riionさんの日記 (妊娠・出産の日記)

すべて
妊娠・出産

予定日よりも早くなりそうな今回の出産。
1ヶ月前くらいから、徐々に準備をし始めて、
やっと揃って来ました(^^)

ま、大体は長女のお下がりをとってあるので、大量に買い足すものは無かったので良かった(^^)

しかし、今回は男の子の予定なので、さすがに洋服は買い足さないといけず(^^;;

ショッピングモールをぐるぐるして迷いに迷って買い集めました(^^)w

今の子供達の洋服って、すごくオシャレで可愛いですよねー😍

長女の時もすごく迷って買い物してましたが、今回もやはり迷った〜。w

だって!すごく可愛いんですもん!
www

全部欲しくなっちゃいますよねww

買い物に行くと、子供の服ばっかり買うから、私達夫婦の洋服は流行遅れのいつものやつしかクローゼットにありませんww(;o;)

たまには買おう‼︎と出掛けても、結局子供達の物になっちゃうんですよね〜(^^;;

男の子の方が、シンプルで楽な買い物になるだろうと思いきや、新生児.幼児の洋服でも可愛いのが沢山あるではないですか‼︎w

私はすぐに決められないので、一旦カートに乗せといて後からゆっくり見定めて買う方法をしています(...

もっと読む

30 view
2017/03/19 21:32

出産予定日よりだいぶ早くなりそう(;o;)

胎盤が熟していて、赤ちゃんも下がって来ているみたい。

昨日の先生の話だと、骨盤の中に頭が入っていて、4Dも全然映らないな〜て。

破水から先に来ちゃいそうだから、少しでも水っぽいのが流れる感じがしたら、すぐ病院にきてね〜て。

正直、ここ2週間位、風邪引いてて、咳がとにかく酷くて、尿漏れが酷くてw、破水かも尿かもわからないくらいで、、、ww

て、先生に話したら、匂いしてみて、オシッコの匂いがしなかったら、すぐ病院にきて!検査するから!ですって。

そんな検査なんてあるんだ〜。と初めて知りました。

周りの友達なんかも、結構破水から来て出産した方が居るので、詳しく話を聞きたいですね〜。(^^)

そいや、昨日。ウチの旦那が、

前駆陣痛て、どれくらいにある物なの〜?ですって。ww

しるかよ‼︎今貴方が手にしているスマホで検索してみてはいかがですか⁇💢

なんでいつも、空気読めないんですかね〜?
いちいちイライラしますわww

生身の人間に起きる事なんて、いつ起こるかなんてわからんでしょうに。

明日は折角の連休ですが、旦那の実家へ行って...

もっと読む

29 view
2017/03/18 22:35

今日は36週入って始めてのモニターをしました(^^)
お腹に機械を付けて、赤ちゃんの心音やお腹の張りを測定するやつ(^^)

これが始まると、いよいよ出産なんだな〜と実感がわいてきます(^^)
ワクワク😍

でも、ちょっと大変なのが、一回機械を付けると早くても20〜30分はそのまま安静にして横になってなくちゃいけないんですよね〜。長い時だと、40分を超えることも(^^;;

体勢を変えるだけでも、ナースコールしなくちゃだし(^^;;(^^;;

結構大変(^^;;

ま、でも今日は30分位で終わりました(^^)

30分の間、ひたすらスマホをポチポチ。

得意のポイントサイトでポイント稼ぎ(^^)

ちょうど飽きてきたな〜と思った頃に、看護師さんが来てくれました(^^)

その後は検診(^^)

4Dエコーでお腹を見てみるも、骨盤の間に入ってるらしくお顔が全然見えませんでした(;o;)

4Dの意味無いーー‼︎

ウチの病院は、2回目以降のリピーターの患者さんにはとても嬉しい特典がたくさん付いていて、エステが2回付いていたり、ちょっといい部屋に泊まれたり、4Dエコーが、毎回タダだったり...

