ラッキーさんの日記 (乳がんの日記)

すべて
乳がん

みなさんが言う、ラストケモってやつです!

なんかアドレナリン出てるのか寝れないーー!!

ね、寝なければ。

23 view
2017/03/22 00:31

今日はコンタクトを買いに行って来ました!

最近見えが悪いから、視力が下がったのかなぁと思ってたけど、まさかの視力がちょっと良くなっていた!
左だけ度数が下がりました♫
しかもポイント貯まったから一箱もらえたヽ(´▽`)/
ツーウィーク6枚!嬉しい(o^^o)


あとは100円ショップ行きました。
昨日の入浴剤から出て来たウルトラマンのフィギュアがキーホルダーになる穴が開いてる仕様だったので、保育園リュックに付けたい!との要望でボールチェーンを買いに(o^^o)
帰って来て付けてあげました。
友達に見せたくて早く保育園行きたいみたいです。笑


水曜は点滴だから、明日は大掃除します。

毎回点滴の前日は大掃除してます。
で、点滴の日はこの下着、この靴下、この帽子。
と、言う風にげん担ぎ的なルールを作ってやっています。点滴も左右左右左右左と来たので、FECラストは右でやってもらいます!
ついに最後の点滴かぁ。なんか、過ぎてみるとあっという間でした。

今月も後半に入りました。
残りの3月も良い毎日で過ごせますように!

読んでくれてありがとうございました( ◠‿◠ )

18 view
2017/03/20 21:20

子供が大好きなウルトラマンと握手、記念撮影できるイベントを開催するとのことで行ってきましたー!

握手と言うよりハイタッチでしたが(´⊙ω⊙`)
でも恥ずかしがってました。
喜んでいるようでしけどね(^^)

ママとウルトラマンと子供で写真撮ってきましたー!カメラマンはパパです。

空気入れるビニールの剣と、トミカ(数種類から選べた)のオレンジ色のスポーツカーと、ウルトラマンのびっくらたまご(入浴剤)と、風船もらいました( ◠‿◠ )

入浴剤を使いたくてたまらなかったようで、今日は夕方5時にお風呂入りました。
4種類の中から1つ人形が出るんですが、どうやら欲しい人形じゃなかったみたいです↓
でも、2番目に欲しいのだったから文句も言わず喜んでいました!(文句言ったら怒られるんですけどね、私に!)

夕食は海老フライを喜んで食べてたので、私のぶんもあげました♫
海老フライ、あんまり食卓に出ないのですが、どうやら大好物だったみたいです。また作ってあげよー!

いつも寝る時にオモチャ1つ持ってきて、ベットの枕元の棚に置いて寝るのですが、今日は貰ってきた新しいトミカです(^^)
たまにトミカ買...

もっと読む

18 view
2017/03/19 21:41

今日はTSUTAYAでハッピーフィートと、ファインディングドリーのDVDを借りてきました。

ハッピーフィートは昔見て面白かったって記憶があったので!久々に見たら所々忘れていたようで、なかなか面白く見れました♫
子供はすごく喜んでました!
確かに子供も楽しめる感じ!
手越君が主人公の吹き替え声優をしていたのですが、まだ少し下手な初々しい感じでした。今やったら、もっと上手いだろうなーと思いながら見ました。
手越君はカッコよくて好きです。

ドリーは家事をしながら見たので、あまり見れなかったので、また後日また見直します。きっと面白いだろうなー!楽しみ!

子供にどっちが面白かった?って聞いたら「ペンギンの方が面白かったー!」って言っていました。

家にニモのDVDがあるので、ドリーも喜んで見てましたけどね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
借りてきて良かったです。

ちなみに子供が好きなのは魚と動物と恐竜とウルトラマンです。
ジュラシックパークのDVDなんて何回見たことか...
あとディズニーのダイナソーも大好きなようです。

明日は住宅展示場にウルトラマンが来るので、家は買わないけど3人で...

もっと読む

18 view
2017/03/18 22:48

先日貼った足の指先の湿布について。

昨日朝に貼ったんですが、貼らないよりは痛みが強くなり、失敗したかなぁってくらいに痛く、もしかして膿が溜まった⁉︎って思ったけど、夜に湿布をはがした時には変わりなく、大丈夫でした。

今日は貼らずに過ごしていたのですが痛みが軽減!
内出血は変わりないですが、痛みは半分以下になり、歩いても全然痛くないです♫

すごーい!
色々試してみるもんだなぁ。

とりあえず7クール目にして解決策が見つかりました!遅!

