でんわんさんの日記 (妊娠・出産の日記)

すべて
妊娠・出産

今日は午前中に30分歩き🚶🎶🎶

高校の同級生 現在はママ友として大変お世話になる予定の友達😃と海の目の前の公園で遊んだ✨

子供達は3才2才1才が勢揃いで走りまくります

それを私たち親が微笑みながら
ゆっくり歩いて追いかけます

風は少しさむかったけど、空は快晴でなんにもなくて
海はキラキラ✨✨✨
なんて穏やかな素敵な日なんだ
と微笑むワタシ…✨✨✨

今週中には促進剤でイヤでも出産に挑むなんて考えられないこの瞬間…(゜▽゜*)(゜▽゜*)(゜▽゜*)

多分妊婦生活最後のキラメキを楽しみました(゜▽゜*)(゜▽゜*)(゜▽゜*)

お昼ご飯の後、少し遊んでまだまだ小さいチビ達をおねんねさせる為に解散✨

ワタシはまた頑張って30分歩いて帰宅💨💨

歩き回って足は痛かったものの、
興奮状態なのか全く疲労がなかったため

休憩はさまずに💨💨💨

母と一緒に実家の倉庫(カオス…)のゴミやらホコリなら何やらと格闘!!!

今の自分にいえる事は
マジでやらなきゃよかった…!!!

もぅお昼の時点できっと腰は悲鳴をあげていたことでしょう

そこで更に腰にムチを与え続けるワタシ

現在、腰がバ...

もっと読む

140 view
2017/04/08 23:56

やっと、やっと頭が少し下に下がって来てると言われる(泣)

体重も食事制限1400キロカロリー以下を一週間頑張って続け

一週間で2㎏減に成功(泣)

↑レコーディングダイエット、食べたものとカロリーを書いて食べ過ぎを予防

夜の不眠症悪化で、9時に寝て、夜中の2時くらいかと思い起きるとまだ10:30で絶句…⤵⤵

もぅやることないし無理して寝ない

テレビみながらホットミルクにはまる

お腹が空いてると全く寝れなくなったため、
納豆巻きもほうばる

はぁ~いつ産まれるの💨💨
いつ産まれてもいいって思ってるけど、今はやだー夜は避けてほしい~💦💦💦

もぅ母はグダグタです

156 view
2017/04/06 22:57

予定日まであと一週間

ドキドキして眠れない💦💦

特に夜寝る時に、ジェットコースターに乗った瞬間のような、ドキドキとわくわくと不安とが入り交じった心境になる

出産の時は別に居なくてもいいんだけど

こんな時は旦那さんが側にいてくれたら安心するのかなーと思う

里帰り出産のわたし

82 view
2017/04/03 08:45

ついに先生に怒られてしまった…

ちゃんと母親学級など受けられてたんですか?!

とも怒られる…

里帰り前の病院では母親学級もなければ、体重制限の話もなく⤵⤵

里帰り前にいいだけ太ってしまい今更とても後悔…。。


めちゃくちゃ食べてるわけでもないし、むしろ妊娠前より食べてない(´;ω;`)
➡たべてないっつっても食べてるんだと思うよと看護士さんにいわれたけど

キチンと食べたもの紙に書いて記録もしてる!

↑太りやすい妊娠中は何キロカロリー以下にするようにと言われれば余計に頑張るけど(´;ω;`)⤵⤵

毎日散歩もしてたのに、なにも努力してないみたいでショックだった😢⤵⤵

でもそのショックな気持ちをバネにして、昨日今日と私は一日の摂取カロリーを約1000キロ迄に抑えている:(´;ω;`)

夜はお腹が空いて空いて母はとても辛いよ我が子よ…

でも産まれてくるであろうその日の
自分のため、我が子のために、そして先生たちを見返してやる為に私は

この一週間頑張ってカロリー制限して太らないように貫くんです。


そして、話は変わりますが二週間待ちに待った
こどもの体重測定💨💨

何故...

