うたたねさんの日記 (妊活・不妊の日記)

今日は生理予定日5日前くらいで高温期のはずなのに、ここ3日くらい基礎体温が36.5から36.6度くらい…。

高温期の初めのころは36.9度くらいだったのに…。

生理予定日前にして、すでに妊娠の可能性は低いのかな…。

7 view
2017/03/16 08:02

息子に関して。


息子が4月から幼稚園入園!
やっと1人の時間ができてうれしい!

幼稚園の教材セットが届いて、名前つけの多さに途方に暮れている。
名前シールを買ったので貼り付けるだけなんだけど、めんどくさい…。

袋物も作らないといけないし、子供関係の色々な用事もあってなかなか進まない。



2人目妊活に関して。


現在高温期。
今回は卵胞チェックで良い卵と先生に言われたし、基礎体温もはっきり低温期と高温期に分かれている。
それに体温も高いので期待してしまう。

あと1週間ほどで生理予定日。
今回こそ授かれるといいな…!

7 view
2017/03/12 07:16

今日卵胞チェックに行って来ました。
土曜日あたりが排卵だそうです。

相変わらず生理周期が安定しません。
前回が31日、その前が35日。
今回は早いようで27日か28日になりそう…。

そして先生に人工授精をしたいと伝えて来ました。

今の病院では精液検査をしてないので、次の生理が来たらまずは精液検査をするそうです。

四年前に別の病院で精液検査をした時は、精子の数も多いし運動率も高いと太鼓判を押されましたが、四年も経つと変わってくるのかな。

7 view
2017/03/02 13:55

わたしは2人目不妊で2年半タイミングを取っているのですが、今回は排卵日前にインフルエンザにかかってしまい、タイミングが取れませんでした。

というわけで昨日生理がきました。

貴重な排卵日を逃して悲しい…。
また今月がんばろう。

9 view
2017/02/20 22:01
投稿する