もっと読む

25 view
2017/03/17 22:41

明日から、モニターと言われているお腹に丸い機械を付けて赤ちゃんの心音を記録するヤツが始まります(^^)
前回の妊娠の時にも、後期に入ってからやったことがあるんですが、リラックスルーム的な部屋で癒し系なDVDを見ながら、リクライニングのソファーで横になって、15分〜30分位やるんですが、、、


眠くなってしょうがない〜〜!

www

イビキをかいてしまいそうになりますww


明日も体重の事で怒られんだろうな〜〜。
ヤダな〜ww。

と思いながら、今ベッドに横になって居ますw


現在71.5kgくらいですかねー。

出産予定日まで、もう1ヶ月切ったので
そこまでストイックに管理しなかったら
少し増加気味ですww

今回の妊娠は、61kg位からのスタートで、途中ツワリなどであんまり増えなかった時期もあったので、後半の体重増加がハンパないですww

もう10kgも増えてしまった(^^;;

今回は、途中に切迫になったりもして、全然運動もしてないので、ただただ太るばかり。

とほほ。。

でも、赤ちゃんは元気に育っているらしいので(^^)
先生の口からそれを聞けると、毎回安心します。(^...

もっと読む

19 view
2017/03/16 22:19

私は今回の妊娠で二人目なのですが、
一人目は女の子だったせいか、胸と同じか少し胸より大きいくらいで生まれてきました。

でも、今回は男の子らしいんですがそのせいかわかんないですがものすごくお腹がせり出しています。

そして張りも半端ないw

一人目の時は、妊娠線も出来なかったし、比較的ユッタリと過ごしていたせいでしょうか。

やっぱ、二人目は何かと大変(^^;;

子供は待ってくれないし。。

休みたいときに休めないのはだいぶキツイですね〜。

でも、そんな時。
ウチの弟家族の事を思い出して、頑張ろ!と自分を奮い立たせますww

何と。ウチの弟。子供が5人居るんです‼︎ww


ひょえ〜〜‼︎ww

子供は何人居ても一緒だよ〜♪とか、たまに聞きますが。

イヤイヤイヤ、‼︎一緒じゃ無いから〜〜‼︎ww

あっちもこっちも話しかけてくるし、何も手につかないし‼︎一人目でも、旦那が空気読めないので2人子供がいるみたいだし!訳わからん夢の報告を年中してくるし!w

何回逃げ出したいと思ったことか。(;o;)w


今は、張り止めの薬を、毎日毎食後+寝る前に飲んでるので大丈夫かなぁ。
それでも...

もっと読む

18 view
2017/03/15 22:37

2週間位続いていた風邪が
やっと落ち着いてきました〜。
咳が凄く酷くて、尿もれと戦いながらの2週間だったのでw凄く辛かったです〜。

あ、そういえば、前回の妊娠の後期にも、尿もれがあったんですが、皆さんはどうですか⁇
私の場合は咳をすると漏れる感じだったので、破水の心配はしていなかったのですが、(実際大丈夫でした)咳してないときに漏れたりする人も居るのかな〜?何て少し疑問でした。
心配ですもんね?
多分どっちかって、判断つかないんじゃないかな〜〜と思いまして。(^^;;


今日あたりから、娘の風邪も、咳はまだ出てますが、だいぶ落ち着いて回復に向かっています(^^)

幼児の体調不良て、熱が出やすいから不安になりますよね〜(^^;;

今回は、保育園でインフルエンザも流行っていたし、咳がだいぶひどかったので、とても心配でした。
もしインフルエンザだったらどうしよう(^^;;
もし家族全滅したらどうしよう〜〜(^^;;(^^;;て。

でも、幸いインフルエンザではなかったので良かったです〜(^^)

ちょうど1年前に娘がインフルエンザA型にかかってしまい、熱性痙攣を起こしました。(;o;...

もっと読む

23 view
2017/03/14 23:29

実は先週の水曜日あたりから
不覚にも風邪を引いてしまったらしく
体調をくずしているわたし。

元を辿ると、旦那が2月の半ば頃にひどい咳をしていて
薬を飲んでくれと言ったがなかなか飲んでくれず、ダラダラ2週間位引きずっていました。

そして、治ってきたかな?とおもった頃には娘が咳をし出して鼻水までタラタラ(^^;;
熱は幸い出ていなかったので、小児科でシロップをもらい1週間。何とか治ってきたかな〜〜?と思ったら、、
今度は私にまで移った模様ww

ひどい咳で喉痛いわ、お腹は痛いわ、夜は寝られないわ、散々ですw

未だに咳は出ていますが、今度はまた娘が昨日からぶり返し、咳・鼻水・発熱まで。

とほほ。(;o;)

辛いっす。(;o;)(;o;)(;o;)

今日は何回か嘔吐もしていて心配な様子。

明日は良くなる事を祈っていますが、
発熱が続くようなら、救急へ行かなければ!と思っています(^^;;

男の人って、どうして予防というものをしないのですかね?なぞです。

家族が移って大変な思いをしたら嫌だからとか、考えないんですかね?