もっと読む

118 view
2017/03/30 16:57

どんなに辛いものを食べようが
どんなにお風呂で長風呂しようが
普段全く汗をかかない新陳代謝の悪い私が

臨月に入った頃あたりから物凄い汗をかく💦💦

少し運動したら額に汗がでて

部屋でくつろいでるだけでも
ごはんを食べてるだけでも

一人内輪で扇いで暑い暑い言ってる💦💦

特に、夜中布団に入ってからが暑くて暑くて💦💦💦更年期なんじゃないかってくらい💦💦

びっしょり汗がでるからいつの間にか布団を蹴飛ばし、今度は汗が寝冷えして起きる。
それが不眠症を悪化させいつも眠い。


↑そんな事を繰り返していたら、昨日から体調がすぐれない💦💦
鼻水がとまらないしぼーっとする…(´;ω;`)

ネットで同じような悩みの人がいないか
調べると結構いるみたい💨💨

風邪気味の症状を治すために寝たいけど、
暑くて布団をけっとばして寝冷えするのがこわい…

悪循環だ~💦💦

とりあえず、風邪引きで出産に挑むのはいやだ!

風邪を早く治すには寝るのが一番でしょ❗❗

悪循環だろーが私は寝る💨💨

首もとにタオルをぐるぐる巻いて、汗をたくさんかいても良い状態をつくり寝る❗❗❗

とりあえず一時間、もっと寝れた...

もっと読む

1028 view
2017/03/28 11:05

心拍数図ってエコーで赤ちゃんを見て
はい、とっても元気✨そしてデカい💨💨💨

先生に診断して貰って

頭降りてきてない
子宮頚管も充分ある
体重増えないように気をつけて

以上の診断で終わりました💨💨💨

いつ産まれても良い週数に入ってドンドンBIGになる我が子が不安で一週間を楽しみに待ってるけど

赤ちゃんは元気で特に異常がないもんだからそんなもんでいつも終了~💨💨💨


良いことなんだけど😃💦💦💦


また一週間後を楽しみに過ごすか🐻💨💨💨


そして体重よ増加しませんように…
急に3月産まれになりませんように…
お散歩してる途中で急に産気ずきませんように…

49 view
2017/03/23 14:26

赤ちゃんが3100㌘を越え💦37週目に入った今、

もぅ四月まで産むの我慢するとか思わない❗❗💨💨💨💨

体重もどんどん増加してるし💦

もぅ沢山歩いて3月生まれにしてやる💨💨💨💨

という勢いで、毎日40分以上のお散歩を決意!!!

出かける寸前で少し怖くなり💦
やっぱ辞めようかな…と思ったけど💦💦

いや、少しの時間でも歩こう!と決意して外出したら歩ける歩ける❗❗❗

懐かしい道とか新たな発見ないかな~とか楽しみつつ、気持ちいいお散歩ができた😃✨✨✨

明日は午前、午後って別の友達に逢うから💦

また食事過多にならないか心配…💦💦💦

いやでも産まれたら中々遊べないから💦💦

母行ってきます❗❗❗

そして沢山歩きます🚶⤴⤴⤴

34 view
2017/03/21 16:45

私の二週間後に出産予定の友達が東京から帰ってきたからでぃなー😃✨

久しぶりに逢ったのと、お互い妊娠してるので24時間あっても話がつきなかったと思う💦💦💦

その子は切迫流産になりかけて本当に大変だったらしい…。。

コンシェルジュの仕事で
たち仕事、寒い空間、ヒールで階段を登尾り、コンシェルジュだと身内からのストレスもかなりあるらしく

特別負荷が多かった日、

お家に帰って何かジュワッとしたものが出たと思ってトイレに行ったら信じられないほどダラダラ潜血が出てとんでもな恐い思いをしたようだった…(´;ω;`)

旦那さんがいたからまだ良かったけど💦💦

ヤフー!知恵袋でどうすれば良いか対処法を調べられた時はかなりムカついたそうな💦💦💦

知恵袋⬇
とりあえず落ち着いて、
でもそれが潜血だったらヤバイです。

だから潜血だってば!!!!⬅その状況で私なら暴力してしまいそう(笑)

ということで急遽病院に運ばれると、切迫流産です。と言われ…。。

でもお腹の子は辛うじて息をしていたようで、なんとか今36週までなったらしい…(´;ω;`)

立ち仕事をしている友達は、切迫流産や子宮頚管が短...

