トマトさんの日記 (妊活・不妊の日記)

すべて
妊活・不妊

あぁ…やっぱり生理きそう(>_<)

タイミング法もまだ始めたばかり。

1度目流産。

2度目リセット。

これだけしか経験していないのに、もう一生子供できないんじゃないかという暗い気持ちが時々よぎります。

情けない。

私が悪いって思っちゃいけないし、心身ともに健康でいなくちゃ!ってわかってる。

主人は、できない私をダメだって思うような人じゃないってわかってる。

けど、悪い方に悪い方に想像しちゃう…。

ダメだーー!!

妊活は長丁場なんだ!

わかってるんだ!

このくらいの経験はみんなしてるんだ!!

こんなので傷ついてたらダメなんだーー!!

わかってるんだ!

わかってるんだよ…。

83 view
2017/06/27 02:33

タイミング日から今日で14日。
薄茶のおりものが出始めました。
生理、来てしまうんだろうか…。
悲しい気持ちです…。
信じたくない。

72 view
2017/06/26 09:18

今日は、久々の通院日でした。仕事も同じくらいの場所にあるのですが、病院に行く方が短時間なのにどっと疲れますσ^_^;

帰りの電車では、ストレスからか、むしょーにコーヒーを飲みたくなります笑

まもなくタイミング日。

宿ってくれると良いなー(^^)

75 view
2017/06/09 15:09

赤ちゃんの発育停止から数日後、流産手術の予約をしていましたが不要になりました。

この数日間に自力で出て来てくれました(^^)

ウチの家計のことまで考えてくれたのかと驚くくらい、発育停止宣告後すんなり出て来ました。

ありがとー。

また次に出会えたら良いなぁ(o^^o)

頑張ろー。

72 view
2017/04/15 21:33

久しぶりに日記を書きます。
先月、陽性判定いただき、今月発育が止まりました。
来週摘出手術です。
虚無感。
主人は病院からの道中泣いていました。
その時は平気だったけど、夜になるとなんだか気分が沈みました。
また明日から頑張ろー(^^)

57 view
2017/04/10 22:45

今日はイオンのスーパーが火曜市で安売りだったので、自転車で買い物に行ってきました。

家を出た瞬間から鼻がムズムズ…嫌な予感。

風を切って走っている間は大丈夫なんですが、イオンに着いたとたんクシャミが!

買い物している30分程の間ずっと鼻水との戦いでした(>_<)

家に帰って自転車を止めたとたん、またクシャミのオンパレード!

ダッシュで家に入りましたが、目も鼻も真っ赤で悲惨な状態に(>_<)

この春、薬なしで乗り切れるかしら…。笑

39 view
2017/03/14 15:22

今月は、結婚記念日があるというのに既に金欠で主人に相談(>_<)

ユニバが痛かった(>_<)

でもチケットもったいないし…。

病院代やら、食費やら、見通しが立たなくてドキドキ。

満足にお出かけもできず、主人を我慢させてばかり。

申し訳なくなりますねぇ(>_<)

40 view
2017/03/13 21:34

今日は、主人の父が会社でもらってきたユニバのチケットを使って、ぶらっと遊びに行ってきました(^^)

だだ混みだったので乗り物には乗らず、クールジャパンゾーンを満喫して、あとは園内の美味しいものを探してブラブラ。

か、かなり疲れました(^^;;
久々に歩きまくって足がパンパン。

運動不足だったので、良い運動になりました。

ね、眠い…(^^;;笑

36 view
2017/03/12 17:20

また吐き気がやってきました。
毎回来る、この消化不良のような吐き気。
最近毎日、夕食後の薬を飲んでしばらくすると吐き気が来て、おさまって布団に入るとまた朝方にやってくる…。

明日は出かけるから寝れないのに(>_<)
寝かしてくれー!!(>_<)

