陽子さんの日記 (乳がんの日記)

久しぶりに飲み過ぎて
まだ二日酔いがかいふくしない

愚痴を言うつもりが愚痴を聞かされ
しかも私の状況よりひどく
私の悩みは小さかった

人生色々だな

免疫あげるために
電気毛布を買いましたよ
冷えは万病のもと

お尻を暖めながら寝ます☺

29 view
2017/03/26 22:49

春は一番好きな季節ですが
ホットフラッシュがひどくなる季節でもあります

漢方は高いし効かないとの声もちらほら

命の母も飲みましたがいまいち効果は感じず

CMでも更年期の汗を取り扱ったものがありますが
私ほど汗をかいている人を見かけたことがありません

ドケチな私ですがデパートで可愛いタオルを買うことでなんとか耐えています

アナスイのハンカチとても可愛いですよ

今日は久しぶりに友達と飲みに行きます

普段弱音を吐かない私ですが
先月から始めた仕事の愚痴をたっぷり聞いてもらおうかと思います😁💧

ついでに春色のタオルハンカチ買ってこようかな❤

28 view
2017/03/25 15:34

再発したときに
ペットを受けたのだけれど
画像をみせてもらったら
リンパでパチッととまってた
黒い丸が脇のところに

転移なし

この言葉が
どれほど幸せか

局所再発

でも手術はしないといけない

抗がん剤は拒否

3年目の初発と同じ日に再発の告知を受けました

再発したよと言われても
ヘラヘラと
「なんか再発する気がしていました」
と応えてヘラヘラしてたしやっぱりな、と

しかし再発したことより怖いこと

MRI

またするのかと、待合室でうおーうおー泣きました

26 view
2017/03/24 22:51

でも検査でビックリしたことは
骨シンチもこの若さで!と驚かれたし
そんな検査があることすら知らなかった

でも再発したときに受けたPETはすごかった

被爆する?
なんで?

豪華な豪華な病院?でゆっくりと時間を待つ

閉所恐怖症なのであらかじめ処方された
デパスを飲む

精神安定剤?飲んで大丈夫?

30分経ちまして
フラッフラッ
歩けない!
寝ぼけてる感じでフラフラと機械の中へ

ぼーっとして気持ち良かった
動かないでね
動かないでね
とマイク越しに聞こえる
動きませんよ、てか動けませんよ

あっという間に終わり
29000円😢お支払して帰りました

30 view
2017/03/23 17:57

また派遣で仕事を始めました
やっぱり年と共に疲れというか
取れない重さがのし掛かる感じ

ホッとフラッシュは相変わらずで
暖かくなるのが待ち遠しい
でも怖い

いっそのことハワイへ移住したい

と思いながら仕事してます

私は初発が36歳でしたが
5年たって
知人が乳ガン発覚とか
脳出血だとか
子宮ケイガンだとか
年取ると色々ありますね

免疫を高めるためのサプリやアガリスクなどの健康食品てみなさんとってますか?

慎重になればなるほどなにもできなくなってしまうんですよね

23 view
2017/03/22 18:11

乳ガンはまさかのできごとでしたが
ガン保険に入っていたので金銭的には
儲かりました✨放射線にもでたので3年くらい仕事しないでいいなぁとか
のんきに考えてました

あとは自分を好きになるように
自分を後回しにせず
好きなものを買い
好きな環境を整えました

仕事も派遣だったので病気になったら
あっさり捨てられるんだろうな、と
しかし、いつまでも待つから、と言ってくれて
放射線のため午後出勤を認めてもらえました
時給なので給料は激減しましたが、保険でカバーリング

真夏の毎日の通院は辛くて辛くて
男性技師に裸の肩を触られることすら
辛かった

赤くなっていく皮膚
ヒリヒリする
日焼けもする
午後出勤でまわりからヒソヒソされる

あれ?いいこと日記じゃなくなってしまった

すんません

24 view
2017/03/21 17:59

ホルモン療法と大殺界がかさなり
ホッとフラッシュと気分の落ち込みが激しくて
毎日ツライ死にたい

何回も飛び降りる妄想を繰り返しました

ホッとフラッシュのすさまじさは
真冬にコートをぬいで歩き回るほど

寝れない
ホッとフラッシュが来るまえのぞわぞわかんで
目が覚めて
イヤな気持ちになる

みんながじぶんの悪口を言ってるように感じる

毎日ひどい気分でした

生きるための治療なのに
どうしよう

注射をした1週間後から
いっそうひどい落ち込みが襲ってくることにきがつきました

主人ともケンカばかり
汗だくで肌をかきむしる
もう大変でした

25 view
2017/03/20 17:56

入院生活は同期😁のメンバーで仲良く話して
和やかに過ぎていきました

乳ガンは手術が終わってからが本番

科学療法の説明、カツラの斡旋などなど

一人でびびってたけど
みんなは明るく
「カツラするんやったらこれやなー」
(σ≧▽≦)σ(/▽\)♪

なぜそんなに明るいんだ?
女って母って強い

散歩してタバコ吸ってみんなでお話しして
ユニクロのブラトップいいわよー
退院したらストレスためないようにしないとねー
などなど

みんな検査結果に怯えてるはずなのに
妙にどっしりしてる

すごいなー

もうひとつの不安がふと
やっぱり私の傷口はおかしい
みんな一本線で綺麗なのに
わたしはやっぱりえぐれてる
肉も半分なくなってる
傷の腫れがなくなっても
ここに肉がもどるのは物理的に不可能
でもドクターは大丈夫しか言わない
誰にも相談できない
どうしよう

