デイジーさんの日記 (妊娠・出産の日記)

すべて
妊娠・出産

12w1d


本日初めて分娩のできる産科へ受診しました(^^)


無駄にドキドキしたー(笑)
緊張のせいなのか朝からの頭痛のせいなのか人生で初めて血圧で引っかかりました_| ̄|○自宅での毎日測定が決まりました( ;∀;)まぁ、健康のためにもね。頑張ろう!


どんな人なのか不安だった先生や看護師さんも優しそうで安心♡


肝心な赤ちゃんは6㎝まで成長してました!週数どおりで順調(^ ^)前回2週間前よりも倍の大きさになってたのでより人間らしくなっててなんだかいつもより感動しました!思わず「うわー大きくなってる!」って声が出た(笑)
エコーのタイミングで丁度身体を動かすのも見れてまたまた今更ながらに赤ちゃんいるんだなぁって実感しました(*^ω^*)


不妊治療で県外へ通院してたので始めのほうの妊婦健診の券を使用できないままでしたが先生が気遣ってくださり、今日は始めの券を使用して血液検査やがん検診をしてくださいました(^○^)
自費覚悟で行ったので本当ありがたかったです♡






次の受診は3週間後!赤ちゃん元気に育ってね♡
私も色々と気をつけないとな。頑張ろう〜!

37 view
2017/03/23 17:45

今日で12週目〜(^O^)‼︎‼︎やっと4ヶ月に入りました!

明日は初の産科受診(><)ドキドキするなぁ。
たまおの元気な姿見れますように♡

そして明日の健診が終わったら、やっとやっと両親、義両親へ報告出来ます〜(о´∀`о)いやー黙っておくのも心苦しかったぁ(><)親戚集まってごはんとかなっても、お刺身をさりげなく避けたりね、コーヒーうまく断ったりね(^_^;)つわりなかったので助かりましたけど(^^)

明日は朝から活動しなきゃ!です( ^ω^ )

35 view
2017/03/22 08:02

今日で11週に入りました〜(*´∇`*)‼︎
3ヶ月最後の週‼︎‼︎
ありがたいことに激しいつわりもなく、腹痛もなく無事に過ごせてます( ^ω^ )
たまおーありがとうね♡♡♡これからもしっかり大きくなぁれ(^O^)



今日も歩いてきましたよ(^ ^)7000歩以上歩けました〜(*´∇`*)まだ8000歩には達してませんが。頑張るぞー!

32 view
2017/03/15 15:20

妊娠判定陽性からいっとき経ったある日。
久しぶりに家の体重計に乗りました。





……( ゚д゚)‼︎‼︎
背筋が凍りつきました。
え、いつからこんなに重くなってたの?
いつから?あれ、私いつ最後に体重計乗った?
え、食べる量もそんな増えた気しないのに。
運動量も変わらないのに。
やばいやばいやばい‼︎‼︎‼︎
いや、私が覚えてる限りの前回の体重も、いやー痩せないとなあーって感じだったのに、それより増えてるー( ; ; )
デブっち。





今は激しい運動は無理だし、必然的にある程度は体重増えていくだろうけど、とりあえず無駄には増やさないように頑張ります_| ̄|○




てことで、無理しない程度にウォーキングを始めます。3日坊主にならないように頑張ります。
ちなみ今日は6135歩歩いてきました。目指せ8000歩!

31 view
2017/03/13 14:51

胸が張ってます。痛くはないんですが張りが。ブラがパンパンで下手したら盛ってます( ゚д゚)
昨日は胸にブラの縫い目がくっきり( ´_ゝ`)そろそろ厳しいな。タンクトップも胸のトップがぱつんぱつんなってきたし( ´_ゝ`)

こんな早くからマタニティ用の下着って購入、着用するもんなんですかね?⊂((・x・))⊃変に思われるかなぁ。

33 view
2017/03/09 22:51

9w6d
本日の受診をもって
不妊治療のクリニックから
産科の病院へ転院することに
なりました(^_^)
卒業です〜)^o^(

たまおは心臓が
ドキドキ動いて元気で
26㎜になってました!
前と体と頭の位置が
反対になってて
(気のせいかな? )
動いてるんだなぁ!なんて(笑)


最後の最後まで
クリニックの皆さんは
優しくて癒されました!
ここのクリニックで頑張って
本当良かったなって
心から思います(^ω^)‼︎
皆さん2年間
本当にありがとうございました‼︎
産まれたら顔見せに
行かないとなぁ(o^^o)



さて卒業と同時に
妊娠届出書をいただきました。
この辺りでは
母子手帳をもらうのに
必要になるそうです。
が、実は不妊治療クリニックが
住居地とは他県になるため
この届出書でいいのかが
ちょっと分からず
ドキドキしてます(^^;
多分大丈夫と看護師さんも
言ってたんですけどね。
不安なので
ちょっと早目にもらいに
行こうかなと思います(;´Д`A


そして
もう一つ不安なの...

