ririさんの日記 (妊活・不妊の日記)

行ってきました✨✨

初体験。


初採卵!!

局所麻酔と聞いていたので、どんな感じなんだろう??と思ってましたが、
全く無痛。局所麻酔する時自体も無痛。
こちらで先輩に教えていただいた通りでした✨✨

これから私のように初採卵控えている方!!全然大丈夫です!!✨✨
緊張すると、痛みに敏感になってしまうかと思いますのでコッソリ鼻唄なんかを歌ってリラックスして臨まれてください😊💕


そして。

結果、私は今回卵ちゃん採れませんでした😅これがAMH低値の壁かぁ‥‥(´-`)
先生も3回自然妊娠1人出産してるから私の身体を甘くみていたと、ポロっと本音を漏らしていました😭
先生、万が一私の身体甘かったらここまで時間かからないです(泣)
次回は、もっと緻密に誘発スケジュールを組み立ててくれると。

でも、先生が私の身体とお財布への負担を考えて頑張ってやってくれた処置。悔いはありません♡

きっとお父さんの事で、私がいつまでもメソメソしてるからダメなんだな。
こんなん父さんだって望んでないよな。笑ってよう。

次こそ、頑張ります✨
また皆...

もっと読む

216 view
2017/05/10 12:06

GW、実家でリフレッシュしてまた頑張るつもりが父の思い出に触れ過ぎて逆に「母を残して実家から離れたくない」と思ってしまい切ない帰省となってしまいました😭

だけど、私は宮城にも大事な家族がいる。
前向け!前向く!

と、ひたすら自分に言い聞かせて
今日通院してきました。

いよいよ初体外準備。

低刺激誘発した今周期。今回はいくつか卵が育っているものの、やはり一つが目立って排卵しそうなのでその子を第一優先に明後日採卵決定。

頑張ってきます✨✨

最後に私の場合の採卵周期処置。
少しでも、これから採卵をしようとしている方の役に立てれば幸いです。

〜採卵周期(低刺激)〜

D1 会計:27,000円位
☆通院毎に血液検査(私はD1、D8)
☆D3からクロミッド朝晩各一錠を五日間。プレドニン晩一錠を採卵前日まで。ゴナールエフ150をD5とD7自己注射。


D8 (今日)会計:15,000円位
☆採卵日決定後、日中セトロタイド(排卵抑制)注射。腹部。
☆夜中23時半HCG注射。

D10
☆9時半採卵開始予定。

109 view
2017/05/08 16:06

腰痛と共に待ちに待ったヤツがやってきそうな予感✨
今周期は、父が急に空に行ってしまい気持ち的にも不安定だったので治療をお休みしました。なので、待っていた生理様々。明日GW前最後の通院だったので良いタイミングで来てくれそう。

よーーーーし!!
いよいよ初めての体外周期!✨
気合い入れていく!!父さんよ、今呼び戻すからスタンバってて!!
良い卵ちゃんとれるなら、いくらでも針刺しちゃってください😭✨

今月誕生日の実母も独り暮らしになり、そろそろ寂しさが身に沁みてくる頃かと思うので、母の日とバースデーお祝いも兼ねて明後日から帰省予定✨
生理とかぶるけど(泣)しっかり親孝行してきます✨

皆様、長期休みはやはりご実家に遊びに行ったりなさるんでしょうか😊💕

111 view
2017/04/30 22:34

春になり、少し自分の時間が出来たので色々調べ、献立を身体により良いメニューにする為見直しました。

特に昼ごはん!!自分1人だと絶対適当になりそうなので、強い意志を持って臨まねば。。

そんなワケで、バタバタした時でも出先でもサッと食べられる様に今日は、大葉、梅、ショウガの十六穀米オニギリ(ストック含む)作りました!

きび、高きび、玄麦、とうもろこし、あわ、黒米、もち米、発芽玄米、ひえ、ごま、白麦、大豆、キヌア、はと麦、黒大豆、アマランサス
と16種にプラスいつもご飯に入れてる押麦もイン。

雑穀米の中に含まれる「黒」のつくものに身体を温める作用があるらしいのです(*´ㅂ`*)♥

スーパーで雑穀米見てたら色んな種類があって、選ぶだけでも楽しかった😊

炊きたてに寿司酢、大葉、ショウガ、梅をみじん切りしてインして握るだけ!