もっと読む

52 view
2017/03/21 13:56

二回目の母親学級では、

出産前におこる初期症状や

いわゆる「おしるし」とは何か、
破水したらどうするか
陣痛がきたらどうするか

等の説明と

実際陣痛が来て~赤ちゃんが産まれるまでの
呼吸法や息み方のコツなどを教えてもらいました😃✨

破水やおしるしがどういうものなのかは
ある程度知識であっても

そのあとどう行動すればいいかの知識は無知だったので教えて頂いてありがたかった✨

また、息み方は正直その場でやってみないと上手くできるかわからないから参考までに
という感じだったけど💦💦

いきむ➡と赤ちゃんが酸欠になるから息みすぎず、呼吸を意識すること。
また、酸素を吸いすぎると酸素過多で過呼吸のようになる事がある。その時は口に手を当てて二酸化炭素を取り入れるようにすること。

力の入れ方➡赤ちゃんは穴から真っ直ぐ下に出てくるのではなく、上方向に出てくる。
そのため、むやみに力を入れても赤ちゃんは中々出てこない。体を海老のように丸くして上方向に力を入れると上手く赤ちゃんも出てきやすい。

というのが為になったかな✨

あと、DVDで赤ちゃんが実際にお母さんの体から出てくる映像もみまし...

もっと読む

40 view
2017/03/16 15:20

今日は初めて、赤ちゃんの心拍を約20分程継続的に測定✨

聴診器のような機械をお腹に当ててだまって赤ちゃんの心拍数を聞きました。

お腹に機械を当てた瞬間から物凄く暴れて、
赤ちゃんの「ドッドッドッド」という早い心拍数音とは別に

「ドゴドゴズガドガ!!!!!」と暴れている音がずーと続き💦💦💦

これでちゃんと測定できるのかと思ったけれど、
とっても元気!ということで全く問題なかったらしい✨

それとは別に、私自身の問題で💦💦💦

背もたれの低い椅子に座って測定していると
なんだかとっても自分の心拍が早くなっているような気がする💦💦💦

と共に、とても息苦しい💦💦💦
酸素が欲しい💨💨💨💨

落ち着けー落ち着けーと自分に言い聞かせ、
少し寝ようかな…✨と心を落ち着かせようとするも元気なお腹の我が子にボコスカ内側からアタックされて眠れない💦💦💦

息が苦しい…💦💦💦💦

椅子に座りながらも少しだけ体勢かえたりして約20分程耐えた💦💦💦💦

出産時、痛みに耐えながらこんな息苦しい状態になったら生き地獄なんですが😱😱😱💦💦💦💦

考えただけでまたはぁはぁしてきた…。。
気の持ちようなのか…??...

もっと読む

74 view
2017/03/15 12:11

今までは前に突き出る感じで
かなり尖っていたのが

今はとんがりの側面に肉がついて、丸くなってきたような気がする!!!😲✨

徐々に産まれる為に進化しているのが目で分かる気がして嬉しい✨✨✨

でも4月まではまだまだ日にちがあるから
産まれないでね😵💦💦💦

28 view
2017/03/13 16:21

特に何をするわけでもないけれど、週に1回は遊びにくる

奥さんは今妊娠中で、私より3ヶ月程後に出産予定👶✨

私は3月生まれではなく、4月生まれを目指し
同級生になれることを祈ってます…!!!💨💨💨

そして4才になる長女はまた活発でスゴイ💨💨💨

基本一人で遊ぶんだけど、
私の名前をご指名してくれるので駆けつける💨💨💨

ただ一応日本語は話してるんだけど、まだまだ会話は成立しないのでそこで困るわたし💦💦💦

お兄ちゃんには適当でいいよって言われるけど
どう対処したら正解なのかは、今の私にはわからずとりあえず一緒に遊ぶ😵✨(笑)

