rumicaさんの日記 (妊活・不妊の日記)

昨日は移植(bt)から13日目。

それまで高温期や胸の張りを継続していたものの
昨日は体温が低下し、胸の張りもなくなり
薄いピンク色のおりものがでて
まさか!と嫌な予感がしました。

出血したらクリニックに
電話するように言われていたものの
bt9の時も薄茶色のおりものが出て
すぐ止まったので1日様子をみました。

しかし今朝も体温は低く、昨日より鮮明な出血が増え
おそらく化学流産になったのだと思われます。

クリニックに電話したら
今日は何もできることはないので
今後大量に出血したり、強い腹痛にならなければ
予定通り来週の月曜に来て下さいとのこと。

はじめての移植で
残念な結果にはなってしまいましたが
きっと何か意味があって
私にとっては今が妊娠のタイミングではなかったのかもしれないと
教えてくれたのかもしれません。

お腹の痛みも通常の生理の感じなので
3度目の子宮外にもならなくてよかった!

ここまで頑張ってくれた卵に感謝し
気が早いですが、次の採卵に向けて
前向きに諦めずに頑張ります‼

97 view
2017/06/08 09:49

昨晩はデュファストンの副作用なのか
天気の急変のせいか持病の偏頭痛がおきて
夜中に嘔吐してしまいました(;_;)

妊娠初期症状に起こるといわれる
喉の痛みはおさまりました。

そんな病み上がりで
寝不足な中、クリニックへ。。

先生からは着床はしているけれど
β-hcg(卵から放出されるホルモン値)の数値が
15.7と年齢での平均より低いので
また11日後に来て下さいと(>_<)
ここから増えて陽性反応でた方っているのでしょうか?

その間にもし出血しても
生理と勘違いして来ない人もいるので
子宮外の恐れもあるかもしれないから
出血したらすぐ来るようにと言われました。

卵の生命力を信じるのみ(>_<)(>_<)

98 view
2017/06/01 14:41

おととい朝8時にクリニックで採血し
1時間後、胚移植可能なホルモン数値との結果!
一先ずクリアできて一安心。

先生から、2度の子宮外の経験もあるので
より妊娠率と着床率アップのため
アシステッドハッチングというものを進められました。
受精卵の周りにある透明帯の除去をすることだそう
(うちのクリニックは+2万でした)

そんな画期的な技術があるとは驚き‼

迷いなくお願いしますと伝え、
12時から培養士との胚移植の流れの説明
があるのでそれまで外出やランチしてもいいですよ~と。

約3時間もあったので
ファミレスくらいしかゆっくり居座れないなぁと
ランチを食べながらゆっくり過ごしました。

12時になり培養士さんからは融解した受精卵は
総合評価でA(妊娠率55~70%)とのこと(*≧∀≦*)

この評価を期待しつつ
胚移植は14時からなのでまたひたすら待ちました。

いよいよ移植の時間。
採卵の時は無麻酔で痛かったので
また痛かったら恐いな~と(>_<)
不安でしたが、痛みは全くなく
ものの5分くらいで卵ちゃんが私の中に戻りました!
なんだか意外とあっさりで一気に安堵(*^-^*)
ま...

もっと読む

142 view
2017/05/26 23:15

先日、顕微授精で受精報告した者です。

本日受精卵が胚盤胞になったか確認だったので
恐る恐るクリニックへ電話。

「胚盤胞になり、凍結できるレベルだったので
凍結してあります」
とのこと。

今までの3年間はなんだったのか、、
というくらい
順調すぎてまだ信じられない(>_<)

卵ちゃん頑張ってくれてありがとう。

次回は生理3日目に受診。

凍結胚移植に向けて頑張らねば!

108 view
2017/04/26 11:11

今月よりはじめての顕微授精を開始。

検査結果は主人ともに問題なし。
まずこれが何より嬉しかった。

風疹の抗体ありが必須のクリニックなので
3年前に2度打ってたとはいえ
抗体がないのではないか不安だったが、
大丈夫でした(^-^)

クロミッドを10日分処方されたが
ホルモン値上がらず、卵胞の育ちも遅いため
さらに3日分追加と、ゴナールエフ注射を
1日おきに3度打った。
この通院続きは辛かった(>_<)

そしてようやく採卵できる数値になり
昨日なんとか成熟した卵子を1個採取。

無麻酔だったので痛かったー(>_<。)。

でも10分くらい休憩して
普通にブラブラ買い物したりして
帰宅できました。

ただ慣れない早朝での採卵だったため
帰宅してから脱力感がすごくて
シャワーも浴びずに寝てしまいました。
やっぱり体に負担がかかったのかなぁ、、

いよいよ本日受精確認。
精子が持ち込みだったこともあり
検査した時より格段に運動率が低かったので
体外から顕微授精へ変更。
顕微なら体外より受精率高いとはいえ
ショックを受けたくなかったので
期待はしませんでした。

そして培養士さんに電話確...

もっと読む

44 view
2017/04/20 21:27

体外授精を始めるため
都内のクリニックへ初診予約しました。

毎月1日に翌月の予約がとれるようになっており
主人が休みの土日はすぐ埋まってしまうので
予約できて一安心。

まだ一ヶ月以上先だけど
今からドキドキ。

31 view
2017/03/01 14:35

生理のせいか偏頭痛で夕方嘔吐。。
まぁよくなることなので、
寝たらスッキリしました。

何も食べれなかったので
こんな時間にお粥。

日付かわったら3月。
4月のクリニック予約ができるようになるが
評判がよく土日はすぐ埋まるのでスマホとにらめっこだ(>_<)

27 view
2017/02/28 23:42

1/10に子宮外妊娠で開腹手術してから
一ヶ月半経過しました。

一ヶ月は自転車や重いものを持ったり、
この寒い時期に湯船は禁止でしたが、
一ヶ月後健診で「傷も綺麗だし、もう何も制限ありませんよ」と普通の生活に戻れるようになりました~。

車を持っていないので
自転車で行動範囲が広がって
買い物が楽しい♪

心配していた生理も昨日きて、
いよいよ体外授精へのスタートが始まりそうです。
まずは主人と説明会です。

27 view
2017/02/28 14:41
投稿する