誰かの参考になれば、と願います。



ちなみに、生えてきた髪の毛については、今のところ成長が続いているようで、後頭部もジョリジョリ手触り良いです!頑張れ髪の毛!頑張れ私の身体!



読んでくれてありがとうございました( ◠‿◠ )

15 view
2017/03/17 21:03

22日がFECのラストです!
また副作用に悩まされる訳ですが。

副作用から抜けると本当元気です。周りからは病気なのもわからないくらい元気です。
なんなら走り回っちゃうし!笑

副作用が強い時期は家から出ません。
全く出ず、ピンポン鳴っても居留守です。
元気な時との差が激しいです。

早く点滴したいなー。
副作用は辛いけど、私は治す為にはなんだって喜んでやります。

私は生きたいのです。絶対に生き続け、子供の成長を見ていきたい。

みなさん、色んな思いで闘病なさっていると思いますが、1人じゃないです。
頑張って生きましょうね!

10年後も20年後も、50年後も笑っていたい。

みんなその気持ちは同じですよね!

夜寝る前に、治れー治れー!と祈ります。

私も治るし、みなさんも治る。絶対治る。

治ると思う気持ち、前向きな気持ちって大切です。
いつも前向きでいれるように。
たまにくじけそうになるけど、1人で大泣きしちゃう夜もありました。
次の日にはスッキリして、前向きになってました!

たまに泣くのも大事なのかな?

抱え込んでばっかりもダメですね。




頑張れって言いたくないけど...

もっと読む

19 view
2017/03/17 16:43

歩き方のクセもあるんでしょうが、歩くと親指に力が入るのかな?その度に親指が痛い!
例えるなら、内出血を押されるような痛みです。

痛みの軽減になるかはわかりませんが、今日親指に湿布を巻いてみました( ◠‿◠ )
少しは痛みが取れるといいなー。

どう歩いたら痛くないかなって、歩き方を色々試してみたら、どうしてもペンギン歩きみたいになります。笑
子供にも「ペンギンの真似してるの?」と聞かれるほど。そんな歩き方じゃ違和感しかないじゃないか!と言うことで却下です(*_*)

爪は浮いたりしていないんで、多分剥がれたりはまだしなそうです。中には剥がれてしまう方もいるようです。想像するだけで痛い...!

でも、まだ足だけで良かったかな。
手の指だったら家事するにも、何するにも辛いだろうし...。

本当、冷やせば良かったと、ただただ後悔です。


今日は、ずっと前の職場で仲良かった方とランチですヽ(´▽`)/3週間に1回くらい会っています。
年齢は一回り上だけど、仲良しです。
入った時期が同じで、最初から仲良くしてもらい、その人がいなければ1年以上その会社にいるのは無理だっただろうなぁと思いま...

もっと読む

18 view
2017/03/16 09:29

ウィッグライフを過ごしているみなさん、タングルティーザーと言うヘアブラシご存知ですか?

ネットのクチコミを見て買ってみました!

確かにウィッグ用ブラシより、簡単にウィッグをとかせる。絡まっていても割とスムーズに絡みが取れます。チリチリになった部分は直りませんが。

でも、これは買って正解だった!

タングルティーザー買ってからは、今まで使っていたウィッグ用ブラシを使わなくなりました。


うーん、色々調べてから必要品を買うべきだったな。
って思ったけど、当時はそんな余裕無かったよな。

今は前より少し余裕があるって証拠ですね!

良いことだ。


ウィッグの絡みにお困りの方、タングルティーザー良いですよー!!
良かったら調べてみてください☆

読んでくれてありがとうございました( ◠‿◠ )

16 view
2017/03/15 14:12

細胞診で悪性判断をされた病院と、今通院している病院は違う病院です。

細胞診をした病院には、石灰化の良性腫瘍として経過観察で3、4ヶ月に1回通院していました。1年半くらい。去年の5月に行った時は変わり無しと言われ、9月に行ったら怪しいから細胞診をしようと言われ、初期乳がん疑いでした。

そして紹介状をもらい、今の病院に転院したのですが、くだされた診断は3A。
5月に何もないって言われたのに9月には3A?
今の病院の主治医曰く、今の状態からしても5月には悪性だったと思います。と。

完全な誤診ですね。人の命をなんだと思っているんだ。私はもう二度と前の病院には行かないと心に決めました。ふざけてる。

ここから本題ですが、細胞診する前はシートベルトをするのも痛く、タオルを挟んで運転していたのですが、今は術前化学療法のおかげで腫瘍もだいぶ小さくなり痛みもなくなりました。

でも、これから右乳房全摘手術...。
シートベルトに巻くシート?みたいなのを買った方が良いのかなー。と悩んでいます。
手術後の痛みとかが想像出来ないので、必要か否かの判断が出来ず、足踏み状態です。

買ってみて使わなかったら...