ご飯を食べたあとは、おにいちゃんに
「はい、お部屋暖まってますんで~」と言われ
そのまま一人でお昼寝に行きました。

お昼寝しないと眠くて夜かなり機嫌が悪いらしく、無理矢理でも寝かせるように教育したらしい💨💨スゴイ💨💨私も真似しよ(笑)💨💨💨

その間にお兄ちゃん夫婦はお出掛け。

平穏な時が流れ、一時間後には起きてきた❗

一応遊び道具はあるけれど、散々遊び倒したグッズたちなので

スマホでYouTubeとテレビをWi-Fi接続して
ドラえもんの映画を見せ...

もっと読む

32 view
2017/03/12 15:36

今日は友達とカラオケへ。

行く予定じゃなかったけど、きっと赤ちゃんを産んだらしばらーーーくはこれないんじゃないかと思い立ち二時間だけ

大声を出すってきもちいいいい✨✨✨

産んでからもストレス発散に良いだろうけど

旦那に「カラオケにストレス発散へ行ってくるから二時間だけ見てて」という妄想をすると
ないかな…と笑える💨💨💨

大声は気持ちいいんだけど、声を出すって意外に腹筋を使うし息継ぎ大事だし

妊婦の私はかなり息が粗くなる💨上手く歌えず悔しい💨💨💨

出産前に後一回行きたいな…(笑)

その日の夜は異常にボコボコ動いてるような気がしたお腹の我が子だった。

30 view
2017/03/11 15:27

朝、友達が迎えに来てベビー用品のお買い物を一緒にしてくれた(´;ω;`)✨

産後パンツはマタニティパンツとは違うことや、おっぱいは出るかわからないけど、授乳機はあると役にたつ等、わからなかった事を色々アドバイスしてくれた。

私は車がない為、産まれてから何か足りないもの買いに行ったりも難しいんじゃないかと心配してくれていたみたいで、感謝の気持ちでいっぱいです(´;ω;`)持つべきものは友ですね(T-T)

お昼ご飯を食べて、キャッキャした後

産婦人科まで送ってくれ、母親学級へ☆ミ

30人ぐらい妊婦さん集まってました✨

今日来てくれた友達の病院では母親学級がなかったょうなので、これを無料で受講できることに感謝してちゃんと学んでで帰ろう!!!

内容は無痛分娩についてと、おっぱい体操の仕方について✨
最後にヤクルト乳業が
体の健康に必要な栄養素についてのプレゼンをしてくれました。(⬅ヤクルトとミルミルのお土産つき❤)

お昼後で眠かったけど、
おっぱいの体操のやり方なんて教えて貰わないとやらないし、
自分はおっぱいが出るかどうか不安だったけれど誰でも絶対に2~3日後には出ると教えて...

もっと読む

39 view
2017/03/09 14:53

なんだかわからないけど、今日はあんばいが悪い…。。
そして気持ちもふさぎこむ…。。

↑五段階評価だと2~3っていう感じで
悪阻に比べたら全っ然なんてことないんだけど

なんにもしたくないしできないし

一日一回のお散歩ノルマ、やれない自分にジレンマだし

一週間のうち、1~2日くらいはそんな日もあるょ~と自分にアドバイスして今日を乗り切ろうと思う。

外吹雪いてるし、今日は何もかもお休みの日だ~💨💨💨

29 view
2017/03/08 15:59

里帰り前に太りすぎたことを反省して

一日一回、近場でも用を足しに外に出るノルマを自分に可したワタシ。

今日は静岡に住むお姉ちゃんに荷物を出しに行き、その後旦那に郵便を出す❗❗

と、その後銀行に行って…
という予定は吹雪の為今日は無理❗❗❗(笑)

