さところさんの日記 (妊娠・出産の日記)

今日は検診!金曜はやっぱり人が多い!
しかも渋滞に巻き込まれてだいぶ早くでたのに10分遅れ(ㆀ˘・з・˘)いつもなら15分前にはつけるのに〜!!

赤ちゃんは平均より小さめで私の体には丁度いいとのこと。このままでかくならないことを祈るばっかり。

12 view
2017/03/17 23:06

1人目と違って検診を忘れそうになる。
いよいよ9ヶ月に入ってそろそろ本格的に準備せななぁと思いつつ腰が上がらない(ㆀ˘・з・˘)
暑いのか涼しいのか微妙な季節でカバーオールも一つしか買ってないけどせめてもう1着はいるよね・・。
娘の春服も気づけばサイズが小さくなってて買い換えないと。
今年は出費の年だなぁ〜(°_°)

13 view
2017/03/16 21:42

イオンに買い物。朝から頭痛かったけどましになってよかった。
昼前にイオンついて暫く娘遊ばせて近くで仕事してる旦那も合流してお昼ご飯♡その後買い物したりしばらく遊んで旦那とエレベーターでお別れ。
扉が閉まった後しくしく泣いて可愛かったw
旦那と別れる時いつもしくしくなのに私の時はばいばーい!なのはなぜ??

11 view
2017/03/15 22:10

今日はホワイトデーだったんですね。すっかり忘れていて義父が来てプレゼントを頂き初めて知りました。
そして旦那からはプリン♡
基本プリンは嫌いだけと某なめらかプリンだけは好きー!!やったぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

キス魔の娘が旦那からのちゅーを全力で拒否するのがめっちゃ面白いっ!もう嫌なん?なんでやろうね〜

11 view
2017/03/14 22:24

昨日寝るのが遅かったせいか生活リズムが乱れてさらになんかずーっと眠たい(´・ω・`;)
1人目の時はなんかもう好きに寝て好きに起きてとかしてて足浮腫んでた気がする。これから浮腫出てくるだろうし気をつけねば!

それにしても眠い。
娘放置して寝てたのにまた眠くなってきた。そろそろ夕飯作って食べさせよー(p_-)

11 view
2017/03/13 18:23

実家に帰ってゆっくりさせてもらいつつリフレッシュ出来た〜!!
娘はちやほやされたせいか家に帰って大泣きやったけど(ノд-。)焼肉にてんぷら、やばいと思いつつ美味しく頂いて家で体重測ったら減ってた(´・ω・`;)why?ありがたいことになかなか体重増えない体質なんかな?

上の子の時も6キロしか増えず産んだ次の日にほぼ体重戻ってたけど、今回もそんな感じかな〜

10 view
2017/03/12 22:56

ずっと食べたかった焼肉食べさせてもらいました♡そのあとクレープ!体重?気にしない気にしないw
また月曜から質素に生活したら大丈夫・・だと思う。まだ体重そんな増えてないしいいかな。

しかし後期つわりかな?しんどいなぁ〜
またヨダレも増えてきたし。あと少し、あと少し。

10 view
2017/03/11 22:17

朝は体調もそんなに悪くなくて公園行って〜とか考えてたのに少し横になって15分寝たらびっくりするほど気持ち悪い!!!

そんな私のお腹をめくって耳を当てた娘
「あ、もうすぐか!ハッピーバースデー」
と歌い出しました。いやいや、私自身誕生日今月末だけど、赤ちゃんか?
赤ちゃんは5月予定だよ!?

謎な発言。これで2回目。

11 view
2017/03/10 21:16

ずっと休会してた親子スイミング、結局つわり酷くて復帰出来ず今日やっと退会届だして先生たちに挨拶できました☆
1歳から始めたスイミング。楽しかったし友達も出来たから復帰したかったけど残念・・。でもちゃんと挨拶できたし次は娘がやりたいと言ったらまたやろうかな。個人的には体操やらせたいけど。

友達も4月に転勤決まって寂しくなるなぁ〜。

10 view
2017/03/09 21:50

引き続き調子が悪くて前駆陣痛みたいなのが何度か。腰まで痛いしまだ31週だしどーしたものか。

頭も痛い。
天気よかったのに久しぶりに引きこもりで娘の相手もあまり出来ず、ごめんね。

12 view
2017/03/08 20:45

朝から頭痛くて、次は腹痛。
買い物しすぎて重くてお腹張るし、夜は動悸で娘の寝かしつけが出来ず。
上の子の時も丁度このぐらいすごく調子悪くて1週間実家に帰ったなぁ〜。今は荷物作ってかえるのも面倒や。

10 view
2017/03/07 22:48

ずっと気になってた娘の背中のブツブツが昨日の夜酷くなってたので皮膚科へ。ついでに私のアレルギーの薬も貰えた☆
娘のは乾燥だそうで保湿したらよいらしい。
私がアレルギー体質だから娘や次の子にアレルギーが出たらと心配。今の所娘は全く大丈夫☆

私も25歳の時に突然出だして今や豆腐と醤油には気をつけないとあかんという。一度意識失ったし怖い怖い。次の子にも出ませんよーに!

