ひかりさんの日記 (妊活・不妊の日記)

今日は針灸院でした。


この前先生に7月でリタイアをすると伝えたからか、電機治療の電圧の強さがアップした気がします。

電圧ガンガンきてます。
体の中の振動がスゴイ(笑)
痛気持ち良くて効果ありそう。(*>∀<*)❤


実は今日、予約がいっぱいで私が入る隙は無かったのですが先生のご厚意で開院前に施術して頂きました。

先生も一生懸命治療してくれているのが伝わってきて感謝でいっぱいです…。( T∀T)アリガトウ
なんだか申し訳ない…。



先生から「日曜日排卵しそうだから今晩タイミングとってみてね」とミッションが!!

夫…疲れてそうなんだよなぁ。
言いにくいな…(。ノω\。)

とりあえず熱い視線を送ってアピールしてみようかしら。(ФωФ)❤ジーっ


来月までは不妊専門クリニックをお休みする予定なので当分は針の先生の指示と排卵チェッカーで頑張ろうと思っています。

どうか今週期で良い結果が出ます様に!

11 view
2017/03/10 19:58

日頃カップ付きタンクトップを愛用している私は上は黒なのに下はピンクとか下着の色がちくはぐです(。ノω\。)キャッ❤

楽ちんなんだけど、男受けは良くないよね…。
きっと…。

夫の為にも、このままじゃあイカーン‼ヽ( `Д´)ノという事で上下セットの下着を購入しました。

ピンクと可愛いミントグリーンの2セットです。
いくつになっても可愛い下着をはきたい女心❤

これで今月のタイミング上手くいくかも❤
な~んて甘いかな?(。-∀-)

お買い物をした事で今月のお小遣いが残り3000円になっちゃいました。
買い食いは我慢せねば。節約☆節約☆(;´A`)

29 view
2017/03/09 12:24

沖縄の桜は1月下旬に咲き始めて大体2月中頃が見ごろです。

この前夫とドライブがてら桜をみてきました。
時期が遅かったので葉桜が多く、少し残念だったけれどまだ満開の木もあって『私たちを待っていてくれたのね❤』とポジティブに楽しんできました。(*^-^*)

毎年夫と二人で桜を眺めるのが恒例になっていて、これはこれで幸せだけど。
来年は子どもと3人で眺めたいな…。

私の人生に桜咲け☆

妊活を頑張っている皆の人生にステキな桜が咲きます様に☆ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

12 view
2017/03/08 12:25

前々から欲しかった毛糸のパンツをやっとゲットしました♪ヽ(´▽`)/

毛糸のパンツって結構高いんですよね。( ;´・ω・`)
なかなか手が出せなくて、ずーっとsaleになるのを待っていたんです。

春よ、ありがとう❤
セールありがとう❤(*>∀<*)


さぁ、今日からお腹とお尻を温めるぞ♪

10 view
2017/03/07 18:50

出来るだけ前向きな事を言ったり、レシピ本を買ったり前向きに妊活を頑張っていますが、心のどこかで『きっと赤ちゃんは出来ないんだろな…。』と思っている自分がいます。

どんなに頑張っても私には赤ちゃんを抱ける日は来ない気がするんです。

このネガティブな気持ちは何でだろう…と考えたら心当たりが一つ。

数年前に友人に誘われて軽い気持ちで占いに行ったら、占い師に「あなたに赤ちゃんは出来ない。もし生まれても障害を持って生まれるよ。」と言われたのが原因かもしれない…。

このインチキ占い師の言葉なんて全く信じていないんだけど。

今思い出しても腹が立つ‼(#`皿´)

心の奥のネガティブな気持ち消えてなくなれ~
☆ミ
負けるな私!(*≧д≦)

12 view
2017/03/06 17:51

妊活レシピ本を買いました。

見て満足して終わらない様にちゃんと活用する事が今後の課題です。(^_^;)

11 view
2017/03/05 20:58

生理が3月1日に始まって2日に終わってしまいました。

今日まで「またチョロッと出るかも…」と様子を見ていましたが、全く出血がなーい。

以前から短めではあったけど、3日は必ずあったのに。

どうしたんだろ…。( ; ゚Д゚)

