ひかりさんの日記 (妊活・不妊の日記)

今から2回目の人工受精です。

今回も痛いのかな…(。ノω\。)

気合いを入れて頑張ってきます。

43 view
2017/06/07 09:41

初めての人工受精を受けて
『もしかしたら奇跡的に1回でオメデタできるかも💓』
と期待していましたがリセットしちゃいました。

つらぁーい( T∀T)

リタイアまであと2カ月。

不安だ…(>ω<。)

51 view
2017/05/27 20:25

クリニックで処方されたホルモン剤を飲みはじめてから、毎日軽い生理痛の様な違和感があります。

最初はしんどかったけど、今はもう慣れました。

女は強しですね☆(*>∀<*)


夫が私の顔を見て「顔がたるんできたね」と笑顔で言ってきた。

ケンカをうっているのかな?笑

気になって鏡で胸をチェックしてみたら、愕然とするほど胸も下がっていました。( T∀T)

いつの間に…。

この顔とお胸はどこまで下がるの?

重力さえなければ…重力めっ!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))


はああぁ~若返りたい。


とりあえず、夫にフェイスアップの美顔器をねだってみます。

絶対買ってくれないだろうけどね。(;^∀^)

34 view
2017/05/21 20:57

私達にはまだ子供はいませんが、夫が「母の日だから(*^-^*)」とケーキを買ってくれました。

沖縄では定番のJimmy ’sのケーキです❤

夫のこの気遣いが嬉しい( 〃▽〃)❤

夫最高♪
ケーキ最高♪

56 view
2017/05/15 13:01

今日からデュファストン錠(14日間)スタートです。

不妊治療でこんなに長期間お薬を処方されたのは初めてなので、『お薬の効果で授かれるかも!!』と期待しています。(*>∀<*)❤

そんなに甘くない事はわかってるけど、出来るだけポジティブに考えたいですよね( ´∀` )b

夫に「私のお腹に手を当てて頑張れと言って~」と軽く強要…お願いし(笑)、お腹の中の種と卵に念を送ってもらいました。

きっと想いは届いたはず☆

頼んだよコウノトリさん❤(*-ω人)

48 view
2017/05/11 20:46

今朝人工受精を受けてきました。

私は、子宮の入り口が細くカーブがキツイそうで結構痛かった。( TДT)

卵管造影検査の時もそれが原因で苦しんだなぁ…

今も下腹部に弱い鈍痛があるので今日は大人しく過ごします。

45 view
2017/05/10 17:26

今日はクリニックの予約日でした。

内診と血液検査をしてもらい、初の人工受精日が決まりました。

それが何と明日‼

『え?いきなり明日?( ;´・ω・`)』と動揺しましたが女は度胸☆

明日ドーンとぶつかってきます。( ´∀` )b

夫婦で決めた妊活リミットが今年の7月なのでチャンスはあと3回…。
もう時間がありません。( TДT)

本当は体外にチャレンジしたいけど、費用的な問題で私達がチャレンジ出来るのは人工受精まで。

39歳人工受精妊娠率 7%

低い!Σ(Д゚;/)/と思うけど…でもゼロじゃない。
そうゼロじゃない!(自分に言い聞かせてる 笑)

もしかしたら7%に入れるかもしれない☆
いや、入るでしょう!
入るんだ!…入れると良いな…。


がんばるぞp(^-^)q

50 view
2017/05/09 21:14

妊活にストレスは大敵。

わかってるけど仕方ない事もある。


今日親友が救急車で搬送されたそうで、その連絡が入ってから三時間くらい血の気がひいて体が震えてた。

今も動揺してる。

怖い。
親友を失いかけたという現実が怖い。
無事でいてくれて本当に本当に良かった。


平常心を取り戻す為にテレビを観たりイルイルを更新したりしているけど、体にはストレスがかかっているのが分かる。

友人が無事でいてくれた事に感謝してもう眠ろう。

しっかりしろ私!!