もっと読む

48 view
2017/03/07 16:50

ずっと言ってた、たまひよさんのエコーファイルが本日届きました\(^o^)/思っていたより早かった‼︎‼︎

実は届くの遅すぎると、整理とかデザインしたりしてたら、報告遅くなるなぁと思い。また、付録は作りが悪いって噂も聞いて、どうしようかと思っていました。旦那くんと話をしながら丁度昨日、エコーアルバムをネットで頼んでしまおうか!なんて言ってたんですo(`ω´ )oまだ頼んではなかったんですが。

たまひよさんのエコーファイル、思ってたよりいい作りでした♡やっぱりネット注文するのはやめておきます\(^o^)/ちょっとでもお金は貯めましょう!(笑)あんまりかっちりしたアルバムだとお花畑みたいだしね(´・ω・`)

とりあえず今日今迄のエコー写真をカメラで撮りました(^O^)エコー写真は薄くなるそうなので。写真をカメラで撮ると反射して若干手が映るのが気になりますが(・Д・)



話変わりますが、今日は寝る前に突如ネガティヴモードに入りました_| ̄|○やっとやっと妊娠できたのに、今更ながらに人と比べてしまい、そんな訳ないの分かってるのに、妊娠出産なんてみんなからしたら当たり...

もっと読む

36 view
2017/03/06 17:25

元々偏頭痛持ちの私。偏頭痛の重さが重く偏頭痛になると頭痛くなるのはもちろん、嘔気、嘔吐。動けなくなる。偏頭痛持ちにあるあるなのですが、なんとなく偏頭痛になる前に兆候があるんですよね。私もその感覚的な兆候を周知していて、その時点で鎮痛剤を内服していました。この時点で飲まないと私の場合全く効かず吐き気に襲われます_| ̄|○


で昨日。なんとなく偏頭痛な兆候あり!ですが薬は飲めない…(´;Д;`)飲まずに過ごしたら、昨日は幸いにも吐き気まではいかない軽いものだったのですが、頭痛が_| ̄|○死にそうでした。
そして悲しいことに、寝て朝起きたらいつも治るのに、今回は治ってない…(´;Д;`)旦那を見送ってからまた寝てやりました!
で起きて、なんとなく軽くなったかなとバナナ食べたら、いっときして吐き気…_| ̄|○まだ襲ってきてるのね頭痛さん。

なんだかんだして、どうにかやり過ごし偏頭痛をやり過ごしましたーo(`ω´ )o


今迄薬に頼りまくってたんだなぁと痛感しました(´;Д;`)薬飲めないって辛いのね。

でも、たまおのために頑張るんだから!

29 view
2017/03/04 17:29

お昼ご飯は食パンとスープという朝ごはんか!ってメニューでした。それでお腹がいっぱいで苦しくなる。

そしたら、夕方になってどーしてもお腹が空いてしまい(^^;;お菓子とかないから、ご飯をついでふりかけしてもぐもぐ(о´∀`о)バカみたいに急にお腹空いて食べまくる私(´∀`)

で、現在。胃が…(´;Д;`)気分よろしくなーい。モヤモヤ。調子にのりすぎた!(笑)このモヤモヤが食べすぎなのか、食べづわりのものなのか、それさえ謎ですが。いや、多分食べすぎだ(笑)
今日は旦那の帰りが少し遅くなるとのことで、なんだか助かった気分です(*´ω`*)少し休んでお風呂ですっきりしてから料理しよう。

32 view
2017/03/02 18:26

9週目に入りました(о´∀`о)‼︎
特に体調は変わりなーし。

3ヶ月(といっても幅広いが)ってお腹周りが少しふっくらしてくるんですかね?ネットでそんなことが書いてあるのを見つけました。下着とかまだそのままだけど、まだまだと思ってたら大変なのかな?元々ぽっちゃり系なので(というより太ったのか)あんまし変化が分からない(笑)

胸の周りの痒みがあるのでボディークリームを塗りたくってます(笑)ついでにお腹周りも!早すぎる妊娠線予防(笑)




そういえば、以前日記に書いた、たまひよさんのエコーファイルですが、どうやら頼んでから1ヶ月以降に発送になるそうです∑(゚Д゚)衝撃‼︎

旦那に、「どうしようかー両親への報告」と聞いたら、「エコーファイル届いてからでもいいんじゃない?」との返答∑(゚Д゚)‼︎

んーマイペースだな旦那くんよ(笑)焦らんでもいいってかい?ま、産院も決めたしいいんだけどさ。私もエコーファイルをデコってそれに感謝の手紙つけて見せたいし(о´∀`о)てことでサプライズはまだ先です(*´ω`*)
そうそう、エコーファイルを待ってたら4月前にな...