11 view
2017/03/04 21:31

昨日の日記に書いた様に、夫とクリニックの再開時期を相談しました。

結果としては、来周期まではお休みする事に。

私の子宮さん、少し休んで早く元気になってね☆

10 view
2017/03/03 21:33

妊活を始める前に決めていた事。
妊活期限は今年の7月まで。

なので、あと5回のチャンス。
どのような結果になっても悔いのない様にしたい…。

夫婦で妊活は人工受精まで☆と決めました。
それ以上はお金の問題で厳しくて…( ω-、)


今日針灸の予約だったので、来月から人工受精を始めようと思っていると相談したら「来周期までクロミッド等のお薬は使わないでタイミングをとって、5月・6月・7月で人工受精をしてみては? その方が子宮が回復して着床しやすいはずだから。旦那さんと相談して二人で決めてね。」と言われました。


今日は旦那さんのご機嫌が悪いので明日相談してみます。

どうしたもんじゃろのぉ。

12 view
2017/03/02 19:40

2日遅れで生理がきました。

さぁ、また頑張るか。( -∀-)

9 view
2017/03/01 07:40

生理が2日ほど遅れています。

でもね、全然期待はしない。

だって、最近ストレスMAXだったもの。

遅れてる理由はホルモンバランスの乱れとみた!!( TДT)

11 view
2017/02/28 19:17

今日の午前中は漢方薬局へ行く予定でしたが、先日の日記に書いた友人の事で色々パタパタして、結局自分の用事は全く出来ませんでした。


今の状態から脱しなきゃ( >Д<;)

10 view
2017/02/27 13:21

妊活にストレスは天敵。

でもストレスを全く感じず生きていくなんて無理な話。
なので出来る事はストレスを軽くする様に工夫する事が大事だと私は思ってるのですが…

ここ最近、胸の圧迫感や息苦しさのストレス反応が出てきてしまった。

原因は判ってる。
友人だ。

この頃ある友人に振り回されている…( TДT)

もう、ちょっと疎遠になってみようかな…。

辛い…。

7 view
2017/02/26 12:38

明日が生理予定日なのですが、先日針灸の先生に「25日に検査薬を試してみてね」と言われていたのでチャレンジしてみました。

☆なぜ生理予定日頃の検査をすすめているかというと、早めに妊娠を確認出来れば流産しにくくするお薬を服用出来るからみたいです☆


結果は

☆陰性☆


ちーん ( o´ェ`o)
今回もダメみたいだな…。


さぁ、次がんばろー(* >ω<)

6 view
2017/02/25 08:26

胸のはりと脇の痛み、そしてダルさ。
生理前の症状が出てきました。(*´Д`)ウウ…

今回もダメかな。

6 view
2017/02/24 12:09

針灸院へ行ってきました。

不妊で通っているのだけど、最近ストレスがかかると胸の圧迫感と首を押さえられている様な息苦しさがあり、今日はそちらを改善するための治療をメインにしてもらいました。

ストレスを無くす事は出来ないから、私がストレスに強くなるしかない。

健康ってなかなか難しい。( ;´・ω・`)


針の先生から今週土曜日の朝に妊娠検査薬を試す様に言われました。
土曜日は生理予定日の1日前くらい。

もし妊娠チェッカーに薄い線が出たら直ぐに産婦人科へ行って検査をして、ホルモン検査の数値次第で赤ちゃんを流れにくくする薬を処方してもらう様に☆との事でした。

「残念ながら普通に生理が来た場合には、また頑張りましょう」とも言われました。


さぁ、土曜日はどんな結果が出るのかな。

7 view
2017/02/23 12:25

妊活を始めて、初の子宝祈願へ行ってきました。

数ヶ所人気の子宝神社があるのですが、口コミで人気の泡瀬ビジュル(泡瀬神社)に決めました。

可愛い子授お守りも頂き(500円)、スキップしながら帰ってきましたよぉ。
すみません。スキップは嘘です。アハハ☆

どうか、ご利益がありますように❤(*´∀`*)

7 view
2017/02/22 17:42

私達夫婦は生まれも育ちも沖縄です。

沖縄の人は冬でも湯船を使わずシャワーのみで済ます人が多いのですが、私達夫婦も年中シャワーのみです。

湯船に浸かるのは2年に一度あるかないか。

でも今は妊活真っ直中。
湯船で体をしっかり温めたい❗という事で夫に「湯船に浸かるようにしたい。」と相談したところ「ガス代が上がるからダメ。」と却下されていまいました。
( T∀T)


倹約家の旦那さま…。
ガス代と子どもどちらが大切?

