みかんさんの日記 (妊活・不妊の日記)

すべて
妊活・不妊

仕事は嫌いではないけれど、
ストレスはあるのかな…。
昨日からの連休でなんだから
身体も心もゆるんでいます。

ウォーキングでひざ痛が…。
早くよくなりますように!

来週、いよいよ転院先の初診。
いい風にいきますように。

20 view
2017/03/17 19:18

先週、今週と連勤でしたが、
今日から連休。

体外受精を前に
不安も多く、
心が不安定でしたが、
のんびり過ごしたいと思います。

午前中に洗濯掃除を済ませて、
図書館でのーんびり。

18 view
2017/03/16 07:35

昨日、ログインできなかったイルイル。
IDとパスワードを思い出し、
解決しました‼️
昨日は新規登録してみたけど、
思い出せてよかった。
また忘れないように、
メモしておかないと😅

生理も無事きました。
Dをリセットするの忘れてた…(;´д`)

3日目にしてすでに経血は
少量だけど…。

20 view
2017/03/15 22:39

2017/03/14 16:46
イルイルへのログインができなくなり、
再度登録したが、
今までの不妊治療の日記が引き継ぎ
できなくて困る。

18 view
2017/03/14 22:37

基礎体温は28周期でキレイな2層に
なっているのに、
茶オリと1回ティッシュに鮮血がついた
だけで生理がきません。

身体がどうなってしまった
のかな…。

18 view
2017/03/13 07:24

今朝、基礎体温がガクッと下がりましたが、
相変わらず茶オリ。
生理がきません。
このまま、茶オリで生理が終わって
しまうのだろうか…。

昨年10月に流産の
掻爬手術をしてから、
排卵も生理もなく、
プラノバールを処方され、
リセット後は排卵、
生理も2度ありましたが…。

自分の身体がどうなっているのか、
わからなくなってきました。
転院先の病院で再度検査して、
自分にあった治療をしていけたらと
思います。

19 view
2017/03/12 10:12

高温期は保ったまま、
茶オリが続いています。

気持ちよくD28にリセットできたら
いいなぁ。

17 view
2017/03/11 11:00

昨日は高温期のまま、一度だけ鮮血。
今朝も体温は高温期で茶オリ。
おそらく、生理前の3日〜4日続く
茶オリかなと…。
にしても、今周期は排卵も早いし、
生理も早い…。

身体が薬なしでも自力で排卵
してとリズムを取り戻そうとしているのかな。
ガンバレ!
身体!
私の心も頑張るよ!

19 view
2017/03/10 07:22

昨日は高校時代からの友人から、
今、東京にいるとの電話が。

新幹線までまだ2時間くらい時間が
あるとのことだったので、
急いで東京駅へ向かいました。

友人は先日、
胸の腫瘍の摘出手術をしていました。
腫瘍の細胞の検査の結果を聞きに
上京したとのこと。
良性ではなかったけれど、
初期で全摘できているから
安心してと。

結果を聞くまで、
私もとても心配していたので、
直接会えて、顔を見れたことは
とても嬉しかったです。
本人もとてもとても不安だった
でしょう…。

改めて、健康について考えて
しまいます。

友人は私が不妊治療をしていることを
知ってる数少ない友人の1人。
根拠はないけど、
みかんは大丈夫!大丈夫と
いつも言ってくれます、ら
今の私にはその、
大丈夫がお守りのようで
嬉しい言葉です。

19 view
2017/03/09 07:18

一昨日くらいから、
少し下腹部の違和感があります。
生理前の症状といえば
そんな気もする。
検索魔になりそうですが、
忙しいことはいいこと。
今日も仕事。

考え過ぎず、
期待し過ぎず、
いろんなことに、
一喜一憂しない。

きっと普段通りの穏やかな日々に
赤ちゃんはやってくるはず。

さてと、今日もがんばろー‼︎

18 view
2017/03/08 06:17

今日はD22 今週末には結果は
わかりそう。
日曜日には楽しみにしてた
イベントもあるし、
もし陰性でもイベントを
おもいっきり楽しもうと思います!

その前にしごとー‼︎
今週はあと3日頑張ろう‼︎

17 view
2017/03/07 07:24

来月からの体外受精にむけて、
働き方も考えたいところ。
そんな中、4月、5月からは勤務日数
減らすなんて話も…。
一方的でなんだか納得いかない
気もしますが、
いい風にとらえて、
ラッキーと考え、
体外受精にゆったりした気持ちで
向き合いたいと思います。

今も、微々たる収入が
さらに減ってしまうけど…。

身体のことが一番!