奥さん、簡単でサッパリ美味しいので是非お試しください٩( ´◡` )( ´◡` )۶

皆様の妊活レシピも是非マネさせてください😊✨

❤︎やコメントが付いたら、私が盗作?しようとしている証拠です♡笑

99 view
2017/04/26 21:55

今周期は、バタバタしていた事もあり治療をお休みしました。
今日はすっごく良い天気だったので、隣県へ。

人生で初めての競馬場に!!
(競馬以外に目的があり😂)
ギャンブルとご縁が全く無かった私、競馬場っていったら新聞を持って耳に鉛筆さしたおじさま達で混雑してて、タバコの煙が蔓延していて、、と勝手なイメージ抱いてましたが、全然綺麗だしファミリー多いし、ご飯もリーズナブルで美味しいの食べれるしで、色々覆されてビックリ。
賭け事以外にも楽しめる事が沢山有るんですね〜🤔✨

人生の経験値が一つ上がりました。笑

帰りに気になっていたももふく買って帰ったのでした✨美味しかったです♡

21 view
2017/04/23 23:35

父の急逝からバタバタと毎日が過ぎ、東北の地に戻ってくる頃には桜が咲いていました。

私の地元はまだ咲いてないみたい。今日は暖かいらしいから今日あたり開花するかなぁ。

通夜、告別式、翌朝宮城へ。その足で夕方通院、翌日入園式、とバタバタでしたが、そのお陰でしんみりしている時間はあまりありませんでした。

バタバタが終わってからが辛かった。結構泣いたかもなぁ。

父が亡くなった朝、ここにまとまりのない日記を書き、そちらにいただいた温かいコメントやハートがとっても心の支えになりました。本当に有難うございました。
妊活以外の事でも、こんなに気持ちに寄り添っていただける事、本当に私は幸せ者だなと感じました。

今は泣くだけ泣いて、孫ラブだった父の為にも、また治療を全力で頑張ろうと思います。

また皆様の日記にもお邪魔させてください✨一緒に治療を頑張ってくれるお仲間がいて本当に良かったです。

さー、前向きモードに切り替えます!!

27 view
2017/04/16 08:20

父が急に他界しました。

普通に仕事に行って、仕事終わりに職場で「寝てくる」と言って席を立ち、そのまま目を覚まさなかったそうです。

母から早朝に電話。6時前。嫌な予感がして電話に出るのが怖かった。

偶然にも、祖母の命日。

「孫が増えるの楽しみにしてるぞ〜」

って言ってくれてたのに。

不妊治療していること、黙ってました。

遅かった。もっと早くステップアップすれば良かった。

たらればばかりでは何もはじまりませんが。

これから、余計に治療頑張るしかない。
絶対に授かるしかない。

先月、子授け祈願に行って、私の手元に来てくれたのは男の子の人形。

父が私達夫婦に命リレーしてくれたのかな。

涙が止まらず、誰にも言えないのでこちらに書かせていただきました。
まとまってなくてごめんなさい。
読んでくれてありがとうございます。

25 view
2017/04/06 07:25

今日は天気が良く、陽射しもほんのり暖か。昨日は東京に住む友人がSNSに桜をアップしていて、春の到来を感じました😊💕

東北では四月中頃が桜開花予定。早く桜咲かないかな♡♡

今日は、先日ご懐妊話をしてくれたお友達と公園で遊びました✨
こちらに越してきて出来たママ友さんの中で初めて自ら不妊治療をしている事をカミングアウトした子なのですがやっぱり優しいコで、あちらから妊娠出産話は一切無く私の治療の話を聞かれる事もありませんでした。私自身お友達のホッコリ話を聞きたかったのでガツガツ聞いてしまいましたが😅笑

この時期小学校も幼稚園も春休み中という事もあり公園は沢山の親子連れで賑わっていました✨

そんな中、娘より小さなお子さんを連れたかなりの数のママさん達のバッグに
「赤ちゃんがお腹にいます」マークが輝いておりました。


皆、お二人目を考える頃なんだなぁ✨
いいなぁ✨
私は何が悪いんかなぁ✨
‥‥✨

😭

なんて、久々に自分責めモードに突入しそうになったので責めても何も生まれない!!何も始まらない!!と、気持ちの切り替えに努めました💦

公園に...