もっと読む

25 view
2017/03/15 09:45

タキソテールの時は手だけ病院から借りたアイスノンで冷やしていました。足はまだ夏じゃないからサンダル履かないし良いかなって思って冷やしませんでした。

FECに切り替わり、あまり爪には副作用出ないとの話でしたので、足も手も冷やしていません。

最近になって足の指先が痛い(TT)
爪の根元が紫色に内出血しているようです。
爪の変色は別に気にしないけど、痛くなるようなら冷やせば良かったなぁって後悔...。

まぁ今更だし、我慢するしかないんだけど!

これから治療する方、足も冷やした方がいいですよー(^^)ならない人もいるし、個人差あるだろうけど、痛くなるより、ならない方が良いですもんね!

爪も、きっと夏には綺麗になってる予定だし、頑張るぞー!


全然関係ないけど、前に車をぶつけられて過失割合が8対2(私が2です)に決まりそうなんですが、実はお相手の方に謝罪されていないのです。
私が優先道路を走っていて(20キロ程度)、車が来ているのを確認せずに横から突っ込まれた感じの事故だったのですが...。

謝罪があるのなら、8対2でいいですよ。

と、保険会社に伝えたところ、

今日、保険会社か...

もっと読む

22 view
2017/03/14 22:14

秋から働かず家にこもりっぱなしの上、冬が来てしまったので、本格的な運動不足になっていました。

今日はすごく良い天気だったので、保育園迎えに行ってから、三輪車に乗せて1時間半歩いて来ました!
普段車でしか通らない道も、歩いてみると新しい発見でいっぱいでした♪本当楽しかった╰(*´︶`*)╯

いつも眠剤飲んで寝ているけど、今日は眠剤飲まなくても寝れるかもしれない。

これから晴れた日で体調良い時はウォーキングしよう。増えた体重を何とかしなければ!

抗がん剤治療をすると痩せる人もいるだろうけど、私は体重が増えました。
食べれる時に食べなきゃ!って思ってたら、想像していたより食べれたのです。
運動不足も相まって増える、増える。
トータル6キロ...。
元が痩せていたのもあるのですが、ちょっと増えすぎです(^^;;

手術後はホルモン治療も始まるし...
ホルモン治療は太りやすいみたいなので、今のうちから気を付けなければ。

急に頑張っても続かないだろうから、少しずつですね。

家にある運動器具はレッグマジック...。
ちょっと違うんだよなー(^^;;

みなさんは、どんな運動しているので...

もっと読む

17 view
2017/03/13 17:59

昨夜眉ティントをして寝た私。

朝からイモトだったから、目覚めた主人に笑われました。毎度のことですが( ˘ω˘ )
子供は笑ったりしないのにさ!乙女心のわからない人ね!笑

次の点滴は22日なので、それまでは子供とたくさん遊ぶぞー!

点滴して1週間は、保育園の送りがパパ、迎えは祖母が行ってくれます。
でも最初の1日は良いんだけど、2日目以降は朝からギャン泣き。

ママがいいよー(TT)ママじゃなきゃやだよー(TT)
と、言って朝ご飯も食べないのです。
ボイコット状態。
保育園の先生にも朝ご飯を食べて行かないと報告しないとなんですが、「気持ち的に沈むと、食欲ないのも仕方ないですよね。保育園ではたくさん食べてますから心配いらないですよ」と。

子供だって、さみしい思いたくさんしているんですよね。我慢してるんですよね。
うぅー(TT)

て言うか、ママっこ過ぎてパパじゃダメな事があり過ぎて困る!!
パパで我慢してくれよー!!
私、入院もあるんだよー、こんなママっこじゃ本当に心配(TT)

なので、元気な週末は子供と遊び倒す日です!
今日は自分のお金でカードゲームをしたいそうです。
たくさん...

もっと読む

18 view
2017/03/12 07:27

念願のラーメン屋さんに行けましたー!
良かった♪食べ過ぎた感すごいですが...汗

そしてピクルスと鶏ハム作ってみました!

ハムは自分で作れば添加物ないですし!安くたくさん作れるので良かったです。
端っこを味見してみたら美味しかったです♪
ノーマルとバジルを作ってみました。

ピクルスは100均の瓶で作ってみました。
見た目が可愛いです♡
酢は身体に良いですよね。
血液サラサラになりますように!

