もちもちさんの日記 (妊活・不妊の日記)

すべて
妊活・不妊

昨日の夜リセットきました(^ ^;)

夫と一緒にがっくり。
でも、またがんばろーねと言い合いました。

胃のムカムカや匂いに敏感だったのは、やっぱり高度想像妊娠だったもよう。
生理は来たけど体調不良は継続中という、ビミョーすぎる事態に。
この体調不良はなんなんだ。匂いに敏感になる病気って何!?
新たな持病だったらどうしようと、ドキドキ。

生理が終わっても体調治らなければ内科に行こうと思います。

気兼ねなく薬が飲めるようになったので、太田胃散を投与。

安心して薬を飲めるって幸せ╰(*´︶`*)╯

というか、太田胃散のホームページ見ていたら、妊娠中でもご利用いただけますって書いてあった。。

もっと早くから飲めば良かったー!!

今度は高温期でもガンガン飲もうと思います。

19 view
2017/03/27 07:35

さっき基礎体温計ったのですが、低温期に突入しそうな感じです。
ゆっくり下降してる。今日あたりくるのか、リセット。

やっぱり、高度想像妊娠なのかな。
相変わらず夫の匂いは気になりますが(^ ^;)

でも、ここまで高温期がもったことなかったので、身体が安定してきたっていう意味では、良かったのかもしれません。

胃のムカムカがおさまらないので、生理きたらキャベジン投与します!

14 view
2017/03/25 06:32

昨日生理予定日だったのですが、まだこず。
それどころか高温期継続中で、びっくりしています。今までこんなことはありませんでした。生理予定日か前日にはガクーッと下がるのですが。

「もしかして、もしかするのか!?」と期待して、もやもやする日々です。
妊娠検査薬は生理予定日一週間後から使えるものしか持っていないので、じっと我慢してます。お金勿体無いし(*_*)
時間がくればわかるから、我慢、我慢。
でも今すぐ検査したーい!!

体調は絶不調で、「つわり?」と疑ってしまうほど。
おかゆと豆腐以外食べると気持ち悪くなってしまいます。大好きなラーメンやスナック菓子は完全NG。肉や魚の脂もダメ。料理中にオエっとなってしまいました(*_*)

何より悲しいのが、夫の匂いがダメになってしまいました。夫のいる部屋に入ると「ウッ!」としてしまいます。キスをしても「ウッ!」ってなってしまう。
今まで一度もこんなことなかったのに。
大好きな夫なのに悲しいです( ; ; )

でも、人工授精の時に、「望みが薄いねぇ」と医師に言われているので、高度想像妊娠の気もする。これで生理きたら、私の想像妊娠も日々進歩してい...

もっと読む

18 view
2017/03/24 10:00

PMS

昨日の夜はあまり眠れませんでした
( ´Д`)

胃がムカムカするわ、なんかお腹痛いわ、散々よー!!
うとうとしてても、なんかチクチクつねられてる感じがして目がさめる。。

今までの日記見返したら、前月のこの時期も胃のむかつきはあった模様。
PMSっぽいなぁ。
それか想像妊娠。

年を重ねるごとに、症状が追加されてるからやめてほしいんだが。追加されても減りはしないし!

今日は安静にしている予定です。

家事がしたいよー。やること溜まってくから、家事できないのストレスだよーヽ( ̄д ̄;)ノ

24 view
2017/03/17 09:16

高温期なのに体温低いー(´・ω・`)

人工授精したけど、体調は普通だな。
いつもと違うのは、なぜか快便なとこ。

昨日あたりから、胃がちょっとムカついてます。
単純に胃が荒れてるんだと思うんですが、何で荒れたのかな。

昨日のカレーかしら。
カレーで胃が荒れるなんて、
悲しいー>_<

酷いようなら胃薬飲みます。

13 view
2017/03/16 08:21

実家から生わかめをもらいました。

しゃぶしゃぶしてポン酢をつけて食べたら、美味い美味い!

おやつがわりに、もしゃもしゃ食べてしまいました。

晩のおかずなのに、半分食べてしまったー(*_*)

しかも、ヨウ素ってとりすぎたらまずいんじゃ。

だけど、美味しかったなぁ。

今度から気をつけよう。

13 view
2017/03/15 17:00

運動率が悪いと分かってから、夫が頑張りすぎててちょっと心配です。

葉酸と亜鉛のサプリを飲んだり

一駅歩いて帰ってきたり

そんなに好きじゃない納豆を毎日食べたり

毎日ペットボトル2本飲んでいたジュースを一本に減らしたり

運動不足だし、糖分とりすぎだと思ってたから、私としては嬉しいんだけど。
一度にそんなにやって、ストレス溜まらないかなぁーと(´・ω・`)

「無理しなくていいよ〜、1つずつで大丈夫だよ〜」とは言ってるんですが、「大丈夫、大丈夫」というばかりだし。

もし辛そうならまた声かけよう。
妻としてサポートせねば!

