マッチー

  • 42歳 女性
  • 神奈川県

結婚が遅く、体外受精をしています。年齢も高くなっているので最後の望みをかけて治療しています。
治療歴は大学病院で卵管水腫の手術後、体外受精を3回、不妊治療専門クリニックに転院して体外受精を3回、1度だけ着床したものの、ダメになってしまい、最後の体外受精にトライしようと思っています。

妊活・不妊

マッチーさんの日記

すべて
妊活・不妊

昨日の時点で受精が9個、グレードが低いものもあり、凍結は少なくて4個、多くて7個ということでした。前回は成長のスピードが速すぎて凍結出来なかったので一安心です。前回のショックがあり、期待してなかったので本当に良かった。

39 view
2017/03/15 18:30

明日は胚盤胞になったかを電話で確認する日。前回は成長のスピードが速すぎて凍結が出来なかったのでいい卵であることを祈るばかりです。

30 view
2017/03/13 23:57

今日は病院受診でした。11個の卵が全部受精してくれましたが、一つは異常受精とのことで残りの10個が無事に胚盤胞になってくれるのを祈ってます。

29 view
2017/03/12 20:53

昨日に引き続き注射を打った場所が痛み、身体を動かすたびにイタタタと声が出てしまう。日にちが経てば良くなるけどそれまでは辛いです。早く痛みがひいてほしいなぁ〜

32 view
2017/03/11 18:07

おしりの注射をしっかり揉まなかったせいでしこりのようになり、筋肉痛みたいに体が痛いです。次回はしっかり揉まなくてはいけないなっと反省しました。

35 view
2017/03/10 23:33

今日は採卵してきました。DHEAのサプリを飲んでる効果が出ているのか、11個も卵がとれました。お腹の痛みがあるので早く寝ようと思います。

27 view
2017/03/09 22:59

明日は採卵の為、今日は注射もなく、家でゆっくりです。何度も採卵しているので少し慣れっこになっているので忘れ物がないかをこれから確認です。早めに寝なくっちゃ〜

30 view
2017/03/08 20:46

あさってに採卵が決まったので夜に注射があるのでファミレスで時間潰ししています。ゴハンを食べると時間まであっという間かな…1日に何ヶ所も注射するのは痛くて嫌ですね。

27 view
2017/03/07 20:29

これから診察です。採卵までもう少しなので今日からアンタゴニスト?を打つみたいなことを言われています。お腹の注射を打つと虫に刺されたようなチクチクした痛みがいつもあります。今日は待ち時間が少ないといいなぁ〜

32 view
2017/03/06 17:46

生理が終わるとおりものが出ることが多く、パンティーライナーでいつも対処しています。生理って自分のことしかわからないので昔からこれが普通なの?と感じたりすることが多かった。今は病院で診てもらってるので気になることは相談して解決しています。

26 view
2017/03/05 20:24
日記を投稿