まろんさんの日記 (妊活・不妊の日記)

最近、

病気で自分の卵子がない不妊患者が他人の卵子提供を受けて出産したというニュースがありました。

とても嬉しいことで是非、自分もそうしたいと願う方もいるでしょう。

でも、病気で子宮をとってしまった人は?
卵子はありますけど。

なんだかモヤモヤ。
 
卵子を提供してくれた方も採卵の痛みを伴って提供してくれるんだからすごいよなぁ…

でも10か月も育てて命をかけてまで出産はしてくれないだろうからね。
そもそも日本じゃ無理か。

でもなんかモヤモヤ。
そもそも子宮がないんじゃだめってことでしょうかね…


言う場所がないのでここでだけ。

18 view
2017/03/28 10:40

地元なので、思い出してしまいました。

東日本大震災の後、不妊治療する為に病院を調べていた時、大学病院のHPに凍結受精卵の事がかかれていました。

きちんと保管されていて大丈夫との事。治療は一時中断していたような気もしますが、その頃通っていた方は気が気じゃ無かっただろうなぁと思います。

治療に通ってる場合じゃ無かったかもしれないし、少しでも明るい出来事があればと通いたい気持ちもあったと思います。

あれから6年、新しく生まれた子供達は亡くなった子達の分まで健康で幸せ一杯に育って欲しいものです。

11 view
2017/03/13 11:51

最近では、芸能人など妊活、妊活って公言する人がいるけど…

他人に発表する事なのかなぁ

子づくり頑張ってるんだ!って友達が言ってきたけど、ちょっと引くなぁ…

私は、主人しか褒めてくれなかったけど体外受精で本当に、頑張りましたけどね!

言わなかったけど。

12 view
2017/03/10 23:35

不妊治療終了後、ぽっかりと穴が開くのが分かっていました。

ずっと、子供ができなかったら犬を飼いたいと訴えてきた私。

先生に「今回は残念でした、また次は採卵から。」と言われた次の月にはわんこを迎えていました。

私の心の穴埋めみたいな感じで飼い始めたけれど、ま~~可愛すぎて主人も同様溺愛です。はたから見ると馬鹿だなあと思われそうですが、やはりうちの子一番!

散歩に行くようになって気が付いた事、私たちのように40代のご夫婦でわんこの散歩してる方結構いるんですよね。勝手にお子さんいないのかな~なんて思ったりしています。

14 view
2017/02/28 10:34

不妊治療と言うと、なぜか女性に原因があると思われる。

どっちが悪いか決めないといけないのかね。

うちはどちらも異常なし。

夫が、俺は健康なんだけどね〜なんて言ってたけど、私も健康ですから。

だけど夫は性に淡白な人。

どっちかって言ったらそっちの問題じゃないのかね〜

デリカシーない奴め( ̄(工) ̄)

13 view
2017/02/22 14:11

不妊治療は終了した私ですが、
持って生まれた不運とおっちょこちょい。どなたかの助けになれば。
エピソード3
高度医療クリニックの前に通院してた、不妊も診てくれてた産科さ婦人科。診察台がいくつもあり中で繋がってるのよねー
聞こえてきたのは中絶の話…
欲しくてできない私と、幸せいっぱいの妊婦達と、中絶したくて一人で来た彼女。ドラマ人間模様だわ。
エピソード2
不妊治療も体外受精へと進み、グレードもそこそこ(採れた中で)の胚盤胞移植の後、靴下で畳に滑ってまさかの尻もち…尻もちって15年ぐらいついてなかったのにね〜なんで15年ぶりが今かい!
関係ないかもだけどね…やっぱりダメでした。
エピソード3
採卵準備で、まさかのHCG注射時刻の勘違い!1日ずれての思い込み、気が付いたのが、採卵前日の診療終了時間数分前のバイト行く前。なんとか受付時間内で電話が通じて前日キャンセルで済みましたけど、流石に青ざめました。気づかず行って採卵してたらどうなってたのかなぁ

こんな人もいるからさ

18 view
2017/02/20 01:04

不妊治療中、夫しか本心を話す相手がおらず半分八つ当たりしてましたね〜

ダメだった時、病院の帰りの車で一人で泣いたものです。

話せるところってないですよね? みなさん同じかなぁ

9 view
2017/02/19 11:40

不妊治療している人みんなに子供が出来たらどれだけ子供が増えるんだろう。

とある番組の投稿で、出来るかわからない人に保健使うなら生まれてる子供の医療費にあてて欲しいという意見があったけど、自然に子供ができる人には分からないだろうなぁ…私達は産まれる前から相当お金かけてるしー。

将来、不妊治療にも保健が使えると良いのにな。今の若い世代の為に。

11 view
2017/02/18 14:57
投稿する