38 view
2017/03/12 05:31

昨日の夜中4時頃から、また激しい吐き気に襲われ、治るまでリビングでうずくまってました。

座ってウトウトしていると、5時半頃にはだいぶ治りました。

主人が6時過ぎに起きるので、送り出すまで起きて、今から寝ます。

度々くるこの吐き気は、薬からの体調の変化なのか、高温期の良い兆候なのか…。

後者であると信じれば不思議と頑張れます。

おやすみなさい。。。

33 view
2017/03/11 07:09

高温期は、寒さが身にしみます。

トイレに行くだけでもブルっと震えます。

顔もほてって、頭もボーッとして。

眠いし。

高温期は、風と勘違いしやすいと聞きますが、確かにって感じですね(^^)

33 view
2017/03/10 16:37

主人と、軽くケンカをした翌日、帰りにハーゲンダッツ買ってきはりました。笑

「おごり❤️」だそうです。

そして、ご飯が終わるとそそくさと自分の食器と私の食器を片付けてくれました。

「ごめん」のつもりなんでしょーね(^^)

可愛いので、私の機嫌も直ってしまいました。

今日も、ちゃんと片付けしてました。

さて、いつまで続くかな?笑

33 view
2017/03/09 23:27

今日も、エアロバイクで10キロ漕ぎました(^^)
25分くらいです。

じわっと汗をかく程度でした。
もう少ししようかなって思ったけど、無理はしないでおこうと思ってやめました。

昨日、主人と若干ケンカ。
食べた後の食器を片付けない事。私が片付けているのに、手伝いも、「ありがとう」もなし。
ずーーーっとスマホでゲーム。
片付け終わって「なんか言う事ないの」って言うと「ありがとう!」ってわざとらしく。

「ありがとうも言わんくなったら終わりやで」って言ったら「わかってるよ!」って。
「は?」って感じ。
「わかってるよ」ってなんやねん!
わかってんねやったら言いや!手伝いーや!
って感じで怒ってたら、「怒ってんの?」って言われて「そうやって聞いたら怒ってないって言うと思ってんの⁉︎」っていったら「聞いただけやん」と。
「怒ってるよって言ったらどーすんの」って聞いたら「そりゃ困ったな(^^;;」やって。
「ごめん」も「ありがとう」も出てこない旦那。
事なかれ主義な旦那。
はぁー…。普段は流せてもイライラしてると本当に腹立つ!!
お前は子供か!!

30 view
2017/03/08 18:26

今日は、エアロバイクで10キロ漕ぎました!

25分くらいかな?

YouTube見たり、スマホでゲームしながらゆるゆると。

汗だくです。

やっぱり身体動かすとなんだかスッキリしますね!

29 view
2017/03/07 17:47

最近、食欲がわいてきました!
今日は朝からアンティークの絶品チョコリングを頬張りました!笑
夜は主人と、近くのイオンのフードコートで食事!
お腹いっぱい食べれるって素敵!

明日から、またエアロバイクこがなくちゃ!

31 view
2017/03/06 23:15

電車も無事動き、あまり遅れることなく病院に行けました(^^)

着床の準備はできている、とのこと。

今後2週間のうちに生理が来なければ陽性判定検査をすることになりました。

来ませんように!

あまり気負わず、好きなことして過ごそうっと!

30 view
2017/03/04 16:10

今日、通院に行く予定だったのに、隣の駅で人身事故が発生しました(>_<)
病院には連絡したけど…予約してたのに↓
運転再開は未定とのことです。
早めに出て入れば良かった(^^;;
って1時間も早くは出れませんよねぇ。

とにかく、車内で大人しくしています。

29 view
2017/03/04 13:16

食べ過ぎちゃいけないとわかっていても、最近むしょーに食べたくなります!笑

今日は、郵便局へ行った帰りにコンビニでココアを買ってしまったし、家ではトマトジュースにお砂糖を少し入れちゃったり(>_<)

控えなければー!(^^;;

27 view
2017/03/03 17:08

昨日の夜中、突然凄まじい吐き気と腹痛で眠れなくなりました。
下痢が出たわけでもなく、吐いたわけでもないのに、2時間ほどで症状は和らぎました。
なんだったんだ?チャーシューメンに餃子がダメだった?笑
今はピンピンしてます(^^)

