、生理から排卵まで三週間)


うん、低温高温の境目は分からないw
そして低め推移!

明日またhcg打つけど、これ以上温度下がるとグラフ気持ち悪くなるなぁ-、今回は温度上がるかな?

26 view
2017/02/27 15:46
日記を投稿