何とか荷物と郵便だけはクリアしたけど、
吹雪でのお散歩はしんどかった💦💦💦

もぅその後は家でグウタラ~
これでいいのか疑問…。。

今日も頑張って昨日出来なかったノルマ、
銀行に行く💨💨は達成させよう❗✊💨💨

28 view
2017/03/06 10:56

高校の同級生たちと30歳の成人式という
名目で集まろう~と大人8人子供4人で集まりました(゜▽゜*)

20歳は精神的にまだまだ成人してないから
30歳の成人式はさぞ成長してると思いきや
皆昔のままだょね(笑)

でもそれぞれ結婚して、奥さん連れてきたり子供3人いたり、いろんな境遇を経て今集まっている事に時の流れを感じました(*´∇`*)

次の40歳の成人式では何人子供がいるんだろー???
皆の子供を遊ばせたいよねーって話が実現したらそれはもぅスゴイ幸せの極みだ(*´∇`*)

子育ての苦労話や、体の痛みの話が出てきたり(笑)高校ノリの謎テンションではしゃいだせいで
お酒は一滴も飲んでないのに

帰ってきてから興奮してズット眠れなかった😵💦💦💦

お腹の赤ちゃんも一緒に起きてた様子。
ゴメンゴメン(笑)

結婚式してない男子の結婚祝いに皆でポップコーンマシーンプレゼントして喜んでくれたし、こちらも大歓喜でポップコーン食べまくったし😁⤴⤴


地元だと子育ても皆と一緒だと楽しいんだろうなぁぁ~😭✨✨✨


一時の里帰りが、一生の里帰りになってしまいたいくらい楽しい一日だった✨

向こう...

もっと読む

33 view
2017/03/05 10:37

今朝、液体になった?カンジダの薬が流れ出てきた(´;ω;`)💦💦

奥に入れるのをためらったせいなのか?(>_<)

パンツ二枚をダメにしてしまった💦💦

実家に無いのを失念していた、ナプキン買いに行こう~(>_<)💦💦💦

26 view
2017/03/04 11:56

朝一でカンジダの薬がでて来てしまった事を病院に電話☎✨

受付の人に恥ずかしながら事情を話して
先生の判断を待ちます…。。😃😃😃💤

その後午前中のうちに来て~と言われ、予約なしで診察に行きました❗🏃💨💨

普段はスイスイだけど、結構混んでる~💦💦

やっと順番が来て

先生「出ちゃうことまれにあるから、気にしなくていいよ。今日から自分で入れる座薬みたいなタイプに変更にするから。あと、夜に入れてね、歩いたりしないからその方がいいから」

↑やはり、歩きすぎたのが原因だったのかな😱💦💦気をつけよう

初日の今日は中に入れるのが怖くて浅い位置に入れてしまいビクビク💦💦

明日は失敗しないようにしよう(笑)💦💦💦

27 view
2017/03/03 11:45

今日は超絶に家が近い幼馴染みとまったりお家付近で遊んだ(*^^*)

モスバーガーでおしゃべりしたり、この寒い季節にアイス食べたり、犬の散歩行ったり

でなんだかんだ沢山歩いた~(゜∇^d)!!
いい運動になりました✨✨

と、夜ご飯を食べて立ち上がった時に
しばらくご無沙汰していた生理のおりものがドゥルンと出てくるあの感覚が…!!!