もっと読む

21 view
2017/04/03 17:15

2年前まで、10数年住んでいた東京。

四月になる前に、一度は行きたいと思っていて一昨日から今日まで3日間、友達やお世話になった方々に会いに行って来ました😊
旦那だけ繁忙期の為、一人東北でお留守番💦(すまん)

ちょうど妊活お休み期間だったので、半年ちょっとぶりにお酒も解禁。

楽しい3日間でした。

そんな中で、会った方2人から流産の報告。
まさかの3日間で2人。

お二人とも、もう二児の母で大先輩なのですが

「凄く流産した時辛かったから、ririちゃんとゆっくり話したかったよ〜」

と言っていただきました。(私の二流をお二人とも知っている)

逆に妊娠しました。の報告は一つもありませんでした。。


流産なんて、私だけだ。
私の身体のバカヤロウ。

なんて思っていたけど、会っていない2年間で、皆辛い思いをして
立ち上がっていたんだな‥‥と。


ちょっぴり切ない今回の旅でしたが、皆頑張ってる!!
私ももっと頑張れ!!


と改めて勇気をいただいた旅でもあったのでした。

もうすぐ家に着くぞ✨

ただいま東北♡...

もっと読む

17 view
2017/03/26 16:37

以前、皆様に妊活ジンクス何がありますか?と聞いて色々教えていただきました♡

私が唯一やっていた子宝ジンクスが神様に御祈り。

昨年末ご祈祷だけしていただいて、子授け様(子宝人形さん)を受け取らぬまま帰ってきてしまったので先日受けに行って参りました。

神社が山の上にあり、同じ市内にも関わらず我が家から山道50キロ😭旦那に頑張って貰いました💦

こちらの子授け様、神前に沢山置いてあり

お参りして、後ろを向き左手で選ぶのですが、緑が男児で赤が女児とのこと。

こちらを一体受けお借りして帰り、めでたく妊娠したらお礼参りの時社務所でもう一体購入して、合わせて二体をお参りした場所に返すのだそう。
それを繰り返して神前にはどんどん子授け様が増えていくみたい😊

だから、私がお借りしてきたこの男の子はどなたかご懐妊された方がおさめていかれたもの✨

なんて縁起の良いありがたき子授け様😊💕

我が家には、次は男の子がきてくれる(予定)ようです✨
それにしても優しいお顔や😭✨

私も無事授かって、どなたかに子授けパワーを送ってあげられるといいなぁ☺️✨

もっと読む

20 view
2017/03/23 18:05

今日は通院日でした。

先生から腫瘍マーカーの結果異常なしをきき、今周期は卵巣を休める為お薬を処方します。と。

そこから、これからのスケジュールを確認する為看護師さんとお話。
すっごく優しい看護師さんで安心して話を聞けました😊

話をしていく中で
「ririさんは1人目自然に出来たんだ。早く次の赤ちゃんもきてくれるといいね。頑張ろうね。」

と優しい顔で言われ、不妊治療開始してから初めて治療の事で涙が出ました。。

治療で泣くなんて私らしくないので(笑)めっちゃ堪えましたが😂


学生時代、部活では試合で負けちゃ殴られて罵倒されてきたからメンタルには自信があった。

出産は、スーパー難産の72時間だったから今までの痛みもなんて事ないと思ってた。


でも、優しい言葉には弱かったみたいです。ぽろっと気にかけて、いただける言葉って本当に有難い。


泣いた分だけ、また頑張ろう。

13 view
2017/03/22 17:57

旦那の仕事帰りがいつも午前様近いので、旦那に晩御飯のメニューをラインして私と娘は先に寝ます。

旦那相手だし、いつも送ってるので文面は定型みたいになっていて

今日も

ご飯
しる
△△
○○

と送りました。

さっき何気なく見たら、誤って今日沢山ラインしていた元職場同期のグループラインに送ってました😭(泣)
旦那もそのグループに入ってるので、本人に伝わった事は伝わったのですが(笑)プライベートダダ漏れ😂

てか、おーい!誰か注意してくれよーい!泣

たまにやるんです。こういうこと。

疲れてるのかな。

13 view
2017/03/16 22:50

いやいや、おばちゃんですが観にいってきちゃいました!!