私の方は、出血がやっと止まったみたいで、歓喜です(^ ^)

基礎体温は計り忘れた。。。
私も夫を見習ってしっかりせねば。

13 view
2017/03/14 08:23

昨日久しぶりに人混みに出たので、今日はぐったり。昼過ぎまで寝てしまいました。
半年ちょい前までは、毎日満員電車に乗っていたのに、体力落ちたなぁ(*_*)

出血は今朝はなかったので、ちょっと安心。体温は低いまま。
人工受精したけど、医師も「今回は
厳しいかも」と言っていたので、全く期待してません(^ ^;)

「できない!」って焦る時もあるけど、焦ってもしょうがないから、最近はじたばたしないことにしてます。

できる時はできるし、できない時はできない。今できるのって、毎日薬飲んで、待つことだけなんだよね。
のんびり待ちます。

取り敢えず、もう生理まで出血しないで欲しいな。
低温期で出血してるとか、怖いんだもんよー(^ ^;)

14 view
2017/03/13 14:34

人工授精後の出血が止まったかと思ったら、やっぱりチビチビ出血してる。。

4日前はおりものに混じって鮮血だったけど、今日は茶おり。

日に日に落ち着いてきてはいるけど、心配だー(´・ω・`)

痛みないし、落ち着いてきてるので、病院行ってないけど、ずっと出血するようなら、病院行こう、うん。

17 view
2017/03/12 21:20

今日は東日本大震災の日なんですね。
あれから6年なんて嘘のようです。

たくさんの方が亡くなって、本当に痛ましい出来事でした。

当時、仕事で東北にいましたが本当に辛かった。「ここで死ぬんだな」と思っていました。

皆んなが死と隣り合わせの状況。
他人のことなんて考えてる余裕ないはずなのに、みんな優しかった。
突然泣き出した見ず知らずの人をみんなで励ましたり、食べ物を分け合ったり。暴動なんて一度も見なかった。

辛い記憶と暖かい記憶が思い出されます。

もし子供が生まれたら、3.11のこともいつか話してあげられたらいいな。

15 view
2017/03/11 11:03

昨日ちょっと出血しました。
人工授精から3日目。

仲良し指定された日だったので、「じゃあ、しよっかー」ってなって、トイレに入ったら、なんか血混じりのオリモノが!

ひぃー!なにー!((((;゚Д゚)))))))
こわー!

取り敢えず何回か拭いたら、出なくなったので、そのまましてしまいました。

そして、今日は無出血。

なんだろー、子宮のポリープから出血したんだろか。
取り敢えず、様子見です。

最近、夫婦間で「にこにこぷん」が流行ってて、お互い突然「じゃじゃ丸!ピッコロ!ポーロリ!」と言い出すことが多々あります。

「いい年した大人が…」と思いながらも、面白くてやめられない、とまらない〜

12 view
2017/03/10 13:59

体温は低温期です。

夕飯にかぼちゃを蒸したものを出そうと思ったのですが、何故か、かぼちゃプリンが食べたくなりました。

クックパッドで調べたら、かぼちゃ、卵、牛乳、砂糖だけでできるものがあったので、挑戦。

プリンカップなんて洒落たものはないので、どんぶりで!
んー、中々火が通らない!

夕飯の支度に食い込みそうだー(^_^;)

そういえば、低温期は野菜とかヘルシーなものが食べたくなり、高温期はジャンクフードが食べたくなるなぁ。

妊娠したら、ジャンクフード漬けになってしまうのだろうか。

14 view
2017/03/09 17:02

人工授精の時に、排卵は今日か明日と言われたんですが、昨日のびおりがたくさん出ました(^_^;)

「あれ!?人工授精の液かなぁ」と思ったのですが、排卵期に出る液のようで。。

仲良しは今日予定していたのですが、結局昨日しました。

タイミング法で、のびおりがでる頃には、排卵完了してることが多いから、昨日にかけました!