77 view
2017/05/06 23:45

GW ですね。

旦那様は私にかまってくれず、せっかくの連休もお出かけする事なく終わってしまいそうです。

なので、私は私で友達と会う予定を入れたりしているのですが、
ニュースで家族連れが楽しく遊んでいる映像が流れると『いいなぁ~。幸せそう。』と羨ましく思ってしまいます。

夫とデートがしなたいのに…くそっ淋しいぜい(>ω<。)


最近人の事が羨ましく感じる事が多く、そんな自分が嫌になる。

幸せそうに見える人でも、皆それぞれ悩みを抱えて生きていると分かってるんですけどね。

人は人。
私は私なのに。

46 view
2017/05/04 18:47

今日特定検診を受けてきました。

健康管理は大切ですものね☆

結果は…悪玉コレステロールが基準値オーバーしてしまいました。(;>_<;)キャ~

先生に改善策を尋ねたら「体重は平均以下なので食事はそのまま。お菓子を控えて運動すること」との事でした。

ネットで調べたらコレステロールって妊活にも悪影響なんですね。
排卵障害もコレステロールが原因の一つになっていたのかも…?( ;´・ω・`)

ヤバイ‼ヤバイ‼

本気でお菓子やめなくちゃ。
ジャンクフードも菓子パンも我慢しなくちゃ。
美味しいのにね…。 ( TДT)

運動は股関節を痛めてから長時間歩くと足が痛くなるので、30分のウォーキングを毎日する様にしようと考えてます。

今月の人工受精…どうにか成功します様に☆

38 view
2017/05/02 20:55

クリニックへ行ってきました。

生理が今月も短いと伝えたところ、先生から「先月の血液検査でも排卵がうまく出来ていない状態」と説明を受けました。

って事はここ数ヵ月無排卵!!Σ(Д゚;/)/

あれ?
でも先月排卵チェッカー反応あったけど…と思いネット検索してみたら、無排卵でも排卵チェッカー反応するみたいです。( TДT)
☆気になる方は検索してみてね☆


3ヶ月ほどクリニックをお休みしてたので、ちゃんと通っておけば良かったと後悔…。
タイムロス。


気持ちを切り換えて、今月クロミッドを服用しつつ初の人工受精にチャレンジします。

ガンバっていこう‼( ´∀` )b

36 view
2017/05/01 20:28

4月29日にリセットしました。(>ω<。)

ホルモン剤を服用したけど、今回も量が少ない。
2日目でナプキンを二回変えれば間に合う程度の量。

三日目の今日なんて殆ど無し。

私大丈夫なのかな…( TДT)

これからのクリニック受診です。

いってきます☆

30 view
2017/05/01 13:02

私達はアパート住まいなのですが、上の階には老夫婦が住んでいます。

最近、幼いお孫さんが長期間泊まりに来ている様なのですが…。

足音が…メッチャうるさい。( T∀T)

子どもって小さいのに足音ハンパナイのね…。
( ;´・ω・)

バタバタ走り回る音やオモチャを床にガンガン叩き付ける音が毎日天井から響いてきます…。
あまりの大きな音に申し訳ないけど、正直イラっとしちゃう。

マットを敷くとか何かしら対策するのはマナーだと思うんだけど…。

私は心が狭いのかな…( T∀T)

本人達はこんなに大きな音を出してるという自覚ないんだろうな。


「ジャンプしたり走ったり…元気だねぇ」とヒキツリながら夫と苦笑いしていますが、本当は夫婦共にストレスになっています。

自分に子どもが出来たら防音対策はちゃんとしよう☆(^_^;)

18 view
2017/04/07 19:47

不妊専門クリニックへの通院を再開したので、色々考えて針灸院をお休みする事にしました。

針灸の先生も一生懸命施術してくれて本当に感謝してます。

でも今の私の身体に必要なのはクリニックから処方されるお薬だと思うので…。

両方続けるという選択肢もあるけど、針灸の先生は『自然に排卵するなら極力薬は使わない方が良い』という考えで(勿論無理強いはせず決めるのは本人に委ねてくれます)、このまま通うと何だか申し訳ないというか、罪悪感が…。