9 view
2017/03/06 22:00

赤ちゃんの肌着とカバーオールとおむつを購入♡なんだかいよいよって感じ。
そして朝から断捨離を少ししてお片付け。当分じっくり出来ないだろうし、明日は娘の服を整理してとりあえず物を少なくしていかねば!!

9 view
2017/03/04 21:54

車がないので公共機関を使って病院まで1時間。娘は1度も抱っこと言わずに頑張って歩いてくれたー(*´∇`)ノほんと頑張ったね!階段いっぱいやったのに私より早く登って成長を感じたわ♫

赤ちゃんは順調だったしだいぶ下がってきたらしく今が恥骨痛のピークだろうと。
鉄剤は砕いて料理に混ぜたらよいとか。明日からやってみよう!!

今日はひな祭り。チラシ寿司とケーキでお祝い♡

10 view
2017/03/03 22:04

恥骨が痛すぎて夕飯準備がしんどいし、野菜たっぷりスープにしてタレ付きの牛肉購入!
まぁ体重増えてないしええかなぉ〜。

何も考えずに牛乳2本と伊予柑3つも買って帰り道苦しむはめに。歩いて10分ほどだけど娘連れてだと20分以上かかるから地獄の道のりだった(´・ω・`;)ちゃんと考えて買わねば!

11 view
2017/03/02 18:21

娘がお腹に耳を当ててたので、赤ちゃんいつ生まれるって?4月?5月?と聞いてみると「5月」だそうです。
赤ちゃんなんて言ってる?と聞くと何か一生懸命話してくれるけどさっぱりわからずでした。

恥骨が痛すぎて立ち上がれず。
はぁー辛い。あと少しだけどだけど、長いマタニティ生活や。

12 view
2017/03/01 20:20

薬の副作用で夜寝付けず、さらに花粉が多くなってきたみたいで鼻がむずむず。
嫌な季節が来たわ。自分の誕生日はいつもティッシュが手放せない(´・ω・`;)

おもちゃ箱をトイレ代わりにしてイメトレしてる娘。ちゃんと拭いて、ズボン履いて流して完璧なのにトイレには行かない。なぜだ!


スーパーで卵持って割ったり、今日はおてんばやったね

10 view
2017/02/28 22:21

今日はまためまいが。。
しかし娘の機嫌が良くていい子だったから買い物もすごくやりやすくて過ごしやすかった〜!今日はたくさん話かけてくれたし、いい返事やったし明日もちょっと出かけないとダメだからいい子やといいなぁ〜☆
テレビ見ながら赤ちゃん可愛い!欲しいって言ってて、微笑ましかった♡

しかし娘と昼寝すると寝すぎる。
そしていつも起こされる怠惰な母でごめんね。

豚の角煮美味しかった〜!

10 view
2017/02/27 22:18

夕方に旦那と娘と3人で家の裏の公園にぶらーとお散歩。スライダー持って行ったのにほぼ乗らず滑り台と追いかけっこに夢中でした。
でも夕方ってやっぱり寒い。公園は午前中が1番いいですね(´・ω・`;)

あんまり食べちゃダメなのはわかってるけどチョコレートケーキ買ってくれたのであとで食べよ〜♡半分ずつにしよう。
年に1回食べるか食べないかのチョコレート。1人目出産してからたまに食べたくなるけど、基本嫌いw

10 view
2017/02/26 20:50

久しぶりに友達が遊びに来たので昼寝15分しかせずにずっとハイテンション!子ども好きな友達なので遊んでくれるしわがままも聞いてくれて、私は横になりながらのんびりできた〜。サンキュー友!

