さくらさんの日記 (妊活・不妊の日記)

すべて
妊活・不妊

HCGが下がったので、これで全周期に突入できる。
プラノバールをのみ、次は5月の移植だ。
次こそ、妊娠できるといいな。

18 view
2017/03/28 06:35

最近、吐き気が時々あって辛い。休養期間なのにな。いっそのこと、サプリもやめた方がいいのかな。でも、飲んでいないと心配。。

17 view
2017/03/16 18:58

今日は、旦那さんが帰ってくる日。体調はまずまず。なるべく規則正しい生活を心掛けている。食事、運動、冷え予防。。次こそ、赤ちゃん授かれますように☆

18 view
2017/03/15 14:16

長いなー。受診まであと2週間。そこで、生理をこさせるようにプラノバール飲んで、それから移植の全周期に入って、その後移植。でも、採血でHCGが高ければ、移植延期。四年、ずっと暗闇のトンネルを歩いている。そろそろ脱出したいな。

14 view
2017/03/14 07:29

毎日、眠くて眠くて仕方がない。働いていないし、旦那は仕事の関係で毎日帰ってこないので、朝から夜まで暇な日が多々ある。
何かしなければ、ダメになってしまうが、気力もでない。倦怠感に襲われる。犬、飼っていて良かったなぁ。癒しと、1日1時間は散歩しないといけないという気になる。犬様様だ。

14 view
2017/03/13 11:00

待機期間の気持ちを切り替えるため、庭仕事をやろうかな。芝生の手入れ、ドウダンツツジに肥料をやるなど、外に出ると気分が切り替えられる。日光に当たると、ビタミンDが生成され、妊娠にも繋がる。良いことづくめだ。

20 view
2017/03/12 06:51

つぎの凍結の移植を、顕微鏡受精卵を移植するか、シャーレで受精した受精卵を使うか、迷い中。さて、どうしたものか。
旦那さんとは、今の残りの受精卵の移植が全て終わったら、良くても悪くても治療終了する話になった。沢山話して、沢山話して。
不妊治療をやって、良かったこと。夫婦の絆が深まり、喧嘩がなくなった。相手を心底思いやれる夫婦になった。辛い思いを沢山したけれど、その分、人の痛みを分かる人間になれた。

21 view
2017/03/11 06:01

病院から連絡があった。凍結卵が一年経過したため、凍結代の保存料の支払いのためだとのこと。凍結してあるのはありがたいが、保存しておくのも大金。でも、できるまでは仕方ない。

19 view
2017/03/10 16:02

出血も治まり、体も軽くなってきた気がする。
毎日の食生活や運動、サプリ、酵素など頑張って取り入れている。冷え性だから、足浴や湯たんぽも頑張っている。次の移植はうまくいくといいな。

20 view
2017/03/09 05:42

飲んでしまいました。休養期間とのことで、少しリフレッシュしました。家にこもってばかりいると、気分も落ち込むので、とても大事な時間でした。

19 view
2017/03/08 22:34

仕事も辞めてしまったし、毎日掃除や料理しかすることがない。パートでもやりたいなぁ。お金もかかる一方だし。今は、とにかくHCGが下がるのを待つしかない。待機期間。何もできない。

22 view
2017/03/07 19:17

出血はかなりあるものの、今日急遽病院に行くことになり、HCG測定するが、高値。これでは、プラノバールも飲めないとのことで、今はHCGが下がるのを待つしかないとのこと。仕事を辞めて、お金に対する焦り。年齢に対する焦り。もう、待つのは嫌だが、待つしかない。

20 view
2017/03/06 13:37

とうとう、出血しました。血の塊のようなものがでて、ああ。これで私の体から出ていつまちゃったんだな。。と、悲しくなりました。
次の移植に向けて、頑張らないと。

19 view
2017/03/05 15:07

茶色の血液がでてきた。。今から、血液ドバーッて出るのかな。化学流産だ。

21 view
2017/03/04 17:01

まだ出血ない。火曜に受診だが、それまで出血なければ、強制的にプラノバール飲んで生理を誘発するのかな。

18 view
2017/03/04 13:48

採血の値で化学流産と言われたが、いまだに出血しない。HCG低下したから、妊娠継続していないと言われても、出血するまでは、もしかしたら。。と、思ってしまう自分がいる。
情けない。
ここでしか、自分の気持ちを吐き出せない。
でも、ここで、自分の気持ちを吐き出すことができる。それは、心の救いだ。
いつも、ここで励まされている。感謝しなければいけないな。

16 view
2017/03/04 06:47

HCG低下してから、早く出血して、次の移植に移りたいのに。出血しない。もどかしい。いつになったら、この暗闇のトンネルから抜け出せるのか。

13 view
2017/03/03 10:57

まだ、出血はしていない。出血しないと、もしかしたら流産していないのではないかと、淡い期待をしてしまう。絶対に妊娠継続しているはずがないのに。

16 view
2017/03/03 07:44

下腹部のチクチクもなくなり、胸のハリもなくなった。妊娠の兆候が全て消えてしまった。

14 view
2017/03/02 06:55

妊娠検査薬には反応したのに。少しでも、お腹の中にいてくれて、ありがとう。
数日の命だったけれど、すごく嬉しかった。
ありがとう。

16 view
2017/03/01 06:07

なんと、HCGが若干下がっていた。今回は残念ですが。と、医師の話。思わず、診察室を退室してから涙を流してしまった。検査薬で陽性は出たのに。。初期流産だ。

16 view
2017/02/28 18:32

子宮の中で、小さな黒い感じのものは胎嚢であることを期待しつつ、不安が大きい。採血の結果待ち。怖いなー💦

14 view
2017/02/28 09:14

受診日。ドキドキする。ホルモンの値、上がっているか心配だなぁ。

13 view
2017/02/27 18:21

なんか、下腹部の痛みが続く。ズキズキ?チクチク?つる感じ??

16 view
2017/02/26 09:33

移植後の結果は、まだ確定ではないとのこと。本来は日曜に判定予定が、日曜はクリニックが休診のため。ハラハラ。

15 view
2017/02/25 13:58

今日、移植の結果がでる。かなり緊張。。
あー、四年半の努力が実る日となって欲しい。

16 view
2017/02/24 06:27

とうとう明日、移植後の結果がでる。あー、怖いなぁ。期待と不安が入り混じる。今まで一度も喜べたことがないから、今回こそは良い結果になるといいなぁ。

14 view
2017/02/23 07:56

胸のハリは相変わらず。下腹部の違和感はなんとなく。時々痛いかな。微熱は続いているけれど、食欲がでてきた。この変化は良いのか、悪いのか。あー、気になる。

15 view
2017/02/22 05:43

最近、デュファストンの影響か、胸がはる。乳首も大きくなった。このまま、良い方向に向かってくれないかな。

15 view
2017/02/21 09:28

今日、移植後採血。生理前の体調に感じたり、妊娠すると、生理前の体調に似ているというので、期待をしてみたり。今日は精神的不安定です。悪い方に考えないようにしたいけれど、不安で。

18 view
2017/02/20 06:13
日記を投稿