conyさんの日記 (妊活・不妊の日記)

少し前ですが、病院の妊娠判定で妊娠との判定をもらいました。

が…先週末に出血が始まり様子を見ていましたが
、結果は流産でした。

これで5回目の流産です。
途方に暮れる思いですが、子供を欲しいと願う気持ちは変わりません。

年齢的にかなり厳しい状況ですが、妊娠できるということもあり治療をやめるという考えには至りません。

私にとっては、妊娠後妊娠を継続することが難しいようです。
ミトコンドリアのサプリメントが良いみたいなので新たにサプリを追加して、また挑戦したいと思います。

21 view
2017/04/20 18:42

昨日無事に胚移植が終わりました。
採卵できた卵5個のうち受精卵になったのは4個。
うち胚盤胞は1つでした。
胚盤胞と桑実胚の一歩手前の卵、2個を胚移植しました。
胚盤胞が1個育ってくれていて本当に良かったです。
無事に成長して着床しますように…☆

9 view
2017/03/28 22:53

今日は採卵でした。
卵胞チェックで確認できていた卵は3個でしたが、5個採卵できました。良かった…
無事に受精し胚盤胞が育ちますように…

8 view
2017/03/22 23:09

おとといの土曜日エコー診察、卵胞チェックでした。
その時点では左に2個、右に1個、いずれも19㎜ちょっとで大きさはそろっていました。

私は右の卵巣に嚢腫があるので最近右は卵が育ちにくいです。

実際採卵してみると、見えていた数より増えることもあったのでそれも期待しています。

採卵は今週水曜日、22日になりました。
良い卵が採卵できますように…☆

そして夫婦共にサプリメントや鍼灸の効果が早速でますように…☆

9 view
2017/03/20 17:06

鍼灸院に通い始めてそろそろ1ヵ月です。
週3回(1回30分)ペースでやってきました。

初診の問診の時に先生から、その鍼灸院に来た患者さんで治療1回で妊娠した人もいたし、丁度100回目で妊娠した人もいたとのお話を聞きました。

年齢や体の状態、鍼灸との相性、人それぞれだとは思いますが…
実感として劇的な変化は感じていませんが、目に見えない体の良い変化が起こっていますように。

今週土曜日卵胞チェックです。
順調に卵が育っていますように☆

12 view
2017/03/15 18:16

注射3日目の今日からHMGの注射に変わりました。

今月は連休があるのが気になっています。いつものサイクルだと採卵日を決める卵胞チェックの日程がその辺りになりそうなので…

連休は病院がお休みなので、連休前にエコー診察、卵胞チェックの予定てすが、日程をうまく調整できるのかな…

今日は先生と面談し、採卵は確実に連休明け頃になることは確認しました。

卵が一番良いタイミングで採卵ができますように…☆

10 view
2017/03/13 10:55

今日から通院、注射がスタートしました。
今日と明日はFSHの注射です。
明日の注射は時間指定なので遅れないように(^.^)

点鼻薬もアラームしてるのに忘れないかとハラハラ…今まで忘れたことはありませんがいつもハラハラします(^o^;)

9 view
2017/03/11 12:31

昨日、今月の生理が始まりました。
生理2日目の今日から点鼻薬がスタートしました。
1日3回、7時、15時、23時、アラームをセットしました。
明日から注射スタートです。
今月の治療で良い結果がでますように…

10 view
2017/03/10 23:41

やっと今日、医療費控除申請書類が出来上がりました(^_^;)
不妊治療以外にも皮膚科や歯医者、その他も夫婦で色々…
でもやっぱり不妊治療関係の領収書の束に深いため息が出ます。

そういえば、おととしから不妊治療の病院が変わりバスで通院しているのですが、去年の医療費控除申請で交通費の金額を申請し忘れました(>_<)

公共交通機関の利用は控除の対象になると知っていたのにうっかり忘れていました。

今年は忘れずに申請しました(^_^)

11 view
2017/03/08 21:37

週3で鍼灸院に通っていますが、同時に週1回ペースで美容鍼灸もしてもらっています。

鍼灸院に通い始めてからたまたまネットで美容鍼灸のことを知り、先生に普通の鍼灸と違うのか聞いてみたところ、実は裏メニューでやっていて希望する患者さんも多いと聞いて私もやってみることにしました。

体に使う針より小さい専用の針を顔に10~15分刺したままにして、その間に体の治療も同時進行でしてもらいます。

今日は美容鍼灸3回目でした。針を刺している間や直後は顔の血流が良いのが実感できます。
見た目の効果も実感できることを期待しています(^-^)

7 view
2017/03/07 12:52

『この世界の片隅に』を観てきました。
今回3回目です f(^^;
ハマってしまい、何回観ても泣きながら観ています。
よく、笑うと免疫力がアップすると聞きますが、『泣く』ことも同じ位免疫力がアップするそうです。

8 view
2017/03/05 00:15

今日鍼灸院7回目でした。
これまで鍼灸院に行った日は首肩全体が重だるい感じがありましたが、今日は重だるさが首の根元あたりに範囲が狭まっている気がします。
少しずつ体が変化してきてるのかな~と期待しています。