帰るって聞いて泣いてたけど、その後旦那帰ってきたからハイテンション再び!よかったね。
外で会うより家に来てもらった方がゆっくり話せるからいいわ〜

11 view
2017/02/25 22:14

明日友達が来るので娘連れてスーパーへ。
家から10分程度のスーパーが潰れたので15分のとこに歩いて行ったんですが、2歳児の足だと25分ほどかかり抱っこと言われ、寄り道してどっと疲れた(。-_-。)

娘の鼻水が治らず夜中何度も起きられるのでゆっくりトイレにも行けないー。

9 view
2017/02/24 21:22

特に何もしてない1日なのにお腹張るしなんか痛いし、上の子放置でうたた寝してました。
つわり時期で慣れたのか母寝てても少しの間なら1人で遊んでくれるから楽だぁ〜(^-^)

明日から旦那出張だから手抜きご飯だぁー!いつも手抜きやけど洗い物とか少なくなるからやっぱり楽やわ

9 view
2017/02/23 22:38

旦那実家へ遊びに行くために手土産を買いにいつもと違うとこに行ったら迷子になり、めっちゃ狭い道に入ったがために新車キズつけてしまったぁ.°(ಗдಗ。)°.
もうずっと凹み中。しばらく運転したくない。。旦那も地味に怒ってらっしゃる?凹んでるんかな?

娘は旦那実家は雪積もっててばーばと楽しく遊んでくれました☆気を使わなくていい関係にしてくださってるので私はごろごろ。

はぁぁー、修理いくらかかるのだろうか。

11 view
2017/02/22 18:49

朝から調子悪い上に娘が鼻水ぐずぐずで1時間おきに起床(´д`)眠くてお弁当作れなかった。

買い物行くと雪がめっちゃ降るしひなあられ買って飾ると食べたいと大泣きされるしなんかどっと疲れた。今日は簡単にカレーライス。今日の夜も寝れそうにないなぁー(。-_-。)

12 view
2017/02/21 16:48

ずーっと、あーでもないこーでもない。しっくりこないと悩みに悩んでやっと決まったー( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ
しーちゃんとずっと呼んでて、上の子もしーちゃんで馴染んでたけどちゃんと呼んでくれるかなぁ。とりあえず一つ課題が終わってよかった☆あとは元気に生まれてくれますよーに!

11 view
2017/02/20 23:04

今日は優待券頂いたのでエキスポシティへ。ニフレルやらひつじのショーンやら娘が好きそうなスポットへ行きました。
が、眠かったのか結構ぐずぐずで遊びだすと楽しんでましたが結局歩かず抱っこばっかり。父も母も疲れたよー(꒦ິ⌑꒦ີ)

昨日買ったばかりのジャッキーの靴下片方なくすっていう。。仕方がないまた買ってあげるか。

鉄剤の副作用が相変わらず強くて寝る前だけ飲むことにしてもいいかなー(ノд-。)

10 view
2017/02/19 21:41

今日は東京から友達が来てたので梅田へ。
旦那が娘を見てくれるとのことで1人で電車乗ってのんびりゆっくり話出来たー‼︎

これがまた1人できたらさらに自由がきかなくなるのね(ノд-。)それにしてもランチで食べたサラダが美味しすぎておかわりして食べすぎたー。でもたまーにの贅沢もストレス発散になったしいいよね♡

娘にバイバイしたら結構あっさりバイバーイってされて少しさみしい母でした。

11 view
2017/02/18 22:32

2回目の採血の結果が出ました!
上の子の時も鉄剤飲んでたけど、今回もやっぱり渡されました。数値的にはギリギリセーフだったけど、前の出産が出血多量だったし飲みましょう!とのこと。
あー、便秘酷くなったら嫌だなぁー(´・д・`)

待合室では寝転がったり暴れん坊だったのに診察室入るとものすごくお利口なお姉さん。
しかし手がかかるなぁー。14kgもう抱っこしたらあかんよね。

11 view
2017/02/17 22:06

今日は暖かくて本当は外に出たかったけど、張りがひどくてお家でのんびり。夕飯も結局パスタだったけど、娘初めて美味しい!っとおかわりしてくれたー(^-^)

ゴロゴロしてたらずーっと、ねぇ母さんって呼んでくるし散らかすし、ジュースこぼすし、用事増やしてくれるけど思ったよりいい子で過ごしてくれてありがとう。
あと3ヶ月なるべく沢山甘やかせてあげたいけど、イライラする(´・д・`)

10 view
2017/02/16 20:24

朝起きてからぐるぐるぐるー。とめまい。
壁やらに捕まってお弁当を作って、二度寝。ほんとは買い物行きたかったけど、自転車危険なので家の前の公園で娘と1時間。

前回も2回目の血液検査で鉄剤渡されたけど、今回もなんだろうか。金曜に結果がわかるけど、薬飲むの嫌だなー(´△`)

今日はあさりの味噌汁にほうれん草の胡麻和え、なるべく鉄を取ろう!!でも娘食べてくれーん(ノд-。)

10 view
2017/02/15 21:45
投稿する