そんなに食生活は気にしてないですが、食事療法って言葉もあるくらいだから、やっぱり大切なんですよねー...。

普段は買ってしまうような食べ物も、たまには手作りしていこうかと思いました。

仕事してないから時間はたくさんある訳だし。
料理は割と好きだし!

あ、でも野菜は気にして沢山食べるようにしています。果物も!
根菜が抗ガンに良いらしいです( ◠‿◠ )
根菜は元から好きだったけど、更に好きになった気がします。

何かを作ってたり、集中してたりすると、その時間は病気のことを考えなくて済むから良いですね。

よーし、色々作って楽しもう!

読んでくれてありがとうございました( ◠‿◠ )

17 view
2017/03/11 18:25

主人と子供が美容室に出掛けました( ◠‿◠ )

私はその隙に洗濯干してお風呂掃除しました。
まだ帰ってこなそうだから掃除機もしちゃおうかなー...と悩み中。

今日のお昼は念願のラーメンです!楽しみ♪
昨夜、どこのラーメン屋さんに行くかって話をしていて、主人が行ったことないラーメン屋に行きたいなって言ったのですが、せっかくの美味しく食べれる時期なのにハズレたらショックデカいからチャレンジしたくないと伝えました。

あ、そりゃそうか。

と言う事で、1年前くらいに3人で行ったラーメン屋さんに久々に行くことにしました!

私の希望押し通してごめんねm(_ _)m



全然違う話になりますが、1クール目の時から夜寝付けなくなり、マイスリーを処方してもらっています。
でも、寝てから4時間くらいでパッと目が覚めてしまいます。
ホトフラで汗かいて、汗がひいて、急激に寒くなって起きるのが大体のパターンなのですが、昨夜は6時間続けて眠っていました。

なので今日は眠気も無くスッキリした日です。

ホトフラが起きると無意識にケア帽子も取って、掛け布団もはがしてしまっているようです。(そりゃ寒いわ)
...

もっと読む

17 view
2017/03/11 10:00

私には姉がいるのですが、姉がアマゾンギフトカード1万円を携帯に贈ってくれました♪
ギフトコードを入力するだけで、アマゾンでお買い物が出来ます。

あと1回で点滴終わるからお疲れ様の意味を込めて、とりあえず!って言ってました( ◠‿◠ )

嬉しいよー!ありがとう!
お姉ちゃんは、いくつになってもお姉ちゃんだなって思いました。


そして私は、ディズニーのズートピアのDVDと、春夏用ケア帽子3枚を購入しました!
我ながら、凄い有意義な使い方だと思ったんだけど!!(主人にも言われた。笑)


ズートピアは見た事ある人ならわかると思いますが、すごく前向きな気持ちになる映画。
子供もディズニー好きだし、私はズートピア好きだし!すごく欲しかったのです♪嬉しいなー。
5日前に届き、毎日見てます。(子供が見たいって毎日言います。ついこの間までアーロと少年を毎日見てました...)

あと、ケア帽子3枚は色違いで購入。
今は秋冬用のをメインで使ってるから、薄手のは1枚しか持って無かったので。
ピンク、グリーン、ネイビーです!
ついさっきポスト投函で届き(髪のない私にはポスト投函ってマジ助かります)開けて...

もっと読む

21 view
2017/03/10 12:27

副作用から抜けて来ると無性に味の濃い食べ物が食べたくなります(_ _)
私だけかな?汗

なんかチャーシューたくさん乗ってる味噌ラーメンが食べたい!!むしろ麺は半盛りで良いからチャーシュー増し増しでお願いしたい!!

前回投与後は、無性に焼き肉が食べたくなり、焼き肉屋さんに行きました。その翌週は回転寿司。病気になってからの方が外食にお金がかかってる気がしますW(`0`)W
だって、食べ物が美味しいって事がこんなに嬉しいと知ったから!
でも治療始めてから体重が増えているので先生にキープしなさいと言われ、ちょっとセーブしてますm(._.)m

点滴前1週間はナマモノ食べていいよと薬剤師さんに言われました。多分病院によって違う方針だと思います。
私は生魚があまり好きではなかったのですが、今は好き嫌い無く食べるようになりました。

むしろ、食べちゃいけない期間があると余計に食べたくなるというか...

とりあえず今回はチャーシューたくさんのラーメン気分なのです!

絶対に絶対に今週末はラーメンを食べる。

今週末、主人と子供が髪切りに行きたいと言っていたので、2人で午前中に行ってもらい、昼から...

