りりかママさんの日記 (妊娠・出産の日記)

今日はパパがいないけど穏やか。
よく寝るし、あんまりぐずらない。
なんでだ?
私の気持ちの問題かなー?😭
りりに色々伝わってるのかなー?と不安。

最近不安としか言ってないから!
穏やかにがんばろう😄

今日はK2の日🙌

15 view
2017/03/22 11:37

今日はパパが手続きしてくれた!
いろいろ手続きを任せて申し訳ない。
いつもありがとう🙇

13 view
2017/03/21 12:01

今日はパパのおばあちゃん、おばさん、お姉さんたちがきてくれた!
母乳がでてないみたいで指をちゅぱちゅぱしだして母乳が足りないかもねと言われた😭
ちゃんと出てるのか不安😰

12 view
2017/03/20 11:59

沐浴でよく泣いてたのがおさまってきた!
慣れてきたのかな?
パパも沐浴うまくなった😄❗

12 view
2017/03/19 15:58

なんだかパパがきてグズリが止まらない。
何でだろう?
不安というか、そういうのが伝わったんかな?

12 view
2017/03/18 19:57

今日は助産婦さんが家にきてくれた。
授乳回数が少ないということで授乳回数を増やすように注意をうけた。
あんまり大きくなってなかったみたい😭
がんばる!

12 view
2017/03/17 16:54

帰ってきて寝る時間はあるのか?
夜泣きがすごいんじゃないか?
と心配したけど、まだ小さいからよく寝る。
これからの成長が楽しみ😄❗

12 view
2017/03/14 18:51

実家の母、父、弟に本当に感謝!
産後だからといたわってくれてありがとう!

13 view
2017/03/13 11:54

旦那が迎えにきてくれてやっと退院((T_T))
助産婦さんから母乳ちゃんと出てるから不安に思わないようにね!
と言われ号泣😭
それなのに最後お礼言えなかった😭

12 view
2017/03/12 11:36

病院でフルコースランチがでた\(^^)/
明日は退院!
不安がいっぱい

12 view
2017/03/11 11:47

今日はりりが寝すぎて授乳あんまりできなかった((T_T))
足の裏を刺激されてりりが泣いてる姿が心痛かった(ToT)
でもりりもがんばってるんだ!
私もがんばる(*‘ω‘ *)❗

12 view
2017/03/10 07:29

後陣痛おさまりました\(^^)/
出産が朝だったのでまだ2日目なんだー。
って感じです(*^^*)
後陣痛おさまってきました!
授乳のときに少し痛むかな?
昨日寝るとき痛くて痛み止め飲んで今日は大丈夫であってほしい(ToT)

昨日の夜はりりちゃん昼に寝すぎたおかげで夜大号泣(ToT)
実家帰ったらすごそうー((T_T))
でもやっぱりかわいい(*^^*)

11 view
2017/03/08 16:43

出産が夜中だったこともあり、ゆっくり休みながら就寝。
夜中出産したらみんなに結構迷惑をかけて家族も寝不足者続出で大変でした((T_T))
申し訳ない(ToT)

一番思いもよらなかったのが
後陣痛((T_T))
陣痛よりも痛いんじゃないの?ってぐらいの痛みで旦那に背中さすってもらってこらえましたが痛み止めにたよりました(ToT)

11 view
2017/03/07 16:39

2500gの女の子です(*^^*)
4時間ですぽーんと産むことができました(*´・ω・)💕
かわいくてかわいくてたまりません(*^^*)

12 view
2017/03/06 14:50

9分おきに張りがきているということで
いつ生まれてもおかしくないとのことなので
そわそわしていますが、
痛みがなかなかこない((T_T))((T_T))
でも赤ちゃんのタイミングだよね(*´・ω・)
気長に待ちます(*^^*)

13 view
2017/03/03 17:37

明日は検診です(*^^*)
残り予定日まで11日(*‘ω‘ *)わくわく
明日何て言われるかな~?
楽しみだけど、緊張してます(*´・ω・)

12 view
2017/03/02 17:21

夜に眠れないことが多くなってきたけど
お腹のハリでなのか何なのかわからずです(..)
きっともうすぐ会えるんだろーなー(*‘ω‘ *)
と今の辛抱です(*^^*)

12 view
2017/03/01 17:19

今日で38w1dになりますが、まだまだ出てくる気配なし(*‘ω‘ *)
まだ予定日まで13日あるけど、会いたくて会いたくてしょうがないけど赤ちゃんの気分に任せて
待ちたいと思います(*^^*)

9 view
2017/02/28 20:50

1週間検診でした(*‘ω‘ *)
お腹のハリが少しあると言われましたが
それがわからず、
定期的なハリがあったら電話してくださいと言われたがそのときはわかるのかなー?

子宮口は指1本分の開きと言われどのくらいで産まれるのが気になって色々ネットで見ましたが、
人それぞれなんだと思って
考えるのをやめました(*‘ω‘ *)
気長に待ちたいと思います(*^^*)

11 view
2017/02/25 11:54

今日は結婚記念日でディナーを食べました(*‘ω‘ *)
久しぶりのディナーで感激!
もうすぐ産まれる我が子の話をしながらいただこました\(^^)/

11 view
2017/02/22 18:14

トコちゃんベルトというかトコ紐を
毎日してます。

だまされたと思って毎日してごらん
と言われ
頑張ってつけてましたが
付け方が間違っていて
そけい部を圧迫していたようで…
逆にむくみの原因に…
今までの苦労がと落ち込んでましたが
少しは役に立ってたと信じたい(*‘ω‘ *)

13 view
2017/02/21 00:38

今日は両親学級に行ってきました(´・ω・)
おむつ交換やおふろの入れ方など
ためになる話も聞いてとっても充実
してました\(^^)/
2月22日は1年目の結婚記念日!
楽しみです\(^^)/

11 view
2017/02/19 22:28

少しずつお腹が下がってきたように思う。
体重が増えてびっくり!
明後日検診だけど大丈夫かな~?

友達が900gも赤ちゃんが増えてたと
言ってたのでこわいこわい((( ;゚Д゚)))

11 view
2017/02/16 20:09
投稿する