10 view
2017/03/01 23:11

鍼灸院の先生から「棒灸」というものを初めて教えていただきました。
今までは数年間、自宅ではせんねん灸を使っていました。
棒灸はせんねん灸ほど熱くなく、じわ~っと温まる感じです。
今後は鍼灸院に行かない日は棒灸をしようと思います。

9 view
2017/02/27 16:04

今日は鍼灸院がお休みで、ウォーキングもお休みと決めて夫と東京マラソンを観に行ってきました。
去年は銀座で厚切りジェイソンさんや日テレ女子アナの方などを見つけましたが、今年はゴール地点となった東京駅付近に先ず行って、別の地点に移動したりしていたら誰も有名人を見つけられませんでした(>_<)それが楽しみのひとつだったのですが…
でも、知り合いのランナーの方は見つけて声をかけられて良かったです。

その後スタバでお茶休憩しました。コーヒー大好きですが、今日は初めて『ゆず シトラス&ティー』をチョイス。とっても美味しくてハマりそうです(^_^)

こんな日は治療のことを考えずに過ごし、良い気分転換になりました。

9 view
2017/02/26 19:37

今日は夫も一緒に鍼灸院に行きました。
夫は鍼初心者です。
私は週3回、夫は週1、2回行けたらいいかなと思います。
お金がかかるので長い期間は無理ですが、とにかく次の治療に向けて夫婦でできることをやっていきたいてす。

9 view
2017/02/25 12:07

次の生理を早めるために、生理3日目の今日から10日間ピルを服用します。
ピルの服用が終わって2、3日で次の生理がくるそうです。その生理周期で次の治療スタートです。

8 view
2017/02/24 13:53

先週再開したウォーキング。
午後から晴れたので今日もウォーキングに行きました。
なかなか長続きしませんが、まずは週3回を目標に…

10 view
2017/02/23 22:07

今日生理が始まりました。次の治療に向けてスタートしたという気持ちです。
とはいえ今月の周期は見送らなくてはならず、その次の周期でのスタートです。
ピルを使うので次の治療の大体のスケジュールが見えてきました。

8 view
2017/02/22 15:05

今日は酵素玄米が出来上がります。
一晩水につけた玄米・小豆に塩を入れて炊き、炊き上がってから3日目で出来上がりです。
一度にたくさん炊いて冷蔵、冷凍します。
丁度冷凍していたものがなくなったところで良いタイミング(^-^)

9 view
2017/02/21 15:57

不妊以外で服用している薬があります。かかりつけの主治医の先生は、(妊娠したら)安定期に入ったら飲んでいいけどそれまではリスクがあると言われ、不妊治療の主治医の先生からは妊娠初期でも飲んでも良いと言われてずっとモヤモヤしていました。
たまたま知った「妊娠と薬」について相談できる専門病院があり、今日行ってきました。
結果は私の飲んでいる薬、飲み方なら問題ない、妊娠初期でも飲めるとの事でスーっと胸のつかえが取れました。保険外自己負担なので高いですが行って良かったです。
もしお薬で悩まれている方がいらっしゃいましたら、全国に指定された病院があるようです。
簡単な薬なら問診票を送り電話で回答いただけて、通話料のみ負担です。

10 view
2017/02/20 17:27

注文していた万田酵素が届きました。万田酵素デビューです。
長く不妊治療をしており色々試していますが、妊活中は酵素を取ると良いという事を恥ずかしながら少し前に知りました。
冷え性体質なので、酵素を多く含む生野菜、果物は体を冷やすため控えており、手っ取り早く取るのには良いと思いました。

9 view
2017/02/19 12:11

今日鍼灸2回目に行ってきました。
明日が鍼灸院お休みなので2日続けてとなりました。
昨日初日の夜、首肩が重だるい感じがしてまだ続いています。あと、久々にウォーキングをしたのに夜なかなか寝付けず・・・早速鍼灸による体の反応(好転反応のような?)なのかなと思いました。
寝付けなかったのはたまたまかもしれませんが(^_^;)
先生に何か変化は?と聞かれ伝えたところ「なるほど、なるほど」とおっしゃっていました。
自分としては、すぐに体に反応が出たことで「治療している」と実感しました。

10 view
2017/02/18 19:54

今日鍼灸院に行ってきました。
5~6年前に以前住んでいた地域で数ヶ月お灸に通った経験はありますが、ほぼ初心者の気分です。今日は問診の後、早速治療。不妊の他に気になる症状もありそれもお伝えしたところ、先生から「鍼灸は総合治療」とのお話がありました。女性の先生で優しく、とても相談しやすかったです。
お金はかかりますが、次の治療に向けて集中的に通いたいと思います。

11 view
2017/02/17 12:38

今月採卵~顕微授精を行い胚移植予定でしたが、胚が育たず胚移植できなくなりました。
私は1回で採卵できる卵の数が少なく、なかなか凍結卵ができないので採卵からスタートすることが多いです。
次回また採卵からのスタート。それまでに体質改善のためにできることをやっていきたいと思います。(これまでも色々やってみましたが…)

9 view
2017/02/16 12:18
投稿する