心が寒いよぉー( TДT)

7 view
2017/02/21 19:16

夫が朝食を作ってくれました。

トーストと目玉焼きとスクランブルエッグ、コーヒーのセットです❤

卵の使いすぎと野菜が全く無いのが気になりますが、ここは黙って頂くべし!ですよね☆

感謝して美味しく頂きました。(*^-^*)


私がオメデタしてつわりで台所に立てない時が来ても、夫が料理をしてくれるはず☆と心強く感じた朝でした❤

7 view
2017/02/20 08:53

昨日本屋さんで妊活雑誌を買いました。

妊活雑誌って結構高いのよね。
お肉が3パック買えちゃうよ…。(*>д<)

30分ほど迷ったあげく、付録の『こうのとりキティー』のストラップに負けて買っちゃいました。

雑誌を読んで気付いたのが、星占いの日付が2月14日までだという事。
切れてるー!!

私が買ったのは冬号なので、おそらく春号がすでに出てる…のかな。

何だか少し損した気分に…。
ちょっぴり悔しいよぉ。
やっぱり新しい内容の方が良いよね。


うーん。
欲張っちゃいかん、いかん。

気付かなかった私が悪いし、
ストラップが手に入ったから良しとしよう。
そうしよう。(*≧∇≦)ノ

妊活も人生も前向きに楽しくいこう♪

7 view
2017/02/19 16:57

今日は薬局で漢方を処方してもらってきました♪(*^_^*)

私が飲んでいるのはケイシブクリョウガンという漢方で、小粒タイプなので粉末に比べると味に苦しむ事はありません。

一週間分出してくれるのですが、行く度に先生が愚痴や不安も聞いてくれるのでメンタル面でもかなり助かってます。

めっちゃ感謝。((* >ω<)❤

毒素のデトックス…大切ですね☆

7 view
2017/02/18 17:53

妊活のストレス、仕事のストレス、家族関係のストレス。

ストレス祭りです。ワッショイ♪ワッショイ♪( ;∀;)アハハ

そんな時、いけないと解っていてもお菓子に手を出してしまう…。

妊活にはお菓子は良くないと言われているのに、チョコレートの誘惑にすぐ負けてしまう弱い私(;^_^A

吹き出物もチラホラ増えてきた。
本当食べ過ぎ…。


家にあるお菓子全て捨ててしまおうか…と思うけど勿体無くて出来ない。


妊活ってダメな事が多くて困っちゃう。

お菓子はダメ、冷える物もダメ、夜更かしもダメ~って…過酷。( T∀T)


あ、愚痴日記になっちゃった。

7 view
2017/02/17 12:28

平成28年6月
不妊クリニック初受診。

☆緊張のあまりお腹をくだし、その後内診という悲惨な思い出が…。



7月
卵菅造影検査を受ける。
夫は精液検査を受けてくれた。
二人とも異常なし。

☆卵菅造影検査の痛みが想像以上だった。
検査中の吐き気と強い便意が今でも忘れられない。



10月
子宮鏡検査を受ける。
異常なし。


11月
クロミッド服用スタート。

☆クロミッドで卵を多く作って着床の確率を上げる作戦。



12月
HMG 注射スタート。

☆筋肉注射のため結構痛い…。
注射後のアザが難とも言えない。



平成29年1月
先生から人工受精と体外受精を検討する様に
アドバイスされる。


見返してみると色々な検査を受けたなぁ。

8 view
2017/02/16 12:34

不妊にも対応している鍼灸院に通っています。


今日はその予約日だったのですが、腰やお尻を肘でグリグリされるのがとても痛くて毎回泣きそうになります。


陣痛よりはマシなのでしょうが、出産経験のない私には拷問です。(汗)


この痛みに耐える事で赤ちゃんが来てくれるなら頑張れる!


でもこの痛みを夫にも味わって欲しいと思ってしまうのよね(苦笑)

6 view
2017/02/15 20:49
投稿する