娘を妊娠している時も、旦那がノロにかかっていた時がありま...

もっと読む

51 view
2017/03/11 22:29

昨日は朝から私の病院と娘の集団歯科検診で
1日中パタパタで忙しかった(;o;)

旦那が有給取ってくれて
一緒に病院や検診に付き合ってフォローしてくれたのでだいぶ助かりました(o^^o)感謝感謝。

通院は、切迫になってから毎週の事で、
消毒&薬を処方して貰ってます(o^^o)

おりものが多いと悪さをするらしく
洗浄&消毒をして貰ってます(^^)

今思えば、毎週来てくれと言われた時は
(;o;)
て感じだったんだが、長く入院をしている患者さん達を見ると、私には娘も居るし、経済的にも無理だわー。とおもっていたので、子宮口を縛ったり、入院になったりしなくて良かったなと本当に思う。

そんな心配をよそに、お腹の子は順調に育って居るらしいですww(^^)良かった良かった。

病院が終わったら、旦那の用事を済ませてから昼食へ。
ウチの旦那は、基本日曜日と祝日しか休みがないから
平日に二人きりでランチを取るのは年に数えるしかないんです(^^)
でも、久々のデートランチも時間の都合でマックでしたがww

急いでご飯を食べて、娘を保育園に迎えに行き、
13時から集団歯科検診へ。

無料で参加できる...

もっと読む

20 view
2017/03/10 21:45

明日は検診だー。
体重がちょっと増えすぎな気がするんだがw
大丈夫かしら?
今の所、2回に1回は怒られてますww
妊娠中の体重管理ってスゴく難しい(;o;)
妊娠初期はツワリがあったので、あまり食べることが出来ず、一時期は体重が減っていってた時もあったのですが、ツワリがおさまると今度はストレスからか食欲がでて来てセーブするのに一苦労。
私の場合は、甘い物が欲しくなりますw


明日は珍しく旦那ちゃんも一緒に検診参加です^_^
いつもほとんど一人だから、ずーっとスマホいじって過ごしてますが、誰か一緒だと何だか嬉しくて話が弾みます^_^

これからは毎週、検診があるんですが、皆さんは病院の待ち時間をどんな感じで過ごしてますかね^_^
やっぱりスマホ⁇
私は断然スマホです(^^)

実はポイントサイトをいくつかやっていて
空いてる時間にポチポチ小遣い稼ぎをしているんです(^^)
病院じゃ無い日は、家で家事の合間にポチポチしてるんですが、暇な時間を使わない手はない!とここぞとばかりに待合室でポチポチしてますww
時間がもったいないですもんね〜(^^)

ウチの病院は、テレビが付けてあるのでテレ...

もっと読む

19 view
2017/03/08 21:59

今臨月に入るところなのですが、
実は10月の後半に不正出血があったりで
不安いっぱい!の妊娠でした(;o;)
10月の上旬に、家族旅行に行ったので
その時に無理をしたものと思われます。

自分では大丈夫だと思っていましたが
甘かったですね(>人<;)

ある10月の朝方に尿意がしてトイレに行くと、、

Σ(゚д゚lll)
出血してる。。。

若干頭がパニックになりまして。
旦那を叩き起こして
取り敢えず病院へ電話。
痛みは無いのですが、何とも言えない不安で怖かったです。(;o;)

朝一番に診察をして頂けることになったので、朝から旦那に連れて行ってもらいました。。

出血はしていましたが、経管長を測ってもらうと
取り敢えず縛ったり、すぐ手術が必要とかでは無いですが、しばらく安静が必要な状態です。仕事もセーブしてくれと。

診察結果は切迫でした。

前回の長女の妊娠の時は
あまりにも順調に行きすぎて
甘く見ていましたね〜。完璧に。
出血は4日くらいで、止まってくれましたが、
その時から毎日ずーっと薬を飲んでいます(;o;)

あんまり美味しくない上に
食前に飲まないといけないものもあり
...

もっと読む

17 view
2017/03/07 14:04
日記を投稿