びびあんさんの日記 (妊活・不妊の日記)

すべて
妊活・不妊

2012年から子供を望み、半年基礎体温をつけ自分達なりにタイミングをとりましたが妊娠できず婦人科へ。
特に問題は見られないとの事でしたが早く欲しいなら不妊治療専門の病院で細かい検査をしたほうがいいと言われ2013年6月専門の病院受診。夫の数値はギリギリクリアのレベルですが自然妊娠は難しくはない数値と言われ、タイミング療法から人工授精と試しましたが全く出来ず。
再度夫の検査をすると数値が著しく低下、運動率に至っては一桁に。
人工授精もできない数値との事。
お金に余裕がなかったことや、正直そこまでの不妊だとは想像もしていなく、夫婦でたくさん悩み、時には喧嘩し、涙し、顕微授精する事を決意。

2014年6月に採卵し、OHSSの為8月に凍結胚移植、無事妊娠しましたが激しい下腹部の痛みと出血で切迫流産と診断され、ほぼ無理だと思って下さいと言われ夫婦で涙。
これで心拍確認出来ないなら流産確定という最後の診察で心拍確認!
奇跡の命を大切に守ろうと誓い、2015年4月に出産。
現在私は28歳、夫38歳。息子はこの春2歳になります。

妊娠後も残りの凍結胚3つの保存料はずっと払って...

もっと読む

22 view
2017/02/18 16:54

男性不妊(前進率が悪い)と多嚢胞性卵巣、夫婦揃って少しずつ原因があり第一子を体外受精で授かり、只今第二子妊娠を目指して治療再開しております。これから治療中の日々のことを綴っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。この日記がどこかで誰かのお役に立てますように…。

15 view
2017/02/16 14:28
日記を投稿