『今のタイミングでこんなにハッキリわかるおりものないでしょ…。。
え…?破水????!』

と驚いてトイレにいくと、何もない💦💦

手で触ってみると、石鹸みたいなのが出てきた💦💦💦💦💦

しばらく考えて💦💦
『あ、カンジダのくすりが出てきたのか💦💦』

先生はどんなものをいれたのか、入れたタイミングもわからないくらいだったから

ホントにびっくりした💦💦

昨日入れて今日の夜、出て来ちゃうなんて
歩きすぎてしまったかな(´;ω;`)💦💦💦

明日病院に電話しよう💦💦

27 view
2017/03/02 11:38

34週検診では貧血の検査の為、血を採取(゜o゜)

看護士さん年配の方でしたが、血管がみつからず針を指したままグリグリ😵😵😵

見つからず、ベテランの看護士さんにまた針を指したままバトンタッチしてグリグリ😵😵😵

もともと血管が見えづらいから失敗されてもなんとも思わないし、これぐらいの痛みはどってことないけども、とても大きい青たんができてしまった(笑)😵💨💨

その後赤ちゃんの心拍数を聞いて正常⤴⤴

そーいえばこないだ32週であんまりデカイと言われた赤ちゃんのサイズ、今回は何も計測されなかったけどどーだったんだろぅ?

↑何も言われなければ異常なしだったんだと良いように解釈するワタシ✨

また、膣の中にカメラを入れた後先生から診断。

先生「体重減ったね。良いことです。あとカンジダになってたので薬出しましたから。妊婦は良くなることなんで気にしなくていいです」

おーーー💦💦💦
あんまり自覚症状なかったけど
こないだ風邪ひいて免疫下がったからか、カンジダ発症してしまっていたかぁ💦💦💦💦

先生「じゃまた二週間後に来てください」

とあっと...

もっと読む

42 view
2017/03/01 14:28

子供が産まれたらしばらく美容室へは行けないかと思い

里帰り前にカラー&カットしたのが大失敗😢

ギリギリ結える長さで、黒髪にしたところ
とてもとても髪がうざい!!!
結局そのギリギリで髪を結ぶか、とっちゃん坊やのように頭半分だけ結う状態

なんかとっても老けた印象…⤵⤵

誰にも逢わないならいいけれど
子供が産まれたらきっと友達やら親戚が集まってくるし

しかも三月に高校の同級生のプチ同窓会(´;ω;`)

このままじゃイヤだと、実家近くの美容室にTEL!!

結果マズマズいい感じになった(ノ_<。)よかった~✨

小さいお店で、店長さんが産む時のアドバイスや、小学生に上がったらこんな揉め事があってー!!っていう話をマシンガントークで聞いてきた💨💨💨

ママ友同士のトラブルはないようだけど、子供を介してのトラブルが多々あるようで…💦💦💦

聞いていて恐ろしかった😱💦💦💦

私も小学校の時、そういう星に生まれて苦労した方だから、イヤでありながらも理解できる話だったけれど😱💦💦💦

自分の子供はできるだけその星から離れてほしいなぁと思...

もっと読む

35 view
2017/02/28 21:58

今日は高校の同級生だった、仲良し二人とママ友会☆ミ
(私はまだ産まれてないけど…笑)

友達一人は3人の子持ちで
3才♀、2才♂、1才♀と年子(゜ロ゜;ノ)ノ

もう一人の友達は2才♂が一人☆ミ


まだ子供が産まれてないから
皆の子供の遊び方やあやし方、とっても勉強になりました!!!(>_<)

兄弟のいる子は思い思いに遊ぶんだけど汗っっ

2歳独りっ子の男の子はほんっっつとに機関銃で、他人の私でさえ見てて辛くなるくらい子育てが大変そぉだった…(´;ω;`)っっっ

保育園通ってないし
お家の中で毎日母子二人で、
絶叫して喚くわが子と一日中一緒にいたら…っっ

ほんとに気が滅入ると思った…(;_;)っっ

兄弟のいる2歳の男の子はたくましく、
オモチャを盗まれようが叩かれようが基本微動だにせず!!
やっぱり兄弟いるといないとでは違うのかな💦💦

その子の性格もあるだろうけれど…。。


あとは子供の怒り方、あやし方が勉強になった…!!!