15 view
2017/03/06 07:29

2度の妊娠とも、
排卵期から高温期の間は
楽しい事をたくさんしながら、
忙しい日々を過ごしていて、
気づいたら妊娠していたという感じでした。

なので、
ストレスをためず、
日々笑顔、妊娠のことばかり
考えすぎないで、
楽しく過ごすことが一番だと感じたいます。

今日は久々に旦那さんと都内で
デートしてきます♫
楽しみ〜( ´∀`)

15 view
2017/03/05 06:51

高温期、体温も安定していますが、
今週は仕事でストレスMAX。

週末は心も体ものんびり
リフレッシュしたいです( ´∀`)

15 view
2017/03/04 07:08

今まで2度の妊娠を経験しておりますが、
2度とも繋留流産です。

2度の妊娠とも、
排卵後5日目くらいから、
頻尿気味になりました。

頻尿といっても、
1時間おきにいくとか
そんなに頻繁ではなく、
夜中のトイレに起きるとか、
普段より、
2.3回、多いという感じです。

今回はどうでしょうか…。
私の妊娠初期症状の目安になる
症状です。

いつもと変わった体調があれば、
メモしておくと、
後々、役立ちます。

14 view
2017/03/03 07:12

昨日から高温期へ。
おそらく、排卵は28日と思われる。
26日1回しかタイミング取れなかったけれど、
あとは神様の領域。

いろんなことに一喜一憂せず、
ニュートラルな気持ちで穏やかに
過ごそうと思います。

14 view
2017/03/02 07:14

D13 から開始した排卵検査薬が陽性に
反応しないまま、
今朝、基礎体温が上昇…(;´д`)

いつ排卵したものか…。

日曜日のタイミングが
よい結果でありますように‼︎

さて、仕事にいってきます。

15 view
2017/03/01 07:24

排卵期の今週は
仕事が4連勤。
忙しい方があまり考えすぎなくて
良いのでニュートラルな気持ちで
いられそうです。

wondfoの排卵検査薬は
やはり、感度がよすぎるのか?
変わらず反応し続けていますが、
濃い反応ですが、
まだもう少し濃くなりそうなので、
様子をみながらタイミングを
とりたいと思います。

15 view
2017/02/28 07:28

以前購入して、
使わないままでいた、
排卵検査薬、wondfoがたくさんあったので、
今回はwondfoを使ってみることに。

普段の排卵日がD17あたりなので、
昨日はとりあえず、
使ってみるかとまだ反応は出ないだろうと
思っていたのですが、
チェックラインが濃いめに反応…!
あわてて、昨晩タイミングをもった
ものの、はたして、
この反応は正しいのか疑問に…。
使い続けてみて、
チェックラインがこれ以上濃くなる
ものなのか、
確認してみたいとは思いますが。

一日置きに今週はタイミングとれれば、
よしとしようかな。
旦那さん、がんばって‼︎

14 view
2017/02/27 07:32

D13です。
今日の午後から排卵検査薬を使ってみます。

今回は投薬なし、
卵胞チェックもなし。
通院なしでのタイミングです。

ニュートラルな気持ちで、
いろんな事に一喜一憂しすぎずに、
タイミングがとれればと
思います。

日曜日の今日、
なんの予定もないので、
夫婦での〜んびりしようと
思います。

14 view
2017/02/26 08:34

D12です。
排卵期は排卵痛はもちろん、
腰痛もひどくなってきます。

昨日くらいから腰痛が…。
いつもはD17くらいに排卵してるけど、
明日くらいから念のために
検査薬始めてみようかな。

昨夜は、ミュージックステーションに
小沢くんが20年ぶりに出演してました!
私の青春ソングダントツで
NO1‼︎
素敵に歳を重ねていて、
いいものみせてもらえた。
新曲の歌詞にもあったけど、
私も宇宙的にいいことを考えたいな。

14 view
2017/02/25 08:01

今日はお仕事。
仕事はやりがいもあり、
楽しい部分もあるけれど、
責任も大きいと感じる部分も多い。
旦那さんは無理せず、
辞めてもいいとは言ってくれるけれど、
体外受精へステップアップして、
仕事の辞め時も考えてしまいます。

4月で1年。
いい区切りにもなりそうだけど、
続けられるまでは
続けたい気持ちも…。

さてと、とりあえず
今日も頑張ってきます!