夫は今日もサプリと納豆を食べて出かけました。
納豆そんなに好きじゃないのに、頑張ってくれてるので、ありがたいです。

12 view
2017/03/08 15:29

昨日の人工授精の結果を受けて、夫に現状を話しました。

二回精液検査をして、二回とも精子の運動率が基準値に達していなかったこと

精子の運動率が低いため、顕微授精の話を医師からされたこと

私の身体は、今のところ不妊の原因が見当たらないこと
※プロラクチン高めだけど、排卵していて、医師も問題にしていない

検査や投薬、現状私にできることは、やり尽くしてしまったこと

医師と話していて、精子の質が一番の問題になっていること

子供が欲しいなら、夫にも通院やサプリ摂取をして欲しいこと

もし嫌なら、それでもいいこと

私も子供は欲しいけど、できなくても、夫がいてくれれば、それでいいこと


夫は、ただじっと話を聞いてくれました。
聞いてくれた後に、「通院もサプリも、子供ができるなら、できることはしたい」と言ってくれました。

夫は「自分にも原因があるのかなって薄々思ってたけど…」とかなり落ち込んでしまって、なんだか話したこっちが申し訳なくなってしまいました。

「夫のせいじゃないよ、二人でできることをやっていこうよ。」と夫に言いました。
...

もっと読む

17 view
2017/03/07 10:00

さっき人工授精から帰ってきました。
今のところ痛みもなく。

朝、採精したんですが、チョビッとしか出なかったので、無理かなと思ってました。
でも、病院に行ったら、「精子の量は多いから、やってみる価値あるかも」と医師に言われてやることに。

でも、精液を調べたら運動率11%
\(^-^)/


医師「精子ほとんど死んでますが、人工授精しますねー( ´_ゝ`)」

(注入

医師「排卵チェックしますねー」

医師「あー、まだ排卵まで2〜3日あるみたいですねー( ´_ゝ`)」

\(^-^)/

排卵まだだし、精子は瀕死だし、

やる意味あったの?

この人工授精\(^-^)/

二万払う価値あったの!?


朝の採精もかなり手こずったな。
シアリス飲んだけど、ダメでした。
タイミングの時は絶好調だったんだけどな。

夫は仕事のプレッシャーとか言ってたけど。やっぱり、オカズは必須なのかなぁ。

色々モヤモヤした、初人工授精でした(^_^;)

12 view
2017/03/06 11:55

明日はいよいよ人工授精だー!
今からちょっと緊張気味(^_^;)

久しぶりに夫婦揃っての休みだけど、禁欲期間なので、仲良しはなし。

その代わり、一緒の布団に入ってマッタリおしゃべり。夫に頭撫でてもらうとすっごく気持ちいい。
おばあちゃんになったら、仲良ししなくなるんだろうけど、スキンシップや会話は、ずっとしたいな。

すみません。のろけでした(^_^;)

12 view
2017/03/05 07:50

夫が久しぶりに休みなので、2人で家にひきこもってます。

昼まで寝て、ご飯食べてまた寝るという\(^-^)/

なんと堕落した生活!

たまにはいいよね(^_^;)

13 view
2017/03/04 13:40

台湾旅行が予約取れなかったので、国内旅行になりました。

デング熱に怯えなくていいから、良かったといえば、良かったのかもしれないな。

それで来週の月曜に人工授精をすることに。
今から緊張するなー\(^-^)/

というか、せっかく生理終わったから、仲良ししようと思ったのに、人工授精でダメになった。。仕方ないよね。うん。

前回、夫にシアリスが処方されたので、医者に「どうでした?」って感想を聞かれた。
ちょっとおばさんの口からは言いにくいよ^^;

「副作用もないし、夫が良かったって言ってました」と伝えました。

14 view
2017/03/03 13:25

今日は出血なし。
終わったかな、生理。

生理期間中は、眠気がすごくて寝てばかりだったけど、やっと起きれるようになったー!
嬉しいよー

今日は朝からニラたっぷり餃子を作る予定。量産して冷凍。
仲良しの日に焼いて精力をつけるのだー(^_^)

13 view
2017/03/02 08:24

生理が終わりそうで終わらないー
チビチビ出血中。

最近なんだかやたら眠くて、朝、夫を送ったら二度寝して12時なんてことが多い^^;

家事もしたいし、起きたいんだけど、朝の布団の魔力に勝てない。

明日は勝ちたい!

14 view
2017/03/01 19:21

今日横浜でランチバイキングして、中華街で肉まん買ってきました。

バイキングで食べ過ぎて、夕飯が入らないー
あと、足が痛い。貧弱だー。
でも、贅沢な一日だったなぁ。
明日から節約せねば。

生理終盤、まだほんのり出血中。
今週末病院行くぞー!

13 view
2017/02/28 17:48

近くの公園の梅を見てきました。
意外とまだ咲いてなかった^^;
また今度行ってみよーっと!