もっと読む

16 view
2017/03/09 13:48

おはようございます。

点滴をトータル7クール終えて、目の周りの色素沈着、顔色や、まつ毛まゆ毛の脱毛、肌の乾燥、ウィッグ、便秘、むくみなどについて書こうと思います。


まず、目の周りの色素沈着や顔色の悪さについて。
目の周りが茶色いと不健康そうに見えます。顔色も悪く見える。
保育園の送り迎えに行くので(ママ友は2人にしか病気について伝えていない。先生は知っている状況です。)周りに病気を悟られたくない。
不必要な同情も、噂されるのも、嫌なので。
私はコンシーラーで目の周りをカバーしたあと、ピンク色の下地をして、ファンデを塗り、更にピンク色のチークをします。ピンク色は血色良く見えるそうです。
これで、本当顔色カバー出来ています。
病気を知ってるママ友にも「顔色良くて安心した」と言われました。
元が色白な方なので茶色っぽくなると顔色の悪さが目立ちます。ピンク色下地は大活躍!


まつ毛まゆ毛について。
まつ毛まゆ毛は、まだ多少残っています。
つけまつげも治療前に買ったけど、あまり経験無くまだ付けた事はありません。
マスカラとアイライナーで誤魔化しています。(本当はつけまつげしたいんですが、...

もっと読む

24 view
2017/03/09 09:18

なんと!なんと!

髪の毛が!

産毛が少し生えてきたみたいでフワフワしています!

あと1回点滴あるから、また抜けちゃうかもしれないけど嬉しいー!!

タキソテールからFECに変わる時に、タキソテールより脱毛の副作用軽いから髪が生えてくる人もいます。って先生が言っていたんです。

そしたら腕毛、指毛は毎回生えてくるようになりました。毎回抜けていくんで、処理の必要ないんですけどね!笑

でも髪の毛が生えてきたのは、脱毛が始まってから初です。

フワフワだけど、ちょびっとだけど...

嬉しい。


嬉し過ぎて主人にも触ってもらいました( ´ ▽ ` )

フワフワしてる〜!第一歩だね!と。

そう、第一歩。
少しずつ、少しずつ。
一歩ずつ、一歩ずつ。

読んでくれてありがとうございました( ◠‿◠ )

18 view
2017/03/08 20:49

病気がわかる前は、契約社員で介護の仕事をしていました。扶養範囲以上でしたので社会保険にも入っていました。

病気がわかった途端、その当日に解雇。

上司に「会社のコンプライアンスにも書いてあるけど、健康でいることが条件だから。辞める辞めないは自分で決めて良いんだけどさ。働いていて悪化したとか訴えられても困るから、会社としては辞めてもらいたい。本来なら2週間前に言わないと契約違反だけど、今ならすぐ辞めて良いから。」と。

それさ、辞めてくれって言ってるじゃん。こんな頑張ってたのにバカみたい。

じゃあ辞めます。って答えるしかなかった。

悔しかった。凄く悔しかった。

そして無職になりました。
無職と言うか、専業主婦か。
これから治療にだってお金がかかるのに。


治ったら戻って来て良いから。
って言われた。
バカじゃないの?誰がそんな事言われた会社に戻るのよ。自分で言った事がどんだけ酷い事かわからないの?

私は絶対こんな会社には戻らない。


仕事のことについては悔しすぎて、あまり人に話していなかったので、こうやって文章にしたら、なんかこみ上げるものがありました。

怒り?悲しみ?
...

もっと読む

19 view
2017/03/08 10:40

昨年9月に若年性乳がんを告知され、10月に転院、検査のオンパレードを経て、ステージ3Aトリプルポジティブと診断されました。
私は結婚していて、保育園児の子供が1人います。

術前抗がん剤治療として、10月末からタキソテールとパーセプチンを3週置き4クール、今はFECに切り替わり3クール目を投与したばかりです。

告知当初のショックは大きく、毎日のように泣いていましたが、少しずつ治療も進み告知当初よりはだいぶ前向きな気持ちになってきたのでブログを始めてみようと思いました。


告知当初もそうですが、治療での脱毛の日のショックは凄く、その日は子供と主人と一緒にお風呂に入っていましたが、2人が先に上がり、1人で声をころして泣きました。
お風呂から上がり、心配かけないように平常心を保ち、脱毛が始まった事を主人に伝えました。なんて事無い態度でした。
だからどーした?的な。

主人は私に気を遣い、最初からあまり病人扱いをしないようにしてくれています。

完全に脱毛しきった時は「プリズンブレイクみたいでカッコいいよ」と。笑
私が海外ドラマ好きだから、きっと笑わせようと思ったんでしょうね。まぁ、思惑ど...

もっと読む

21 view
2017/03/07 15:05
日記を投稿