ももんがさんの日記 (妊活・不妊の日記)

すべて
妊活・不妊

ほんの少しだけ、子どもと関わるお仕事をしています。今日も行ってきたのですが、気持ちがほぐれました。
ずっと家の中にいるのが苦手な方なので、私にとっては大切な時間です。
何も考えずに体を動かすのって大事ですね。

20 view
2017/02/23 23:27

ネットで薬について調べていると、気になる言葉が…。
この薬、子宮がんの人、子宮内膜増殖症の人は使っちゃいけないんだって。
一応治ってるからいいのかな。心配。

18 view
2017/02/22 21:03

今日から飲み始めました!
「気持ち悪くなる人もいる」と言われていたけれど、今のところは違和感なし。
これからどうなることやら。。

17 view
2017/02/21 16:08

採卵した凍結胚を戻す前に、一周期お休みを入れることになりました。
私は自力で排卵ができず、自然に任せておくと生理も起こらないので、薬で生理を起こします。
今日処方されたのは初めて飲む薬。
「気持ち悪くなる人もいる」とのことだったので、なんともなければいいなぁと。大丈夫かな?

17 view
2017/02/20 20:31

昨日帰宅するとポストに嬉しいお手紙が(*^^*)前回移植分の助成金の交付決定通知書が届いていました。
私の場合は1回の採卵で正常な受精卵が1個しか採れないので、助成金の恩恵をうまく受けられていないような気はするのですが…それでももらえないよりはずっといい!
これがなければ家計への打撃はもっともっと大きかったはずです。ありがたいです。

19 view
2017/02/18 09:43

何もしないでいるとネガティブになってしまいそうだったので、河津桜を見てきました。
平日だけど賑わっていましたよ(*^^*)
春はすぐそこですね。

21 view
2017/02/15 14:36

先週7日に採卵した卵ちゃんたちの最終結果を聞いてきました。
採卵の数日前には5個見えていた卵子でしたが、採卵できたのはそのうち3個。
正常に受精し凍結できたのは、1個でした。
今回で3回目の採卵だったけど、毎回凍結できるのは1個だけなので、まぁこんなものかなぁと…。
今度こそうまく着床してくれればいいんだけど。

17 view
2017/02/14 22:29
日記を投稿