al-roseさんの日記 (子宮頸がんの日記)

すべて
子宮頸がん
乳がん

先日、生理の始まり?の日記を書きました。
やっと、生理らしくなり…
生理痛に悩まされる事になる。

生理があるのは良いことなのかもしれないが、私には億劫でしかない。

おまけに娘と同時期になってしまうので、娘のイライラが私をイライラさせる。
まだまだ、大人になりきれてない娘のイライラ。生理前、生理中は仕方ないとは頭でわかっていても、こっちもしんどいのに!💥と頭にくる。そして、わたしが毎回我慢する。

はぁ、娘も早く大人になってくれと、毎回願うばかり…

23 view
2017/03/18 19:58

円錐除去手術以降、生理がさらに億劫になる。
日程は定まりにくく、期間も伸びるようになった。
早く閉経してくれたら、どんなに楽だろうと思うようにもなった。
そして、今日はその初日。
お天気も良くなく、体調も優れない。
こんな日はゆっくり過ごそうと思うのに、現実はそうもいかず…⤵️
なんなら、いつもより忙しかったかも。
あー、ダメだ。今日は愚痴っぽい。

25 view
2017/03/15 23:05

一応、手帳にいつ生理が始まり、いつ頃に終わりとチェックをつけているものの、なかなか思ってるように、生理が始まらない。
いつも、決まったかのように、おトイレで大きい方の時にうっすらと出血が始まる。
たぶん、便秘ぎみなせいもあって、お腹に力がかかるから、今までならなんてことなかったのに、子宮の入り口?閉まってるトコを取っちゃったから、ダラダラしてんだろうなぁ。
ガンで亡くなってしまう方もいるなか、この程度で文句言ったらバチ当たりますね。
がんばらなきゃー

26 view
2017/03/14 21:52

このサイトを知ってから、目からウロコの事がいっぱいです。
婦人科の不調は、なかなか人にも相談しにくいし、知ってる人も経験者となると、なかなかわからない事も多く…
でも、ここには、いろんな経験をされた方がいて、リアルな話が聞けて。
本当に参考意見として、ありがたい気持ちでいっぱいです。

24 view
2017/03/13 19:38

私が異形成が見つかった時、家庭内でもゴタゴタしてて。
それが、ストレスにもなったのかな~
運の悪い時って、運の悪い事が続くもんなんでしょうか。
なんか、手術なども終わり年1回の検診のみとなったものの、心の中の不安定さは変わらない気がしてならない。

25 view
2017/03/11 13:27

ここ数ヶ月、骨盤の前の出っぱってるところが時々痛む。
病院へ行こうにも、何科へ行けばいいのかわからない。
以前、腰痛で整形外科を訪ねて検査を繰り返し、結果婦人科のお世話になった。

今回はどうしたものかと、思案中…⤵️

21 view
2017/03/03 21:57

癌と診断を受け、はや何年?
自己免疫力をあげるためや、再発にならないように、私は琵琶の葉茶を飲んでます。

きっかけは友人のワンちゃんの癌とでした。
癌について、自分の時より勉強しました。

こんなので、治るの?なんて、思いもありましたが、もうそんな悠長な事は言ってられず。

すぐにうちの植木鉢にある琵琶の葉からお茶を作り、その後、実がなり、その種からも、薬を作りました。

その成果はどうかは不明な所も多いですが、そのワンちゃん、手術も受けられずお腹を開けて、先生が無理だと閉じたにも関わらず、未だに元気です。

私は乳癌検診にひっかかったので、枇杷の葉茶はよく飲んでます。

気になる方は、検索サイトなどで、一度調べてみてくださいね~🎵

24 view
2017/02/26 21:39
日記を投稿