私は自由に遊ぶ子供達を見ていると危なっかしくて危なっかしくて目が離せない!!!(>_...

もっと読む

37 view
2017/02/26 19:45

外は大雪でほっとんど散歩なんてしてないし、もちろん家の中でも運動してないけど

体重64キロ代をkeep!!!(里帰りしてから1週間の間)

ただ、今までと違うことはいくつかある!

一つは精神面…


・具合悪いけど料理作らなきゃ…。。
・何作ろう…。。
・できるだけ栄養あるもの作らなきゃ…。。
・若干具合悪い、本調子じゃないけど
 ぐうたらしてる分、食材あるもので工夫
 して、旦那に美味しいご飯つくらな
 きゃ…。。
・ずっと一人でアパートにいるとイヤ
 になっちゃうから誰かとお話したい…。。
・けど外に出掛けて歩き回るの辛い、
 めんどい、やっぱ家にいたい~~(´;ω;`)
・ご飯誘える人はいるっちゃいるけど、
 皆子供がいる家庭じゃないしなぁ…。。
・親友のようにチョー気軽に逢えるまでの
 友達じゃないしなぁ…。。(´;ω;`)

↑と、狭い部屋に一人でいるからドンドン気持ちがマイナスになっちゃってたけど(泣)

実家に帰ってその悩みは一切ない…!!!
気兼ねなく誘える友達もたくさんいるし、ママ友もいるし、料理も洗濯も掃除...

もっと読む

32 view
2017/02/24 15:11

歳が近いいとこのお姉さんが三月頭に出産予定☆ミ

私が予定日4月10日のため、学年は違う可能性が高いけど、出産時期が近いこともありお互い頻繁にやりとりしていました(*^-^*)

お姉さんは妊娠が発覚してからも
人手不足ということもあったようで保育園でバリバリ他の職員の方と全く同じように働く敏腕保母さん☆ミ

でもその頑張りのせいなのか…
子宮頸管が短いことが発覚し去年のクリスマス頃から何度も入退院を繰り返していました(´;ω;`)

そして今日2月21日、私が家族でご飯を食べているとお姉さんからラインが

「13時44分に赤ちゃんが産まれました~」

「最後は吸引分娩になり頭がとうもろこしみたいになっちゃったけど」

と嬉しい驚きのご報告!!!(´;▽;`)

予定日よりも二週間程はやかったけど、体重は2918㌘と羨ましい程調度良いサイズ!!!(*^^*)

たまたま私の兄もいたのでオォ~と感動
↑因みに兄も今年7月に奥さんが第2子を出産予定

今までたくさん友達の赤ちゃんが産まれる報告を聞いていたけれど、
あと少しで自分も産まれる状況...

もっと読む

36 view
2017/02/21 12:37

熱は無いものの、鼻水が滝のようにでて
クシャミ連発。寝れない…(´;ω;`)

でもボーーーとするから、ずっと眠い…。。

そして、お兄ちゃん家の四才の子が家に遊びにきて頻繁に私の部屋を訪ねてくるので
寝れない(´;ω;`)

でも自分にも、子供二人目が出来きて風邪ひけば、寝れないなんてもんじゃないんだよな…(ノ_<。)

まだ一人目も産まれてないうちに
二人目の心配をしてしまう今日この頃…(´;ω;`)

兎に角、できるだけ早く体調良くなりますように~~~(ノ_<。)☆ミ

妊婦&風邪はとっても憂鬱だぁぁ

27 view
2017/02/19 18:41

喉が痛い…
そして鼻水が大量に出て、寝たいのに寝付けない…

今日は誕生日か…でも今それはどーでもいい!!!
早く風邪を治したい(´;ω;`)

今まで8ヶ月一度も風邪をひかなかったのに(泣)