もっと読む

46 view
2017/03/01 17:01

ちょっと毒吐きます(´∀`)
長いです。







先日日記に出てきた親友たち3人は、みんな同じ高校です。実は約1年程前まではもう1人同じ高校だったDちゃんがいました。
Dちゃんは結婚が早くいわゆるでき婚に近いものでした。

私はDちゃんとは高校時代、本当に仲良しでした。がDちゃんは以前から、かまってちゃん要素が見えていました。

私がDちゃんと付き合うのが苦手になってきたのは、私が妊活中なんだよねって涙流しながらDちゃんと話したことがあり、その時Dちゃんは一緒に泣いてくれました。なのに、それ以降に会うときも、SNSで繋がってる同級生たちの妊娠、出産のことを話してくるのです。正直私は聞きたくなかったです。でも会うたびにそんな話。気づいてほしくてやっていたSNSを全て辞めました。が、彼女が気づくことはなく。妊娠、出産、子どもは可愛い、そんな話ばかり。もしくは旦那いるのに、昔から好きだった男(既婚、子どもあり)との話。

また、私とDちゃんには共通の好きなアーティストがいます。そのアーティストのライブがあり、早目にDちゃんに声をかけてライブチケットを手に...

もっと読む

55 view
2017/02/28 08:35

8w5d



本日はクリニック(不妊治療してたとこで)受診でした。


心拍もしっかり確認でき、先週よりもまた大きくなって20㎜に‼︎(*´ω`*)手足もピョコと生えてきて指人形みたいになってました♡
可愛すぎる…(*´ω`*)♡

次回受診時9w6d。これでここのクリニックでの受診が最後となるみたい!いわゆる卒業ってやつです(´∀`)

エストラーナテープは3/3に貼り替えて5日に剥がしたら終わり!ルティナス膣剤は3/7で終了です!

しかし、今日も色々な看護師さんが声かけてくれたりニコリとしてくれたりですごーく癒されたなぁー♡大好きだなぁここのスタッフ(*´ω`*)ここが分娩してくれたらいいのにー(笑)




来週か再来週には母子手帳もらえるのかな?
楽しみだ!



たまお、これからもしっかり大きくなるんだぞ( ^ω^ )♡

27 view
2017/02/27 11:50

前回の日記にも書いたとおり
両親、義両親への妊娠報告が
まだなのです。
それはつまり
親友たちへの妊娠報告も
まだということになります。

いつも定期的に集まる
親友たち3人。

Aちゃん:未婚、彼氏なし。
Bちゃん:未婚、彼氏なし。
Cちゃん:一昨年秋結婚。現在妊娠中。

みんな私の事情を知っていて
理解して支えてくれています。

私が1度目移植が陰性だったころ
Cちゃんの妊娠報告がありました。
Cちゃんもかなり
私に気をつかってくれた上で
勇気を出して報告してくれました。
Aちゃんは私の心を読んでくれて
先月にそのときのことを
「今更になってだけど
ずっと気になってたけど
本当はあのとき大丈夫だった?」
と2人きりのときに声かけてくれました。

みんなすごく優しい友人です。

昨日このメンバーで夜に
Bちゃんの家に集まり
遅くなった新年会をしました。
昨日は私は
ホルモン補充のテープを
交換する日でした。
そして毎日の膣剤もあり。
Bちゃんの家でお薬たちを
することにしました。
お腹のテープは
寝室を...

もっと読む

45 view
2017/02/26 19:50

眠い…(_ _).。o○



たまひよさんの
応募者全員プレゼント
エコー写真ファイルを
頼んでいるのですが
いつ届くんですかね(*´ω`*)

まだ両親、義両親に
妊娠報告をしてません。
(治療(体外受精)していることは
知っていて応援してくれてます)

サプライズ報告‼︎を
ちょっと考えていたんです。
カードを作ったりしてみようか!
なんて考えたりしてみたんですが
温度差あっても私らだけ
お花畑みたいで嫌だなぁ…と
冷静になり。
結局
届くであろうエコーファイルに
エコー写真入れて
これ見て!って渡そうかなぁ
なんて…(*´ω`*)
んーこれって
サプライズにはならない?
でもまぁね、やっぱり
変な温度差あったら
悲しいもんね。

てことで
早くエコーファイル
届かないかなぁ。
可愛くデコだけはしたい!
自分のだし(*´ω`*)

まだ不妊治療のクリニックから
転院してないので
転院するタイミングくらいには
報告したい、、、
10週目くらいになるかなぁ。
本当は産院の相談も
したかったりした...

もっと読む

40 view
2017/02/24 17:23

今日で8週(*´ω`*)‼︎
3ヶ月に突入です♡

多少ご飯が
入りづらいことは
あるものの
不思議なくらい
吐き気や嘔吐など
つわり症状もなく
怠さや眠気も
さほどなく…

ごくフツーに過ごしてる日々。

え、これ大丈夫?(笑)
いまから
なんか出てくるんかな?

胸だけ張って痒い、、、
張るけど痛くはない。


こんなもんの人って
いるのかな?(゚Д゚)



とりあえず
たまお(お腹の子)が
しっかり育ちますように‼︎‼︎

27 view
2017/02/22 13:36
日記を投稿