【4ページ目】まめちびさんの日記 (乳がんの日記)

すべて
乳がん

私が診てもらってる、クリッニックは公衆電話が有りませんでした。そのクリックには、開院と同日に通院したので、23年程たちます。最初開院した時には、公衆電話ありたした。ですがこの度入院して見たら、なくなってました。皆様携帯持っますからね。院内の携帯使用もok なので、廃止したのでしょう。入院している方は、中年女性が圧倒的に多く、お年寄りは居ませんでした。ですが80代位の方が入院して来ました。おばあちゃんは、携帯を持ってないので、家族と連絡を取るのも、いちいち病院の取り次ぎ電話でしなくては連絡出来ません。なんか、切ないいなぁーとおもいました。時代なのかなぁー。とりあえず母親には、携帯を持たせようと思いました。

30 view
2017/02/20 12:12

私が仕事している時に、部所は違うが、とても面倒見が、良い先輩がいて私が病気した時にも、お世話になった。乳ガンになって、3年くらいたった時に、先輩も乳ガンになった。先輩は、手術は嫌だったので、東京の病院で放射線治療で治したいと、考えていたようだ。でも、会社のお休みや面倒見ていた自分の、母親のこと、お金の事など、様々な事を考えて、地元で、手術を受けた。でも、担当の先生と相性が合わず、退院してからは、薬も取りにいかず、腕も大根がぶら下がってる様な腕になっても、先生と相性が悪いからと、先輩は、病院に行きませでした。その先生に私も診てもらって、23年になる。先生との相性ってあるなぁー。

33 view
2017/02/19 18:30

昨日の22年間無駄だった話しの続きです。
1回数の手術前に、別室に呼ばれて、手術の時に輸血がもし、必要になったら、すぐ輸血してもいいか?と言う同意書のサインだった。
勿論サインした。でも不思議に思った。
サインしない人が、いるのだろうか?勿論血が、出ない様に素早く、終わる様にはして欲しいが、手術中に、先生が輸血が必要と判断したら、それは、もうしてもらわなくては、いけないと思うのですが。不思議に思ったので、聞いてみた。宗教上の理由で、出来ない人もいるそうです。こんかいは、同意書などなかった。良かったかよ~‼

37 view
2017/02/18 14:00

私は原発性を二回やってるんだけど、1回目腕がリンパ浮腫にならないように、寝る時は手術した方の腕をクッションの上に置き仰向けで寝るように先生から、教えられて、ずーとやってきた。22年間。ところが、今回入院したら、そんなこ全然必要ないそうで、私の22年間は必要ない事やってたんですねぇー。でも今は、寝てスマホをするので、凄く腕がダルいです。ヨガ頑張ろうー✌

33 view
2017/02/17 13:08

両胸全敵してるので、寒い所に行くと傷口が重い感じがします。
買い物に行くときは、厚着をして、ぱっぱとすませます。体調がよろしくないんです。
お弁当の冷凍食品買わないと、手間がかかるし。冷たい物はなるだけ、控えめにしてるが、外側から寒いのは、苦手だゎ。❗

32 view
2017/02/16 21:30

今は、落ち着いてます。
病院も、4ヶ月に1度のペースでok です。
ただ、更年期と重なり大変辛いです。
1回目の乳ガンは、30才の時ステージは
はっきりその時は、聞かなかったけど、
かなり危ない、開けて見なければ分からない
状態。22年たち今回また同じ先生に切ってもらったが、
その時、あれは、奇跡だった。と言われた。
そのくらい、悪かった。術後ありとあらゆる事やりました。今回は切ってそれで
おしまい。薬もなかった。検診さまさまです。

40 view
2017/02/15 20:11
日記を投稿