元気100倍さんの日記 (妊活・不妊の日記)

髪、だったのかも?
相当量も多くて長かったし。
それがボブになってから肩凝りもないしおまけに頭痛もない。快適快適

8 view
2017/03/16 22:57

髪を切っての初出勤。
案の定社内では女子全員何も言わない。
でもお客さんと出入り業者の社長さんと従業員さんは見るなり誉めてくれた。
いい歳して誉められたいわけじゃないけど、
言われて気分が悪いわけじゃない。
言わない人は気にしない。

媚びへつらって合わせて上手くやる方法は知ってる。でもしなかった。
嫌われる勇気。
分かってくれる人は分かってくれる。
それだけで私は十分。

7 view
2017/03/14 23:23

背中の真ん中あたりのロングヘアを
アゴまでのボブに切った。
パーマもかけ直して 
別人!
魅惑の変身とはいかないが、
願掛けではなく、
心機一転 
出張から主人が帰ってきてこれに気づかない訳がないだろうな。感想が楽しみ。

10 view
2017/03/13 22:16

思いきってぼんやりだけれど、
40過ぎてからの生き方というか
職業選択について主人に話してみた。
したい仕事が見つかりそうで、それには資格があるほうが有利だということ。

大変なんちゃう?
出来んの?


うん、私いつも面倒くさくなったり
挫折してきた人生だから
そう言われるの、なんとなく分かっていた。

8 view
2017/03/12 23:57

主人が出張から戻ってきたのでタイミングを。
排卵だからというわけではなく、
また週明けに出張に行くので気持ちの面で。
この年齢になると、
本当に気分が上がらないと無理なんだ。
生涯現役!なんて豪語するおじいさまとか見るとまぁ男性だからなのかもだけど、すごいなーと思う。その元気オラにくれ!

9 view
2017/03/11 22:34

排卵痛…いりません。
私の感じ方なのか、子宮の内側から張ったようで陣痛の初期の初期みたいな…感じがする。
明日土曜の夕方に主人が帰ってくる予定…
卵さん、もう間に合いませんよね?( ω-、)

7 view
2017/03/10 23:12

生理痛みたいに痛い…毎回。
私の子宮さん…そんなにアピールしなくても排卵期って分かってますから勘弁してください。
そして、今週相方いませんから、必要ないんですけど…( ω-、)

8 view
2017/03/09 23:52

皆さんにお礼申し上げます。
私の質問に丁寧に答えて下さったり、
私のつたない文章の回答にありがとうなんて言っていただいたり。
ありがとうございます。

皆さんも(私も)もっともっと幸せになれますように!

7 view
2017/03/09 22:09

私はワーキングプア。
上の子を連れて家を飛び出しシングルマザーを約10年。二人暮らしの極貧生活のなかでとにかく日銭を稼がないとという気持ちで時給の良いアパレルでフルタイムで働いた。
体を壊しても仕事を変えてとにかくお金お金。
手に職というか資格もないまま突っ走った。
現在は再婚し第2子を保育園に預けまた小売業。
妊活には今のパートでもいいが、
年齢を重ねる度に思う。
自分を誇れる仕事がしてみたい、と。
小売や接客がダメなわけでも悪い仕事でもない、
けど、私にはもうお腹いっぱいなのだ。

ちょうど大学の就活の時期。
ニュースやCMで目にすると、
私、これから何したいんだろう。
なーんて考えてしまう。

8 view
2017/03/08 07:44

卵胞チェック。
このまま自然にまかせてもすぐ排卵しそうだけど、注射打って36時間以内排卵でタイミング計りますか??と先生。
主人出張中、今週末も帰ってくるかも微妙…と言うと、先生がありゃー!と。
仕方ないですよね…うん、お仕事は仕方ないですよね…と先生がちょっと凹んでくれました(笑)

来月も出張入るので、期待かなり薄。
そうです、お仕事は仕方ないです。

7 view
2017/03/07 21:12

今朝から1週間、主人が出張に行った。
今週は…排卵期。
今月はチャンスなし!
切り替えて何かやるかー、
嫌いな掃除にいそしむか、
飼い犬のトリミングでもするかー。

8 view
2017/03/06 07:55

一昨日から頭がいたく物事がうまくはかどらない。
普段頭痛持ちではないので、困る。
鎮痛剤のんで お酒絶ち( ω-、)