「のび太の南極カチコチ大冒険」


先日テレビ放映された「新日本誕生」も、私が幼少期観ていた映画がリメイクされたものでラスト凄く泣けました😢✨そんなワケで、いいなぁと思い新作は劇場へ観に。

ドラえもんて、本当泣ける映画が多くて観終わったあと気持ちがピュアになりますね😭✨

スタンドバイミードラえもんは、大人も楽しめる超感動作だったので、皆様におススメです!!
こちらは旦那も号泣してました(笑)


こういう気持ちをいつまでも忘れないでいたいものです。

11 view
2017/03/13 16:18

近くの葬儀場で献花台が設けられていたため、一家で献花に行って参りました。

2011.03.11。

当時、義両親は仙台に。
私達夫婦は東京にいたため

「震源地、太平洋三陸沖。」

とニュースで聞いた時、不安で胸が張り裂けそうだった。

電話も繋がらない。安否がわからない。

必死に義両親に一方的な激励メールをし続けた。連絡がとれるまで吐き気がした。

自分自身も仕事が終われば計画停電によって、電気がつかない真っ暗な部屋で旦那の帰りを待つ日々。
その短時間だけでも、相当精神的に追い詰められた。


東北で被災した方々は、どんなに不安で心細い日々を過ごしただろう。


今、自分が被災地に越してきて出来る事は亡くなった人の分も前向きに精一杯生きること。
近くに健在で、とても良くしてくれる義両親に感謝して、全力で恩返しすること。


被災地に明るい未来が訪れます様に。

黙祷。

12 view
2017/03/11 22:57

昨日、お友達から遊びのお誘いLineが♡



「ちょっと、訳あってチャリで遠くまで行けないんだけどね💦遊んだ時に話すね💦」

と。

「お♡これはもしや‥‥!?✨」

と思い

「もしや、チャリに乗る事自体があまりオススメできない体調なんじゃ?💦✨具合、当日悪くなったらドタキャンでも大丈夫だから身体第一で大事にしてね😊」

と送ると、やはり「ご懐妊」を教えてくれました😊💕


越して来てからの周りのママ友さんのご懐妊話は実は今回が初めて✨

その子は私に第二子を考えようと思ってる〜って話をしてくれてたんだけど、私は通院していたので「もし私がココで通院している話をしてしまったらママ友ちゃんが妊娠した時、私に気を遣ってご懐妊を言って貰えないんじゃ。。」と思い、その時は伏せておきました💦

この度妊娠報告があったので
「実は私今、色々あって通院しててね✨気を遣わせちゃうかなと思って前は言えなかったんだけど、ママ友ちゃんがオメデタ教えてくれたので私の話も解禁o(^▽^)oもうご懐妊した事知ってるわけだから、こんな話しちゃったけどママ友ちゃんのおめで...

もっと読む

13 view
2017/03/10 16:59




他の方の日記を読ませていただいて、本当「うんうん!!」って頷けた事!


******************


私の実母は若くして私を授かった為、一番遊べる時期を子育てに捧げてきたそう。

「授かって、子育て出来たのは凄く幸せで有難い時間だったけど、友達が皆独身生活を楽しんでた時期と被ってたからちょっと羨ましかった。だからあんたは、自分の時間充分にもってから子供の事を考えてもいいと思うよ。」

なんて言われて。
無知な私はそのアドバイスをそのまま

「そうなのか。。」

と受け止め、素直に従う。笑

26で結婚し、職場(スーパー激務)を退職させて貰えず一年半働く。退職した時、28直前。

学校で習った性教育は「避妊したって赤ちゃんは出来てしまう事もあります!」

流産を経て29で出産。

その時、薄々感じ始めていたこと

「え、今まで出来ない様に超気を付けていた時間て一体?」


今になって凄く実感していること

「避妊して出来ちゃう人って実は強運の持ち主なんじゃ?」


当時の自分に教えてやりたい...

もっと読む

13 view
2017/03/06 20:07

治療をステップアップしようと決意した我が家(私)。

そこに向けて、家計を見直す事にしたのですが、保険料・医療費に続いて

「かかってんな〜」

ってのが食費。

お腹空きながらスーパーいくと、親子してつい余計な物を買っちゃいます。。

でも、1ヶ月3万としてね。

大体1ヶ月=4週間だから

30,000÷4=7,500

1週間7,500!?

