くまおままさんの日記 (妊娠・出産の日記)

すべて
妊娠・出産

予定日超過12日目
今日から誘発のため、入院します

19日におしるしが出て、昨日はドキドキ過ごしましたが、結局本陣痛は来ませんでした

今日は3時過ぎから、陣痛が始まり段々と痛みが強まってます

くまお、頑張ってるね、上手だよ
ママは、早く会いたいね

と話しかけながら、くまおと一緒に頑張ります

16 view
2017/03/21 04:40

今日の妊婦検診で、まだまだ子宮口は硬いので予定日より遅くなると言われました。
切迫早産で前駆陣痛や出血もあり、お腹も大きかったので、予定日より早く産まれそうだと思っていたので、意外…です。
無痛分娩を希望しているので、今日に分娩日が決まると思っていた周りの期待に応えられなくて、赤ちゃんも心なしかお腹で小さくなっているようです…。もう少しゆっくりして大丈夫、でも早く会いたいな、と話しかけてます。

17 view
2017/03/03 23:31

昨日は整体に行き、安産の為に骨盤等の調整をしてもらいました。足の浮腫が酷かったので、解してもらったら…顔の浮腫み取りも合わせてしてもらえました…。やはり、顔も浮腫んでいたようです。

明日はお雛様
ということで、一日早く 近所の和菓子屋の茶屋で江戸時代のお雛様を見学がてら桜餅とわらび餅をいただきました。お散歩ついでに桂離宮に行ったら、去年から当日受付枠が新設されて思いがけず京都御所の宮内庁事務所に行かなくても見学可能となってました!補修中でシーズンオフの平日だったので直前枠に入れてもらえて回遊式庭園を探索できました。

16 view
2017/03/02 18:56

アマゾンの読み放題に登録して
育児書を読んでます

お腹の赤ちゃんと話しましょう
という本が、本当に心癒されます

赤ちゃんは 赤ちゃんという生き物ではなく
一人の意思を持ったヒト
赤ちゃんはママを選んで産まれてくる
赤ちゃんの一番の幸せはママを幸せにすること
お腹の赤ちゃんに話しかけて
赤ちゃんに言葉を愛情を伝えてあげましょう

切迫早産もお腹のハリも、
もっと休んで!無理しないで!
ボクのことも見て!というメッセージ
と読み、涙しました

不安になった時、是非オススメです

16 view
2017/02/28 10:04

昨日は、助産師によるマタニティヨガにいってきました
生憎朝から小雪が降っている天気で
10名申込、参加者は3名…という状態でした

出産までに5回以上マタニティヨガを行うと、骨盤等が開きやすくて陣痛を含めた分娩時間が短くてすむらしいです。最短で2時間!
あやかりたい〜

色々なポーズがあり、お腹の膨らみや体調で難しいポーズがありますが、無理せず自分のペースで、できるだけヨガをしていきたいです。

16 view
2017/02/22 17:38

無事に正産期にはいりました
それまでは赤ちゃんを大切に育てる為に
無理のないよう安静第一でしたが
もういつ産まれても大丈夫になった今
今度は出産に耐える体力作りと安産の為に
できるだけ散歩をするように指示を受けました

あともう少しで会えるね
不安もあるけど、楽しみです

16 view
2017/02/17 17:27
日記を投稿