生理は、まだチビチビ続いてます。
出血の量が減ってきたので、布ナプキンに切り替え。

ケミナプって、なんでこんなにかぶれるんだろう(;´Д`A

13 view
2017/02/27 15:31

生理4日目。
だいぶ出血も落ち着いてきたー。
手荒れもよくなってきたし。
嬉しいな(^_^)

外は梅が咲き始めてて春を感じます。

ここのサイトを利用するようになって、基礎体温を毎日きちんと測るようになったな。

前は生理後は殆どつけてなかったのよね^^;

11 view
2017/02/26 10:57

生理3日目です。

2日目の生理痛が一番重かった。
今日は軽くていい!

14 view
2017/02/25 07:15

昨日、日記書いた後リセットきたー。
晴れて人工授精にステップアップです
/(^o^)\

でも、3月は妊活休養期間になりそう。

一回おじゃんになった台湾旅行に行くことになりそうです。
昨日、旦那が早速予約入れてくれたから楽しみだー。

海外なんて滅多に行かないし、
いや、行けないし!!

でも、リクエスト受付状態だから、予約取れるかわからんのよね^_^;
予約取れたらいいなー

妊活は4月から本気だす!

14 view
2017/02/24 15:40

生理予定まで、あと2日。
なんか身体がもーったりする。
基礎体温は完全に低温。
朝トイレに行ったら、ほんのりおりものが出てた。ちょっと血が混ざってる気がするな〜
今日くるかな。

3日前くらいから、手湿疹すごい出てて、辛いよ〜(´;ω;`)
生理来たら治るといいなぁ。

12 view
2017/02/23 07:47

早く目が覚めてしまった^_^;

基礎体温測ったら、低温期並みの低さでした。
リセット予定は次の土曜日なんだけど、排卵早かったから、早くこないかな。
土曜日は通信教育の試験あるのよね。

連勤だった夫が今日はお休みだー
(^ω^)

わーい!

クタクタみたいだから、ゆっくり休んで欲しいな。

夫のお陰で、今は専業主婦で好きなこともできるし、家事の時間もたくさんあるし、ほんと感謝だよー。

共働きの時は、終電帰りの14連勤とかだったから、専業主婦になりたての頃は、すっごく嬉しかったなぁ。

仕事のせいでパニック障害になったけど、辞めてから一度も発作起きてないし。

子供は欲しいけど、今の生活が嫌いってわけじゃないんだよね。むしろ好き。

今まで散々働いてきたから、「少しゆっくりしてね」って未来の子供に言われてるのかもしれん。

子供ができたら、きっと全力で育児だろうから、夫婦2人の今の時間を大切にしたいな。

と思った早朝なのでした。

16 view
2017/02/22 06:38

生理前の腹痛はじまったー。

スーパーに買い物に行ってたら、なんかズーンと。
掃除終わった後だったのが、せめてもの救いだな^_^;

基礎体温は、昨日あんなに下がったのに、またグンと上昇。


ふふふ、知ってるよ。このパターン!

前もこのパターンで生理きたから、期待してないよ!

子宮さんは、期待させて落とすのが趣味だもんなぁ〜

私の子宮はヤンデレか!!

と、脳内でノリツッコミをしつつ、豚汁を作りました。

高温期って、テンションおかしい。

13 view
2017/02/21 18:24

朝、夫のお弁当を作って、送り出して、二度寝。お昼まで寝てしまった。

夫は頑張って働いてくれてるのに、私と来たら…とちょっと罪悪感が。

高温期ですが朝に体温測ったら、体温だだ下がり。現実はキビシー( ; ; )

高温期の過食は再び復活。脂っこいものばかり食べていたら、胃がもたれました。

そんで、昨日自転車こいだら、下半身全部筋肉痛に。

ひしひしと、ひしひしと、老化を感じます…

13 view
2017/02/20 12:19

サイクリングに行って来ました。

花粉すごっ!
目がしぱしぱ、鼻がツーン!

最近運動が日課だったのに、インドア生活になりそう。

昨日から基礎体温下がり気味、まだ生理予定日まで、期間あるのになぁ^_^;

食欲は昨日より落ち着いてる感じ。
ただ、肌荒れが激しくてしんどい。
なんで、高温期ってこんなに肌荒れるんだろ?

高温期なのに体温下がってるし、体調もいつもの生理前と変わらないから、こりゃリセット確定だな。

いっそ早く生理が来てほしい!
楽になりたいー(>_<)

12 view
2017/02/19 10:27
日記を投稿