21 view
2017/03/19 12:03

強烈な痛みで目が覚めた
ドクターが「終わったよ」と肩を叩いた
私の第一声
「先生、乳首ある?」
「あるよ!」
「良かった」
猛烈な麻酔酔いとひどい痛みのなか
初めての座薬を投入(*/□\*)

きつく巻かれた胸帯
朦朧とした意識
しかし私は
点滴台をがらがらしながらタバコを吸いに行ったのでした

二日目からはシャワーが浴びれるのですが
シャワーを浴びる=傷口を見る

絶望

しかありませんでした

私は乳首の真裏に2センチの癌が2つ

みんなと全然傷口が違う

えぐられたような傷と半分になった乳首

え?えー?こんなの乳首じゃない!
どうするのこれ?

生きるために手術したのに
こんなの死にたい

ドクターに伝えると「日がたつとキレイになるから」
ホッとしてその言葉を信じてました

18 view
2017/03/18 07:06

入院した途端に検査疲れもあり
あまり働かなかった思考が
なんで?なんで?私が?
なんで?ガン?
タバコも酒もストレスも手放せない毎日
でもあんまりにもあんまりだ
なんで?
と、そこで気がついたことが!

自 分 の こ と が 嫌 い だ か ら だ

病気はほんとに体質やぶっちゃけ運もあるので日頃の行いは関係ないと思いますが
その時狭いベッドの上で私は私の気付きを受けたのです

それからプリンセスの魔法系の本を買い、どうしたら自分を好きになれるのかを猛烈に考え始めました

許す
甘やかす
ま、いいかの思考

術後の時間は迫って来ました

年配のかたが多かったので私の手術は夕方(ひもじい)
がらがらと運ばれて行きます
主人と
バイバイ(´;ω;`)
もしかしたら麻酔から覚めないかもね
バイバイ大好き

バタバタと麻酔の用意
あっという間に意識を失いました

31 view
2017/03/17 17:51

私はギリギリステージ2A
手術まえのMRiで乳首の真後ろにあることがわかりました
ドクターの
「乳房の大きさはあまり変わらないけど…乳首なくなるかもね」
(´;ω;`)えー
えー
えー
なんて言いましたか?
「できるだけ残すけど」
( ;∀;( ;∀;)
まじっすか?
こわくてこわくて乳ガンのサイトすら見れない
私の乳ガン日記みたいな冊子も怖くて見れない
血液検査も体調もいつも通りなのに!
なんで?
怖い怖い怖い
そして入院日を迎えます

21 view
2017/03/16 18:38

そしてやっと入院できる日

派遣ではたいらていたので契約解除を覚悟しましたが
「まってるから」と
ただ乳ガンは術後の検査結果で色々な選択肢があります
全身麻酔の恐怖
「自力で息が出来ないなら死ぬのと同じこと」
怖い
怖い怖い
怖い怖い怖い
なんで私がこんなことに?
悪いことした?
運命てなに?
なんでなんでなんで?
でも現実は進みます
ナースさんがあれこれ
血栓防止の靴下(ださいし高い)
あれよあれよと手術準備

21 view
2017/03/15 20:35

次に検査結果を聞きに行ったら
「ガン細胞がでました」
ガーン
とか言う余裕もなくおっぱい切るのがこわくてこわくて

私はデブのDカップなので片方だけ切られても困る!
かといって同時再建100万円も出せない!
あうあうと泣いていたらドクターが
「温存でいけるよ」
(;`・ω・)ノまじっすか
「ちょっと小さくなるかもね」
と。
ここからが地獄の始まりでした

MRIから骨シンチまで受けて
派遣の仕事だから給料激減
ただガン保険に入ってたのが救いでした

21 view
2017/03/14 18:05

こんにちは!陽子です
ガンサバイバー5年です
大阪の有名病院に通っています
36才に初発
胸が重いなぁと思いながら年も年だし町のお医者さんに初診察室😃
エコーグリグリされて大阪の乳ガン専門医院に紹介状が((( ;゚Д゚)))
まさか
ガンとか?
ないな、ないない
鈍痛があったのでドクターに伝えると
「乳ガンはいたくないから」
安心(*゚∀゚)=3
しかしベテランだけあって細胞診へ!
まさかの
[次回はご家族を呼んでいらっゃい
]
マジかΣ(゚◇゚;)か

20 view
2017/03/13 19:51
投稿する