29 view
2017/03/03 13:09

今日は、新しい派遣先の登録会のために天王寺まで行ってきました(^^)
着床確認の通院が近いので、それが終わって次の通院の予定がたてば、バイトの日程予約を入れようかと思います(^^)
薬が効いて、順調にいきますように(>_<)

31 view
2017/03/02 14:56

今日は、朝に主人のお弁当と荷物の準備をして、送り出した後は昼過ぎまで寝ていました。
明日は、また新しいバイトの登録会。良いバイトがあると良いなー(^^)

29 view
2017/03/01 15:35

今日から2種類、新たな薬がを服用してます。
ひどい副作用は今の所ないですが、眠気がひどく携帯を触っているとガクッと落ちてしまうほど。
今は横になって、とにかく寝てます…(^^)

31 view
2017/02/28 14:55

今日は、薬を飲んでいても比較的元気に過ごせました(^^)
身体が慣れてきたのかな?
それとも風邪が治りきって体力が戻ってきたからかな?
ネットに、体調悪くても副作用は出やすいって書いてあったからなー。それかもですね(^^)
元気なので、晩ご飯しっかり作れました!
今日は、シャケのちゃんちゃ焼きです☆

28 view
2017/02/27 21:11

やっぱり、薬を飲んでいない時は調子が良い良い…。
ということは、完全にこれは副作用だ!
しんぼうします…。

30 view
2017/02/26 21:27

土曜日だから、混んでました。
グリコラン、気持ち悪くなるって言ったけど、飲めるウチは飲んで下さいって。
そして、また薬が出た。黄体ホルモンの補助薬らしい。それも、気分が悪くなるかもって。また体調が悪くなったら言って下さいと言われました。
うぅ…。

29 view
2017/02/25 16:47

薬の副作用でか、胃の不快感、下痢、便秘が続いてます(>_<)
だんだん疲れてきました…。
ご飯作るのも、洗い物するのも、洗濯するのも、何もかも面倒で、長時間立っていると、その場に座り込んでしまいます。特にキッチン。
専業主婦なのに、家事すらまともにやる気になれない自分に疲れてきて、気持ちもネガテイブになっていきます…。
この間、単発のバイトに行ったけど、ライン作業でずっと同じ姿勢。マスクしてるから息も苦しくて、気持ち悪いし、苦しいし、頭はフラフラ。置く部品の位置がズレて注意されて、少し覚醒したけど、仕事終わりの電車で吐き気がひどくなって、晩ご飯作れず↓
情けない。情けない。何もできない自分が情けない。

30 view
2017/02/24 14:59

今日は、単発の仕事を探しに、登録会へ行ってきました。
しかし、家の近くにはなかなか仕事先がありません(>_<)
良いパート、ないかなぁ(;_;)

29 view
2017/02/21 15:21

昨日の夜は、朝までぐっすり眠れました^_^
やっぱり、出掛けたり人とたくさん話したりするのは身体を疲れさせるのに必要ですね!
風邪もだいぶ良くなってきて、鼻水も透明になってきました^_^
これからは花粉症の季節だから、鼻水はこのまましばらく治らないかもしれませんね(^^;;

今日は久しぶりの通院。梅田の病院なので、お出かけ気分で行ってきます!

32 view
2017/02/20 13:03

昨日の夜は、寝入りから2時間程寝れました。
その後はまた目が冴えてしまったので、以前コメントいただいた方が聞いている、ということで「おやすみロジャー」を聞きながら目をつむりました(^^)
すぐに寝ることはできなかったけど、すごーく穏やかな気持ちになれて、久しぶりに布団が心地よく感じました(^^)
気づくと朝方には眠れていました☆
今日は一日中出掛けていたので、眠れるといいな(^^)

29 view
2017/02/19 22:53

昨日の夜も一睡もできず、朝を迎え、主人が出勤してからお昼過ぎまで寝ました。我慢して夜まで起きてようかと思いましたが、また眠れなかったらどうしようと思い、睡眠も取らないよりは良いだろうと、朝から寝てしまいます。
なかなか風邪も治らないし、身体は怠いし、悪循環ですよね(^^;;

31 view
2017/02/18 21:02
日記を投稿