6 view
2017/03/05 23:01

昨日はコストコのイートインで
ホットドッグピザ、プルコギとチキンのツイスターみたいなの とにかくたくさん食べ。
そして今日は買ってきたパンを食べる食べる。
グルテンフリー、完全無縁の私。
今日の仕事、いつもと違う分担でびっくり。
出るわ出るわパートさんたちの不満(表立って声には出さない。睨んでくるだけ)
いやー上司の指示だもん、私知らないよー
鬼の形相で仕事してたあの人みて、
やっぱ思った。
短気は損気!
私はこれ以上更けたくないしオブスになりたくないので、笑っているに限ることにした!
女は愛嬌!
笑う門には福来る!
元気100倍が目指すとこはそこです。

8 view
2017/03/03 22:56

楽しみにしていた今月のイベント、コストコ行ってきました。
欲しかった洗濯洗剤に 無類のパン好きの夢を叶える大容量のパンぎっしり
メインはキャンプのオンシーズンに向けてのローストビーフ練習のための牛の塊。
散財してしまったが、
ストレス減った~!
明日からせっせと食品の冷凍作業にいそしみます。

8 view
2017/03/02 23:32

仕事に行く前は昨日の失敗を気にしていたけど、行ってみたらなんとかなった。
私を無視している人は今日も無視しているから何も言ってこないし(笑)、唯一私が信頼しているパートさんが今日はいてフォローしてくれたので乗りきれた。
気持ちのアゲサゲって本当に疲れると思った。
胃が煮えるほど腹立ったら同じ内蔵の子宮だってダメージがあるような気がする。
平常心~平常心~

6 view
2017/03/01 23:06

パートでミスった。
焦りで胃液が逆流してるのを感じて、帰ってくる頃には耳たぶがほてって熱っぽい感じに。
早めに帰ってきていた主人には何も話さずこたつで隣に横になった。
今日は忙しい日だったのに、人間関係がうまくいっていないので他の人のフォローがなくあわてふためいた結果のミス。少し悲しかった。
今月の排卵期に主人は出張が入ってる。
そのことだけじゃないけど、妊娠したら辞めようと思っていた今の仕事。いつまでも辞めれないなんてどこかで思っていたから集中力を欠いたのかな。疲れた、早く寝よう~もとの私に戻りたい!

7 view
2017/02/28 22:42

通院の日。生理が来たのでいつものクロミッド、プレマリン処方。
先生に今回はつっこんで聞いてみた。
タイミング法3回目ぐらいだけどあとどれぐらいしようか考えている、どうしたらいいか?と。
答えはそろそろ人工受精考えていきますかと言われた。はい、もちろん!と私。
実は主人はまだ精液検査を受けていない。出張やら早出やら確かに物理的に無理だったけれど、出していないことを私は気になっていた。
前の妊娠が5年前。そこから主人も歳を取った。
先生はご主人は40歳になるのでもしかしたら精子が激減しているかもしれないですよ。と。

普段、お前も歳やもんなーなんて笑っている主人…
いやぁ、あなたもなんだって!(笑)
そろそろ厳しい現実に気づいてほしい。
あなたがもう一人欲しいって言ったんだからね。

7 view
2017/02/27 14:38

今回の生理は
多いし痛い!
お腹も下すし…
ひどいときと軽いときの差ってなんなんだろう…
明日 病院の日。
また次に向けて薬が出されるんだな…
あと何回タイミング法しようかな。
生理痛が辛くて思考回路が働かない1日でした。

8 view
2017/02/26 22:17

主婦になって行動範囲が限られた中
新しく何かを学ぶということは無いように思うけれど、実は探せばあるんじゃないかと。

改めて今 なんだか不協和音の続くパートさんたちをモニタリングしてみた。
数ヵ月前まで新人の私に毎日旦那さんの浮気の相談してきたが、今は元の派閥?に収まって無視をしているあの人。
仲良くないので私の本心は言えなかったけど、
夫婦のことなのでそれぞれなんだろうけど、

感じたことはあった。
疑心暗鬼になって眉間にしわ寄せて旦那さんを毎日責め立てていた彼女。
浮気をした彼が悪いのもあるけど、
毎日携帯見られて毎日行動報告させられて
休日は完全に家族サービス
夜も完全別離になって そんな生活を数ヵ月。
誰がこんな家に帰ってきて楽しいのかなって思ってた。
こうなったらどんと構えたらいいのにって思った。

私も浮気の疑いを持ったこともあったし、
他にも色々年齢の分経験あるつもり。
暗い顔して相手を睨んだって何も解決しなかったこと。

我慢もしてストレスも抱えたこともあるけれど相手に全て吐き出すばかりが正解じゃないと思う。
彼女は私の返答に...