針は身体に良いけれど、心にストレスかけちゃあ良くないよね☆

当分はクリニック一本でやっていきます。

15 view
2017/04/04 12:04

今朝2ヶ月ぶりにクリニックへ行ってきました。

ここ2ヶ月間、生理が2日程しかない件について相談し血液検査をしてもらった結果、卵胞ホルモンと黄体ホルモンの不足が原因とわかりました。

看護師さん曰く、そのホルモン不足の原因は…私が心配していたクロミッドの副作用ではなくて、年齢な事だそうです…。(>ω<。)
30代から減るらしく、私はもうすぐ40歳なので…そりゃあホルモンも足りなくなるよね。

もうカッサカサでしょうね。
自然な事と分かってはいるけど凹むわ…。( T∀T)


とりあえず、そのホルモン補充の為プレマリンとリバストンというお薬を処方してもらいました。

プレマリンは13日から、リバストンは17日から服用開始です。

はあぁぁー…。
私の体は着実に老化してるんだな。(>ω<。)
まぁ、原因が判って良かった☆

先生が「このお薬を飲んでオメデタした方もいますから。」と明るく仰ってくれたので前向きに頑張りますp(^-^)q

25 view
2017/04/01 23:35

今日で生理2日目ですが、夕方から殆ど出血がありません…。

2月の生理も、3日目の朝から出血が無かったのでほぼ2日で終了。( ;´・ω・`)

11月~1月までクロミッドを服用していたからその影響なのかな…。

生理が2日になるほど私の内膜は薄いのかしら…。
怖い‼(>ω<。)


4月も引き続きクリニックをお休みするつもりだったけど、明日念のため行ってみようかな(;>_<;)

16 view
2017/04/01 00:42

やっぱり来ました。生理が…。(;^∀^)

その事を夫に伝えた所、「そうなんだぁ。」というシンプルな反応でした。
毎回そんな感じ。

私が落ち込まない様に残念そうな顔を見せないようにしているみたい。

来月こそっ!
来月こそは良い結果出すぞぉ!!

来月で赤ちゃんを授かれます様に☆

14 view
2017/03/30 16:00

前回の日記でAmazonで外国製の検査薬を買うという内容をアップしましたが、正しくはヤフオクでした。
記事は訂正済みです(;>_<;)

Amazonでも妊娠検査薬は販売されていますが日本製が多い様です。
ヤフオクでは外国製も多く出品されています。

混乱させてしまった皆さま、申し訳ございませんでしたm(_ _)m💦

14 view
2017/03/28 21:10

毎月薬局で排卵チェッカーと妊娠検査薬を購入していますが、地味に高~い❗(>ω<。)

数千円すぐに消えちゃう…。(。ノω\。)


陰性という結果しか出さない物に(検査薬が悪いわけじゃないけど 笑)大金を出すのは悔しいので、夫に★ヤフオクで安く購入してもらえるようにお願いしました。


安ければ外国産でも良し♪( ´∀` )b


外国産の物は数十本セットで売ってるんですね~。
量の多さにビックリ。( ̄□ ̄;)!!


今はお休みしてるけど、5月にはクリニックで人工受精するつもりなので出来るだけ節約してお金を貯めておかなくちゃ。( ;´・ω・`)


頑張るべし。p(^-^)q

13 view
2017/03/28 18:22

今月も胸が張ってきました。

生理前だけ私は若干巨乳になります。
日頃から巨乳になりたい…。(^_^;)

今月も来るかな生理…。

11 view
2017/03/22 20:54

今日は針灸院の予約日でした。

朝から気持ちがのらなくて心がモフモフしてた。

どんなに頑張っても、お金をかけても授かる気がしない…。( ω-、)

時間もお金も無駄遣いしてる感じ。



今日も針灸院の先生は一生懸命施術してくれたけど、何だか申し訳ない気持ちになる。


先生の表情や話を聞いていると、今回も希望は薄いみたい。

先生に真相を訊くのが怖くて勝手にそう感じてるだけなんだけどね。(^_^;)