やはり地元の冬は怖い。
あと免疫も下がってるのかな。
気がつけば三日う○ちが出てない…。

妊婦の体からいち早くもとの体を手に入れて活発に動き回りたい。

そんな今日は誕生日。
義理の父母から誕生日プレゼントと、実家に米と苺が届く☆

ありがたや…
ただ今の私が一番欲しいものは、元気に跳び跳ねて走り回れる丈夫な体です。

28 view
2017/02/18 08:53

今日は友達に進めてもらった地元の産婦人科へ初検診☆ミ

今まで通っていた産婦人科に比べ、とても綺麗で広くスタッフの数も多い。
なぜかそれだけで感動(ノ_<。)(笑)

綺麗かどうかだけでモチベーションが違うというか、テンションがあがった↑↑

32週の内にきてねと言われ、その週の内にとりあえず行けば良いのかと勘違いした私は

通っていた産婦人科で32週検診を終えてから訪ねてしまい

無駄に検査料3000円程出費してしまった(ノ_<。)っっ

そして診察室で先生と初対面。
後から友達に先生の特徴を話すと副院長先生だったらしい。

小声で坦々と話す先生はとても怖い印象だった(゜ロ゜;ノ)ノ

先生「赤ちゃん、大きいね。予定日からどれくらいずれてます?」

私「す、すみません、どういう意味ですかね…?(・_・)」『ど、どうしよう、質問の意味が全くわからない』

先生「いや、私は決して不機嫌でそう言っているわけではなく。とりあえず検査しましょう」

ということで、子宮頸官の長さやエコーを物凄い手際の良さでこなす先生。

通っていた産婦人科の先...

もっと読む

47 view
2017/02/17 09:30

旦那さんは今日から三ヶ月一人暮らしスタート

名残惜しそうな旦那を家で見送り
一人寂しく新幹線乗り場へ向かうと仕事場から抜け出して見送りに来てくれた旦那。
嬉しかったけど、照れてあまり喋れずバイバイ。

新幹線中はお昼時だったせいか、サラリーマンでいっぱい(・_・)💦💦

お腹がでっかいから、できることなら背もたれを思う存分下げたいけれど、妊婦だからって態度デカいと
日本中の妊婦が敵視されてしまうかもしれない!と変に気をつかってしまい苦しい状態で2時間半程耐えた…(;_;)

隣に座るサラリーマンはお昼からご機嫌斜めなのかずっと舌打ちでとてもストレスだった~(>_<)っっ

絶対反感くらうから無理だけど
新幹線でも女性専用車両とか優先席あればいいのにな…なんて(ノ_<。)

いつも大雪の故郷は例年に比べてほっとんど雪がなく、地元の皆は異常だと騒いでるけど私にとっては最高の冬だ!

お散歩出来るうちは懐かしの道をお散歩しよ~\(^o^)/

28 view
2017/02/16 15:46

今日は里帰り前の最後の検診日☆ミ

前回逆子状態で
先生に「直ぐ正常に戻るょ~♪」と何の根拠があってなのかポップな感じで言われていたものの

今日直に確かめるまではドキドキ

でも先生の言う通り、本当に正常な頭の位置に戻っていて一安心…(;_;)

最近は手を当ててなくても腹がボコボコしているのがわかるため、また半回転しないよう祈ります…☆ミ

また、義理の祖父母が里帰り前にたくさん美味しいものを食べに連れて行ってくれたため、赤ちゃんの体重が二週間で400㌘増加。
そして私も2,5キロ増加(゜〇゜;)

悪阻で一番痩せていた時期から考えると既に16キロ増加していることに!!!(゜ロ゜;ノ)ノ

今通っていた産婦人科では体重増加に関することで注意を受けたことは何故か一度もないけれど、里帰り先の病院は体重増加に関して厳しいと噂されているから、今度はビクビクすることになりそぅ…。

体重増加以外に心配事は今の所ないけれど
明後日、里帰り先の病院でなんと言われるか、た、楽しみにしていよう…!!(゜ロ゜ノ)ノ

28 view
2017/02/15 13:38
日記を投稿