あいりんさんの日記 (子宮頸がんの日記)

すべて
子宮頸がん

それだけで、心がふんわり軽くなる。
一人で抱えなきゃならない時もあるけど、やっぱり誰かに聞いてもらいたい。
そんな時、頼れる人がいるのは、とてもありがたいことだ。

15 view
2017/03/15 23:19

今日は、婦人科ではなく心療内科に行ってきました。
土曜日ということもあって、診察室に呼ばれるまで3時間待ち(^^;
文庫本を4冊持っていってよかった(笑)

13 view
2017/03/11 22:46

生理開始に伴い、PMSから開放されました。
今日からまた、新しい生活サイクルの始まりです。
ひな祭りパーティも無事に終わり、3月はのんびり出来るかな?
今の自分に出来ることを、こつこつ頑張ろう。

12 view
2017/03/06 22:14

今日は週末なので、いつもよりも仕事の量が多かった~💦
でも、集中して取り組んでいると、いつも悩んでいる事を、その時だけでも忘れられるんですよね。
ある意味、恵まれているのかな?(笑)
明日は、一日遅いひな祭りパーティです♪

15 view
2017/03/03 23:12

行きます。
基本、予約制なので、待たされる事を覚悟で。
PMSが辛いのと、下腹部がチクチク痛むのです
(´;ω;`)
今日は早めに休みます~。

12 view
2017/02/28 23:50

痛いです。
PMSの影響なのでしょうね。
イライラして彼に八つ当たり(LINEで)。
10年以上前に傷めた尾てい骨と、元々弱い股関節がチクチク痛くて、歩くのもやっとこ。

今日は、あったかいお風呂に入って、のんびり過ごします。

13 view
2017/02/27 23:22

今夜は兄弟たちが集まって、ジンギスカン♪
(北海道の行事食はジンギスカンなのです(笑))

13 view
2017/02/25 12:00

ついには弟たちの結婚が決まった。
お相手の家族のこともあり、身内だけでのセレモニーとなるようだ。
しかし…

当人たちは仕事と手続きでいっぱいいっぱい。
式の予定は、約一ヶ月先!Σ( ̄□ ̄;)
母から、
「あんたが助けてあげてよ」
とのお達しが。

うむむむ(´・ω・`)
とりあえず、地元のウェディングプランナーを探すとするか…

15 view
2017/02/22 10:21

弟の結婚が、急きょ決まった。
めでたいけど、羨ましくもある。

交際4年目の彼は、「結婚を考えている」と言っているが、もう2年ほど足踏み状態。

年齢的にも身体的にも、子供は望めないので、結婚しても、二人きりの生活になるだろう。

それでも、一緒にいたいのに…

宙ぶらりんなわたしの気持ち、少しは解ってほしいな。

14 view
2017/02/21 01:29

「がんです」
あるいは、「がんの可能性があります」
と言われて、冷静でいられる人はどのくらいいるのだろう。

もちろん私は動揺して、そのあとの医師の説明はほとんど覚えていない。

あれから半年以上経ち、ひとまず手術は終えたが、今も不安は消えない。

自分は「がん」になった、という事実があるからだ。

次の診察日まで、あと一ヶ月もある。

早く、精神的に解放されたい。

14 view
2017/02/17 17:42

仕事柄、どうしても夜型生活になってしまうので、もうこんな時間に…。
でも、術後も変わりなく仕事に行けるのは、本当にありがたいと思う。
そもそも、生理前緊張症を抑えたくて飲み始めた、中容量ピル。
それがまさか、子宮頸がんの理由のひとつになるなんて、飲み始めた頃は想像もしなかった。
ただ、生理前のイライラを、止めたかっただけなのに。
発覚したときも、そうだ。
「なぜ、自分が?」
と、他人事のようにしか、思えなかった。

でも今は、こうして穏やかに過ごせている。
家族や周りの人たちのおかげだと、しみじみ感じる。

さ、今夜は寝よう。
明日のわたしのために。

16 view
2017/02/15 01:53
日記を投稿