余裕じゃない?!と思ってやってみると、1ヶ月終わる頃には全然オーバーしてる💦

皆さん一体1ヶ月のエンゲル計数はどの位なのだろう。

11 view
2017/03/05 19:14

私の周りの友達は、妊娠したら無事出産までいって、皆順当に子育てしてる。
流産したって子もいたけど一度だけ。

かたや私。
流産からの第一子妊娠。第二子妊活して、また流産。そこから1年半妊娠兆候なし。。

なんなん私の身体。何が悪いんだ。泣

転勤してきて、自分の友達もこちらにいなくて、黙々と治療してきたけど、このサイトでこんなに頑張ってる仲間が沢山いるんだと知って凄い励まされてます。

私よりお若くて通院頑張っている方も沢山いらして、おばちゃんお陰で奮起しました!!

体外をあっさり決意出来たのもきっとココで皆さんが悩んでいる事、思っている事を知れたお陰だな〜。。

やっぱり「一人じゃない」って大事だね。

11 view
2017/03/03 17:42

今日。
卵胞チェックで久々の通院日。

「病院に治療で通院して1年半。時間がどんどん経ってしまう。もう次ダメなら体外しよう。」

と、粗方決心はついていたので今回はAIHせずにタイミングにしようと思い、お財布軽くして病院へ。

その分前日、娘と猫カフェいったりケンタッキー食べたり豪遊(?)に使ってやったぜ。笑

今日は混んでるらしく2時間待って、まず内診室へ。

先生「おー‥‥。これは‥‥」

(  Д ) ⊙ ⊙

4センチの巨大卵胞。

治療始めて2度目のLUFでした。

先生「先々月、今月とここ最近起きてるので、子宮や卵巣が疲れているのかもしれないですね〜」

いやね、昨日左腰や左卵巣がやたら鈍痛で「排卵したのかな?」と思ってたんだけど、まさか「排卵」じゃなく「残卵」だったとは‥‥_| ̄|○

よりによってAIH5回中2回LUFって‥‥(T_T)

そんなワケで、LUF恐怖症?になった私はアッサリ体外への道を決断できたのでした(笑)

帰りにアイス買って帰ってやった♡泣

9 view
2017/03/01 22:25

地元でのお祭りも終わり、東北に帰ります(*^^*)

青空いっぱいに飛ぶ気球は気持ちを晴れ晴れさせてくれました✨

また明日から妊活含め色々頑張ろう!!✨

12 view
2017/02/26 12:08

雪原祭りが地元であるので、帰省。
久々に実父母と話して盛り上がる。

気づいたらこんな時間に!!
旦那と娘は爆睡。。2人とも、ごめんよ。

私も早く寝ねば!!

おやすみなさい。

11 view
2017/02/24 23:06

転勤族で、昨年東北の地にきました♪
私の地元と違って雪もそんなに積もらず、とても良い街です。

娘の繋がりのおかげで、ママ友さんには
沢山恵まれましたがやはりなかなか妊活話はしづらい。。

なのでこのサイトで皆さんの日記や質問を見て

「うんうん!!わかる!!」

とか

「凄い頑張ってるな。私も頑張ろう!!」

と、共感したり勇気づけられたりしています!!

普段そういう話が出来ていない事もあり、共感したりするとすぐ書き込んじゃいます(笑)

赤ちゃんを望んでいる皆さんの元へ、早くベビちゃんが来てくれますように(>_<)✨

そして、私の元にも来ておくれ〜(ノД`)

12 view
2017/02/23 21:52

娘ももうすぐ年少さん。
妊活始めて早2年になろうとしています。第一子は自然に我が家に来てくれました。不妊治療という事に関して当時は無知に近かったけれど、今は知識も経験もそれなりに備わって来ました。
原因不明で、時々心折れそうになりながらも持ち直し治療を続けてきました。
体外に関しても、年明けから色んな方のブログやネット検索で情報収集して少しづつイメージ出来るようになってきた。

あとは、先生に「体外にチャレンジしてみたいです」と話すだけ。

娘をお姉ちゃんにしてあげたい。
早く家族皆、赤ちゃんに出会えます様に。

9 view
2017/02/18 22:52
投稿する