umiiiさんの日記 (妊娠・出産の日記)

すべて
妊娠・出産

食べたい欲は凄いけど、沢山食べると胃もたれ。
今日はチョコレートとカフェオレでも胃もたれ。
やっぱりお菓子は良くないなぁ。

17 view
2017/03/17 15:27

昨日はここ1ヶ月で一番仕事が忙しい日。
次から次へとやることがやってくる…
妊娠前のようにスタスタと動けないし、お腹も張ってくるし、仕事の合間に休憩が必要だと思った。
1時間のお昼休憩を45分にして、合間に15分休憩を入れたほうが楽かなぁ。
赤ちゃんのためにも、ほっと一息する時間は必要だと反省した日。

案の定帰ってから定期的にお腹が張る感じがして不安になった。
朝起きて特に張りもないから一安心。
今日がお休みで本当良かった。

18 view
2017/03/15 10:48

昨日まで左側に足があったのに、今日は右側に足があるような気がする。
私が寝ている間にモゾモゾ向き変えたのかなぁ。

15 view
2017/03/12 01:45

5ヶ月…お腹の中でプクプク泡が弾ける感じ
6ヶ月…たまにトントンとお腹の下の方を蹴られる
7ヶ月…ドンドンと6ヶ月の時より力強い

8ヶ月に入って、今までのドンドンという胎動から、お腹の中で生き物がグニュっと動く感じがするようになった。
赤ちゃんの足が左側の肋骨を蹴ってきて、仕事中痛くて笑いそうになる。
大きくなってるんだなぁ。

14 view
2017/03/11 00:43

明日は胎児心臓超音波検査の日。
2週間前の健診で尿糖と尿蛋白が初めて出てしまったので、前日の今日はドキドキ。

今までありがたい事につわりも軽く、健診でも特に何か注意されて来なかったので、健診がこんなに憂鬱だったことはないなぁ…
赤ちゃんに会えるのに。

16 view
2017/03/08 21:59

今日は夕ご飯にヒレカツを作って7時迄に食べたのに、夜寝る前に胃もたれで気持ち悪くなる。
今までつわりが軽かったから、後期つわりもないだろうと勝手に思っていたのに。。。
食べすぎには気を付けよう。
炭酸水を最近欲するのは、げっぷが出ると楽だからかと納得。

胎動が変化してきた。
ドンドンとお腹を不規則に蹴られていたのが、今はお腹の中でうにゅ〜んと動く感じ。
横になると肋骨?をぐーっと押される。
お腹の中に自分とは違う人が入ってるんだなぁとほっこり♡

17 view
2017/03/06 23:34

市が開催している教室に夫婦で参加。
思っていたより沢山のご夫婦が参加していて、微笑ましかった。
赤ちゃんの泣き声を3分間聞いただけで、凄く長く感じたし不安になった。
沐浴体験はパパメインで指導を受けたが、なかなか1人で赤ちゃんをお風呂に入れるのは大変だと思った。

夫婦でちゃんと赤ちゃんに向き合う時間が今まで無かったので、参加出来て本当に良かった。
出産準備への意欲も湧いてきた。

18 view
2017/03/06 09:08

前回と同じ場所が夜になってから痛む。
今日はきつめのズボンを履いてしまったから、圧迫されたのかな…
赤ちゃんが動いてくれると安心する。

昼休みに横になって、仕事から帰って少し寝ないと体力が持たなくなってきた。
腰も痛い。

19 view
2017/03/04 00:31

風邪なのか花粉症なのか、鼻水が出て鼻が詰まり夜なかなか寝付けない。
喉も痛いし花粉症だと認めたくない。

2〜3日続いた下腹部痛は良くなり、赤ちゃんが元気に動いてくれるので余計👶笑

16 view
2017/03/02 11:57

朝起きて 会社に向かっているあたりから、
左側の下腹部が重く痛む。
生理痛に似た感じ。
温めたらマシになるかと思いホッカイロを貼る。

結局1日を通して痛くなったり、治ったり。
月末で忙しい時に限って体調不良。
赤ちゃんの胎動は感じるので一安心。
忙しいと胎動も感じづらくなるので、不安になる。
のんびりいこう。

19 view
2017/03/01 00:22

久々に土日何も予定を入れず、のんびり。
それでも土曜日の朝は、
掃除して買い物行って洗濯して、
あくせく動いてしまうなぁ😊

今週の疲れが出たのか喉が痛い。
風邪のひき始めかな…
明日から仕事なので今日までゆっくりして
体を休めよう。

15 view
2017/02/26 16:09

今回の検診で糖と蛋白が出てしまった😱
最近夕飯前にお菓子食べすぎていたからなぁ。
今日から朝ご飯の量を増やして、間食を減らしていこうと決意。

次回の検診では大丈夫でありますように。

15 view
2017/02/23 18:23

里帰り先病院で初めての診察と母親教室を受けた。
母が妹を出産した病院🏥
当時お世話になった先生や助産師さんがいて、
母が凄く嬉しそうだった。
先生もいい人で、この病院にしてよかった。

母親教室では難産とか病気とか
色々習ったけど、赤ちゃんのために
もう少し食生活に気を遣おうと反省した。

14 view
2017/02/22 00:13

里帰り先の病院の診察と母親教室のため、
実家に帰省🚅
足元が狭くて少しお腹が張ってしまった。
1人なので荷物どうしようか迷ったけど、
スーツケースにして正解だった💮
下手に重い荷物を担ぐよりゴロゴロしていった方が楽だな。

久しぶりの実家は落ち着く🍵
家にいる時くらいはのんびりさせてもらおう♫

44 view
2017/02/20 15:50
日記を投稿