初めての採卵しました〜!

195 view

水曜に初めての採卵をしてきました(∩´∀`)∩
色々緊張しまくりでしたー!
採卵の前日まで子宮あたりがパンパンでしたが、当日起きたら痛みもなく、体温が37.00に上がり、もしかして排卵したの?o(>ω<*)oとか不安沢山抱えたまま病院に行きました!
待合で着替え、いざ処置室へ!排卵してないかとか卵胞チェックで先に内診をするかと思いきや、点滴、血圧計セットされ、先生が怖くないよ大丈夫だからね〜ぢゃぁ始めます‼︎って麻酔を注入してたと思うのですが、人生初の全身麻酔だったのでどんな感じで、いつ眠くなるのか、麻酔効かない状態で処置されたらとかまた不安な事ばっかり考えてました!とりあえずまだ麻酔聞いてないぞアピールで目をパッチリ開けてました(笑)とそこまでは記憶があり、気づいたら安静室に…えっ!って感じで終わってました!麻酔がまだ聞いてるのか痛みもなく、本当に採卵したのかまたまた不安に…
9時半に始まって目が覚めたのが11時過ぎ、ちょうど旦那さんがアレを持ってくる時間だったので合流し、食事券をもらって食堂に。食事券は私の分しかないですが、まだ意識がぼんやりして食欲なかったので、旦那さんに食べてもらい、ケーキセットにして私はケーキだけをモグモグ(๑′ᴗ‵๑)甘いものだけはどんな状態でも食べれちゃいます(笑)
最後に診察室で採卵結果を聞きました!
12個採れたみたいですが、翌日の受精確認では7個になり…これからまた減っていくのかなぁとまたまた不安に◟꒰◍´Д‵◍꒱でも無事に受精したものがあり感動もしました!
受精確認の電話めちゃ緊張しますね!なんとも言えない緊張‼︎
採卵から2日経った今お腹の張りがすごくて辛い。。いつ治るのかなぁヾ(゚ε゚*)ノ
早く元の体調に戻りますよーに‼︎

6
2017/05/19 18:58

2 件のコメント

riri

2017/05/19

こんばんは♡

初採卵!!お疲れ様でした😭✨
ウォンバットさんのところは全身麻酔だったのですね😊💕痛みも無かった様で良かったです〜😊💕
そして、卵ちゃん7つも育ったんですね😭!!✨✨羨ましいです(*´ㅂ`*)♥しかし、こればっかりは分けて下さい♡とは言えないので😊卵ちゃんパワーをいただきます💕(笑)
食事券もつくとかいたれり尽せりなクリニックさんですね😭豪華な食事達にお腹の音が治りません😭笑
旦那様もきっと、しっかり体力チャージ出来ましたね😊💕

7つの命ちゃん、ウォンバットさんのお腹に早く根を張りベビちゃんになってやってきてくれるのをオバちゃんも楽しみにしながら治療頑張ります(*´ㅂ`*)♥✨✨

1

ウォンバット

2017/05/20

ririさん

今晩は♪( ´▽`)
いつもコメントありがとうございます♡
全身麻酔だったので知らぬ間に終わってましたー!
他の病院では無麻酔や局所麻酔で痛み感じる場合もあると聞いてたので、全身麻酔で本当良かったです‼︎
卵ちゃん受精は7つでしたが、昨日電話で分割確認したら一つ減ってました…来週病院行くのが怖いです…!凍結にいくまで全滅しない事を祈ります◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
食事券もきっと治療費に含まれてますよ!だからメニュー何頼んでも良かったのでメニューの中でも高いランチとケーキセット♪かなりのドケチ主婦ですねヾ(゚ε゚*)ノ(笑)
卵ちゃんパワー届いて、次のririさんの採卵元気な卵ちゃん採れるの祈ってます♡

1

りんご

2017/05/19

採卵、本当にお疲れ様です~💕

日記を読ませて頂いて、自分を見ている様でした😫‼
採卵前日に異変を感じて、排卵したかも…と不安一杯で病院行きました。笑
目を開いて麻酔効いてないアピール?ええ、全力でしましたとも\(^-^)/‼
もうこっちは必死ですよね😫💦

受精も無事してくれて良かった~🙏💦

あ、ついでに質問にもここで答えちゃいます💕
採卵後私もかなりお腹張りましたよ~‼
なんせ卵が空砲含め22個だったので…卵巣の腫れもお水もたっぷりでした😫

先生に言われたのですが、「採卵から5日間は、採卵前より更に張って辛くなる。そこからだんだん楽になるからもう少し頑張ってね!」と😌
確か採卵後4、5日目あたりがピークと言っていたはずです💦
後は運動NG!絶対に水分は沢山とって!と言われていましたので、軽い家事以外は一切せずゴロゴロ横になっていましたよ😌✨

1

ウォンバット

2017/05/20

りんごさん

今晩は♪( ´▽`)
コメントありがとうございます♡
りんごさんも同じ様な不安抱えて採卵に挑んでたんですね!やっぱり仲間です(๑′ᴗ‵๑)(笑)しかも麻酔アピールもしてたって読みながら吹き出しました‼︎
次に採卵する時はもう少し余裕が出来るかなぁと思ったり、次の採卵しなくてもいいよーにと祈るばかりです!

りんごさん22個もあったんですね!すごっっ‼︎
そりゃ卵巣も腫れちゃいますねo(>ω<*)o
りんごさん&卵巣さんお疲れ様でした!
りんごさんも次の移植で赤ちゃん来て、採卵もうしなくていいと良いですね♡いや絶対来ますよ♡なんかそんな予感します(๑′ᴗ‵๑)
今日で採卵から3日目ですがお腹の張りが少しマシになったような♪でも運動はせず、安静にして水分いっぱいとりますね!

1

ウォンバットさんの日記一覧

日記を投稿