わもさんの日記 (妊娠・出産の日記)

すべて
妊娠・出産

安定期に入ったのでマタニティヨガへ。
今まで上の息子と子連れヨガで通っていたものの、歩き回るになってしまって、他のクラスに替えようか迷ってるうちに妊娠してしまい、少し久々のヨガ。
息子はお休みの主人とお留守番。

久々のダウンドッグで太ももからふくらはぎまで、足の裏がビキビキしました。。
でも、楽しかったー!
頭も肩も腰もお尻もこんなに凝ってたんだなあ、と自分の体を確認。
体も心もほぐれて、すっきりしました。

マタニティヨガってインストラクターも経産婦や妊婦さんなので、出産や育児の話が聞けて、そういうのも楽しみの1つ。妊婦でどこまで体を動かしていいのか、プロに教わると安心だし。

惜しむらくは、このスタジオはマタニティが週一しかないこと。本当はもっと通いたいけど、息子の預け先がないからなあ。
次はいつ行けるかなあ。

24 view
2017/03/22 23:43

アプリをみてたら、今日から戌の日とかいてある…??
もう一個のアプリは17w0dになってる???

あ!出産予定日変更になったの登録してなかったからか!!
1週間後になったのだった!

あわてて訂正。
なんかゴメンね。

23 view
2017/03/19 13:41

鼻水がずっとでていて、熱はなかったので、普通に遊ばせてたのがよくなかったのか、久々に発熱…。
おとといは38.5℃、昨日は37.5℃、で、今朝は39.0℃!あがってるー!

おとといの診察で細菌性の何かではなかったので、ふたたび座薬で様子見。

早く治るといいな。と、同時に伝染らないように気をつけないと。

20 view
2017/03/16 12:42

息子の買い物で西松屋に行ったら、3月の戌の日が今日の日付でびっくり。
せっかくなので腹帯付きのインナーを買ってみる。
前回は安産祈願をしたけれど、今回は息子もいるし、散歩がてら近所の神社に向かい普通に参拝しました。

今日はポカポカ陽気でとても穏やか。
お腹の子も穏やかに産まれますように。

24 view
2017/03/12 18:49

妊婦服を買いに行きながら水天宮へ。
長男の時は改修中だったので、新しくなってからは初参拝。
今回も安産でありますように。

帰り道寄ったマタニティショップで手芸教室の案内。
腹帯でスタイとかシューズとかできるとか。
へー。使っていないのあるから通ってみたい。

長男預けられる日に行ってみたいなと密かな野望。

23 view
2017/03/04 22:48

つわりで胃がムカムカしたときにとても助かったゼリー。
ゆずのさっぱり感がたまらない!
口も胃も気分もすっきり。
お値段98円というのもとてもお得で良し。

24 view
2017/03/02 20:25

妊婦健診で1ヶ月ぶりの対面。
今日から血圧、体重測定が開始でした。
また体重から目を背けられない日々の始まりです。

エコーで見える赤ちゃんの身体を1つ1つ丁寧に教えてくれる先生。
前の病院の先生は全然解説なくて「うん!順調だね!」という感じだったので新鮮でした。
サバサバしてた前の先生もよかったけれど、やはり丁寧なのは安心します。

小さな手足をバタバタさせてて、ああ育っているなあと実感しました。

毎日一緒にいるのに会えないって不思議な感覚。
また次は1ヶ月後。元気に育っていきますように。

22 view
2017/02/27 18:31
日記を投稿