15 view
2017/02/24 07:20

体外受精に向けて、
身体もリセットさせたくて、
今周期は投薬はせず、
自宅で排卵検査薬を使おうと思って
います。

コストコで排卵検査薬が
お安く買えるらしいので、
お買い物に行ってこようと思います♫

15 view
2017/02/23 07:38

今日、明日は仕事がお休み。
家のことしながら、
ウォーキングしたりのんびり過ごそうと
思います。

体外受精に、ステップアップ予定で
お金もかかります。
旦那さんはお金のことは心配するなと
言ってくれるけれど、
鍼灸院に通うくらいは自分の
パート代から出したい。

週一で
交通費800円
鍼灸4000円で通院していましたが、
鍼灸院も不妊専門の都内のところへ
転院予定。

週一で通うとして、
交通費1200円
鍼灸5000円。
少し負担は増えるけど、
パート代で通えるかな。

ホットヨガもまた始めたい。

バリバリ働いてた独身の頃と
働き方も変わり、
もちろん、収入も…減り、
自分の働いたお金をすべて
妊活の為に使うようになるなんて、
独身時代の私は想像もしてなかったな…。

15 view
2017/02/22 09:12

昨日は転院先での
体外受精の説明会でした。

体外受精、
顕微受精といっても、
やり方はたくさんあり、
自分自身でもっと学びも必要だと
強く感じました。

夫婦それぞれの想いも、
改めて再確認。

転院するまで、
出来ることをして、
学びも深めていきたいです。

16 view
2017/02/21 07:32

今日は仕事後、
転院先の病院で体外受精の説明会。

いよいよという心境。
旦那さんとも仕事後に
病院で待ち合わせの予定です。
心強いです。
2人でこれからの治療のことを
考えて前に進みたいです。

緊張して、
昨夜は何度も目が覚めました。
説明会から、
こんなに緊張していて、
いざ、採卵、移植と進んだらと
妄想するだけでドキドキ(笑)

16 view
2017/02/20 07:23

ショッピングモールに開設された、
確定申告コーナーに行ってきました。

不妊治療費の医療費控除。
かかった医療費は数十万円なのに、
戻ってくる金額ってほんの少しで、
毎年残念な気持ちに。

我が家は不妊治療費の控除も受けられないし、
それでも毎年かかる金額はかさむばかり。

不妊治療費も3割負担にして欲しい。
少子化が問題とか言ってるなら、
考えて欲しいです。

15 view
2017/02/19 13:41

今朝、目覚めてから観葉植物を見てみると、太い幹から新しい芽が芽吹いていました。
春はもうすぐ!
新芽の緑とぴょこっと出てきた新しい芽が、
新しい風を運んで来そう‼︎と、
妊活を頑張ってる親友へ写真を
送ろうとしたら、
親友から妊娠の報告メッセージが届きました。

自分のことのように嬉しかった!
親友も流産を経験しているので、
どうか、健やかに育って欲しいです。
お腹の中の赤ちゃん、
がんばって‼︎

私は35歳で結婚。
晩婚です。
周りの友人の結婚、
出産からは遅れています。
結婚してから、
なかなか妊娠できず、
周りの妊娠、出産の報告を聞くと、
心がざわついたり、
なんで私は…と感じたこともありました。
素直に喜べない…。
そんな自分にストレスを感じていました。

けれど、
そんな気持ちと向き合って、
自分なりに答えを出せてからは、
気持ちが随分と楽になりました。

今は、他人は他人。
自分は自分としっかり、
心の中で線引きでき、
他人と自分を比べることなく
出来事を感じることで、
周りの人や芸能人の妊娠、
出...

もっと読む

19 view
2017/02/18 11:21

今日はD4。
今周期を終えたら、
体外受精へステップ予定。

前向きに頑張ろうという気持ちと、
まだ少しだけ、
踏み切れない気持ちと。
ゆっくり向き合う周期にもしたいな。

さてと、
仕事へいってきます!

16 view
2017/02/17 07:30

D3
今日は仕事がお休み。

妊活の日課になったウォーキングをして、
先延ばしにはできない…(;´д`)
医療費控除と住宅費控除の
書類をまとめなければ…!

15 view
2017/02/16 07:34
日記を投稿