多分今回もダメなんじゃないかな。



7月まで妊活頑張るつもりだったけど、早目にやめちゃおうかな…。

地味にお金かかるし針も痛いし…。


夫に今の気持ちを伝えたら
「とりあえず何か食べなさい。」と言われました。

夫曰く、私は空腹だと機嫌が悪いらしい。


まったくもう。
私は子どもじゃありません(;^∀^)

13 view
2017/03/21 13:35

私には可愛い甥と姪がいます。

まだ幼くて可愛い盛り❤

一緒にスキップして遊んだら…私の膝に痛みが‼

階段の登り降りでもズキンズキン痛む。(;>_<;)


以前フィットネス(?)に通いすぎて両足を痛めてしまった経験があり、その影響だと思うんだけど。

もうスキップも出来ない体になってしまった様です。


もし子どもを授かっても、その子の運動会で走ることは無理かも…とか色々考えて凹んでしまった(。ノω\。)

年齢や老いの事で、子どもに悲しい思いとかさせてしまう事も出てくるかもしれない。

若いママになりたかったなぁ…。


妊活やめようかな…と少し考え込んでしまった1日でした…。

13 view
2017/03/20 14:45

もしも子どもが出来なかったら、私は夫より長生きしなくてはいけません。

私が先に逝ってしまうと夫は一人ぼっちになってしまうから…。


私には父母や兄弟がいるけど、夫は色々事情があって家族との縁が薄いので、私がいなくなると本当に孤独になってしまいます。


夫に家族を増やしてあげたいんだけどな…。

15 view
2017/03/17 19:55

通っている針灸院がブログをやっていて、治療で通っている方が無事にオメデタするとブログにアップされるのですが…

数回の通院でオメデタしている方が何名かいて、
『いいなぁ~』と思ってしまいます。

個人差があることは理解してるんだけど、理解はしてるんだけどね、…ちょっぴり拗ねてしまう。


私の番はくるのかな?(。ノω\。)

14 view
2017/03/16 20:10

生理はまだ先だけど、生理前に起きる胸の痛みが出てきました。

確か先月もあったなぁ。

今回もダメって事かなぁ~( ;´・ω・`)

まったくもう!
コウノトリさん、仕事サボリ過ぎじゃない?
ちゃんとお仕事してよ~‼o(*`ω´*)oプンスカ

12 view
2017/03/15 19:24

今朝明け方から夫がキッチンでガサゴソしてるなぁ~と思ったら、私のためにチーズケーキを焼いてくれてました。


オーブンではなくて炊飯器で焼いたらしい。
スゴイね!炊飯器☆(*´∀`*)


朝ご飯はチーズケーキです❤


じゃっかん生焼けだけどね、
朝からチーズケーキは重いけどね…。


そんな事は良いんです。
愛がこもってるから。( 〃▽〃)


有り難いプレゼントでした❤


さて、たくさん作ってくれたから当分チーズケーキざんまいです。


夫は甘い物を食べないので私が全部たべなければいけません。


確実に太るな。(;^ω^)

13 view
2017/03/14 18:19

子授けお守りを肌身離さず持つために毛糸のパンツのお腹の部分に挟んで持ち歩いています。


お守りは神様というけれど、腹巻きの中はぬくぬく温かくて居心地良いのでは?
神様もご機嫌が良くなってご利益あるんじゃない?と下心もあります。

罰当たりでしょうか(笑)

13 view
2017/03/13 19:16

数日ぶりに晴天です。

洗濯物山盛りだったので、今日は朝からお洗濯♪

二人分でこの量なので、もし子供が出来たら干場が足りないなぁ…なんて想像しちゃいました。

12 view
2017/03/12 16:29

本当は昨日の夜タイミングをとりたかったけど、夫が深夜まで楽しそうにテレビを観ていたのですっぱり諦めました。( ω-、)

夫がテレビを観て笑う事はあまりないので邪魔出来なかった…。

夫を笑わせるダウンタウンスゴイっす。(*´ω`*)

昨日は無理だったけど1日遅れの今朝タイミングに成功☆
夫よ、お疲れ様。ありがとう(*>∀<*)♪


どうか今回で良い結果に繋がりますように☆

13 view
2017/03/11 19:25
投稿する