もっと読む

9 view
2017/02/25 10:54

わかっておりましたよ、君が来ることはね!
ルナルナでは高温期となるけどピークからは下がっていたからね、生理周期の変動が5日だもん、来るのはわかっていたよ( ω-、)

楽しみも用意してあった。
お給料入ったらコストコへ行くという。

初日のブルーは乗りきれそう。
今月なんだか痛いなぁ…

6 view
2017/02/25 09:41

昨日は休みで銀行やらつまらない用事を午前中に済ませ、ランチタイムの店が並ぶ通りのいい匂いをかぎながらかなりの空腹の帰り道。
家に着く前 主人から電話があり「飯食った?」
あー、夕飯買い物ついでにパンは買ったけど…
主人が早上がりで弁当ナシだったので何か作らないと…
楽をしてしまった。ランチ行った。
真っ昼間からビールも飲んでもんじゃ焼きにそばめしにかきバター炒め…
生理前のこの情緒不安定のときに食べに行くもんじゃない。暴飲暴食。
通院費もかかるのに~
娘の服まで新調してしまい。何してるんだ!

6 view
2017/02/24 07:23

気分転換のため紙類の断捨離していたら、
再婚にて第2子を授かったときの5年前の手帳が出てきた。
開くとびっくり。
基礎体温を記録していたのはホルモンバランスを気にしての行為なのでまぁ良いが、
仲良しの印が半年間びっちり!
排卵日もなにも関係なしに、生理の1週間を除いただけの恐ろしい回数…

こんな元気ないわぁ…
見られたら恥ずかしいのでこの日記は断捨離!

7 view
2017/02/23 00:26

昨日の朝と同じ下がった基礎体温。
来るな、またヤツが。
ここんとこ、体温が下がったままリセットをじらされることが続いていてモヤモヤすることが多い。
来るなら早く来てよっ 心の叫び。

8 view
2017/02/22 07:59

今朝は下腹部痛が明け方からあり、基礎体温を見てがっかり。
いつもの生理前のガクッと下がっていた。
ショックのあまりそのまま起きなければいけないのにふて寝…旦那さんの弁当作れなかった。
あぁまたダメだったか。
毎回リセット前の体温が下がる日、
やる気がなくなってしまう。
仕事は行かなきゃ家事もしなきゃ。

8 view
2017/02/21 07:43

今周期の高温期は寝汗をよくかく。
気候も少し穏やかになりつつあるせいかもしれない。
もしかしたら漢方のおかげで体も温まっているのかもしれない。
でもこう毎朝汗ばんで起きるのはちょっと不快…

これぐらいで私は妊娠かも!と思わないようにしている。違ったらショックだもん。

6 view
2017/02/20 06:55

仕事が休みの土日には家のことや趣味のことをしようと思うのだけれど、高温期の今の時期とにかくだるい、眠っていたい。。
3食のご飯を作る洗濯をする子供のことをする、もろもろで精一杯。出掛けようかという余裕がないほど眠たくなって…。
だいたい夕方少し寝てしまう。
急いで夕飯作って日曜が終わる。
家のみんな、ごめんね。

7 view
2017/02/19 23:30

妊活中だからとなんでもかんでも我慢するのは良くないと思う。
毎日妊娠のこと考えてるのも余計に良くない気もする。
体質改善のつもりで少しずつやれることをやろう(年齢がネックだけれども)

8 view
2017/02/19 00:37

気にしないでいるつもりの基礎体温が今朝は36.98。これは高い。
今までの周期の中でここまで上昇するのは珍しくはない。
そして下がるときはがくーーーんと36.12まで下がるわけで。
なので 期待しない期待しない。
言い聞かせる。

ここのところ2月なのに3月の気温だって、気象予報士さんたちも言ってたじゃないか。
起きたら汗ばんでるんだもん、体温も上がるに決まってるさ。

7 view
2017/02/18 08:11

生理予定日まであと1週間。
毎回のことながら長く長く感じる…
基礎体温をつけている為か、生理を意識せざるを得ない感じ。上手く気持ちを逃してやり過ごしたい。。

7 view
2017/02/16 10:25
投稿する